ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いい日、旅立ち。

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は長男坊の卒業式。

中学生にもなれば意外にあっさりしてるのかな・・・・
なんて思っていたのが大間違い



もう、みんな号泣。

先生も、両親も、そして卒業生たちも。

そのぐらい、感動的な卒業式だった。

画像




「あぁ もうこの制服着るのもあと○日か・・・」「あ〜卒業したくねぇ!」と
この日が近づいてくるのを寂しそうにしていた息子

良き友にも恵まれ、満喫した学校生活を送り
本当に楽しそうだった日々。
クラス全員団結力のある、女子も男子もすごく仲の良かったクラスだった。
今日で終わってしまうという気持ちが高ぶったんだろう、
「卒業式、やべぇ〜!」 と一人で騒いでいた


合唱祭で披露した歌を、今日も3年生全員で歌った

もう、ボロボロ。  涙でボロボロ。

素晴らしかった。本当に。


退場していく息子達のクラス、みんな泣いてた
先頭だった息子、男泣き
まいったなぁ  画面がブレちゃったじゃないか
みんなの姿もキレイに撮り続けてあげたかったのに、もう、ボロボロです・・・


その後のクラスに戻っての最後のホームルームでは
もう、男子も全員男泣きだったそう。
先生も、こんなにボロボロになったのはこのクラスが初めてだったんだね


花道をゆっくり歩いてくるみんな、目が真っ赤。

でも、 みんな良い笑顔。   

本当に、いい顔してた。


後輩から花束もらって また目が真っ赤。

写真いっぱい撮ったのに、またしてもブレてるよ

マイッタ マイッタ・・・



プログラムと一緒に、各自両親に宛てた「感謝の手紙」も入っていた。
普段では絶対に口に出して言えないであろう、15歳の素直な気持ちが
そこには紙いっぱいに綴られていた。


ありがとう、 少し見直したよ。

色々自分なりに考えているんだ。

いつまでも子供だと思っていたのに。


式が始まる前にすでにウルウルきてしまったじゃないか


今日で、義務教育も終わりました。
これからは、大人への第一歩を自分で踏み出すんだから何事も辛抱だよ

まっ あんまりうるさく言うとまたヘソ曲げるからな。


今日の別れは切ないけれど 新しい出会いも待ってる。
何事もあきらめないで 夢を捨てないで 見栄を張らずに
自分らしく、これからも一歩一歩、力強く歩んで行ってください。


今日の日を忘れずに、これからも頑張れ!



どの写真も大勢の友達と楽しそう。
みんな目がウサギさんだけど、それも良き思い出。





卒業、 おめでとう






 




 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業おめでとう!
進路も無事決まったし良かったね
素晴らしいクラスだったみたいだけど
高校も楽しいことがいっぱいあるから
笑顔で前へ進んでください

よりにもよって重いメールが山盛りだった今日…
ママもお疲れでした
でも事務のIさんと「今頃きったない顔して泣いてるよ」って話してたんだけど
クシャミ出なかった?
オカン
2010/03/19 23:22
こてとわオカン!

ありがとですっ
まだまだこれからだよね!
弁当地獄も始まるし、私も寝坊してられない・・・
感動のHRが長引いたので、仕事に向かったのがかなり遅くなりました。
あんなに山盛りになっているとは・・・マイッタ
もうクタクタで目がくっつきそう・・・
やっぱり噂してたのねぇ〜
クシャミどころか ビデオ片手に鼻水拭けなくて
垂らしてました
ごんまりママ
2010/03/19 23:53
ご卒業おめでとうございます!
素晴らしい卒業式でしたね。
長男さんそしてご家族にとっても良い思い出と
なる事でょう!

4月からはママも忙しくなりますね〜。
お弁当作り、うちも大変です!


当麻&田助ママ
URL
2010/03/20 09:10
当麻&田助ママ!

有難うございます
とっても、とっても、感動的な卒業式でした。
あんなに男子軍団が男泣きするとは思いもしませんでしたから・・・・
昨夜の打ち上げも最高に楽しんできた様子。
これからの高校生活も楽しみです

幼稚園弁当のようにはいきませんね(泣)
なにせよく食べますから・・・
何か簡単に作れるおすすめのガッツリ弁当がありましたら、こんど教えてくださーい
ごんまりママ
2010/03/20 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい日、旅立ち。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる