ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクで発散!!

<<   作成日時 : 2010/08/14 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ギンギン直射日光でなくても
どんより曇っているこんな日は、ものすごい湿度だ。
湿度はワンにとって一番辛いとは思っていたんだけど
久々のディスク練習をしに地元の公園へ
画像



近所の都立公園は緑がいっぱいで木立の中をお散歩するのはとっても気持ちが良い。セミの声もあちらこちらで聞こえ、地面にはこんな穴ぼこがいっぱいです。
画像

画像



またまたピタッと止まってガン見しているのは・・・・・
画像


もちろん、カラス。(ママはカラス嫌いっ


なんでも動く小動物に反応するごんまりは、
とんでもない所にいるモノでも、なぜか見つける
ノラ猫ちゃんが背中丸めようもんなら、そりゃあ大変・・・
落ち着いて優雅に散歩はこのペアには無理なのかも


お水をたくさん持って、ディスクを何枚か入れ、ロングリード、手袋、タオル、○ンチ袋、水入れ、オヤツ、ゴンの爪跡防止のパーカーなどを入れただけでもかなりの重さになります。重いバックを肩にかけ、ごんまりを片手で持ち、ここまでテクテク歩いてくると、それだけで大汗かいちゃう

しかもディスクできるぜ〜とわかっているテンション高いごんまりは、さらに引っ張る引っ張る・・・・・
この季節、公園に着く頃には3人?ですでに体力消耗してる


こんな天気でも暑さのせいか公園には人があまりいない。
地元じゃとっても周りが気になるけど、無理をしない程度にごんまりを交互に相手をします。
マリーはやっぱり疲れているせいか
すんなりドロップ☆ いつもこーしておくれっ(笑)
最近、フリップが上手になってきて小柄なやせのマリーは身軽にくるっと飛んでくれます
ただ、体力がもたないのですぐにへばってしまうのが困る。
人の顔見てしゃもじベロになったら
「もう降参で〜す」サイン


ゴンは、どんな暑さの中でもディスクを見せると豹変するので、イケイケ&ガンガンモードで無理してやっちゃうタイプ。
ほんと、熱中症が怖い。。。
久しぶりだったけど、今日もノリノリで背中を踏みこむのでワタクシの背中のキズ、またできちゃった
太ももにも、ミミズ腫れ。。。。(泣)
でもね、これが愛しいゴンのつ・め・あ・と
完全に変態モードに入っちゃってるワタクシで〜す
画像

ねっゴンちゃーん



お久しぶりのなんちゃって練習でも、
こんなに良いお顔をしてくれたごんまり
画像

こんな顔を見ると、疲れなんて吹っ飛んじゃうよ



しっかし、蚊が多い
ハッと気がつくと、足に吸いついている黒い集団
何匹?どこじゃないかもー
パンってたたくと5匹はつぶれてる・・・・
アタシの血って、そんなにうまいのだろうか



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然が多いところって、蚊も多いですよね〜
ゴンちゃんのディスクをみたらやる気まんまんって、動物のお医者さんっていう漫画にでてたハスキーを思い出しました
モモンガ
2010/08/15 16:56
モモンガさん!

蚊の多さは年々酷くなっていくような・・・
誰よりも喰われるワタクシはどこに行っても蚊の餌食になるんですもーいやっ!!
動物のお医者さん、昔に見たなぁ
うんうん、あのハスキー、表情がリアルで面白かったよね☆
ごんまりママ
2010/08/15 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクで発散!! ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる