ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら悩む、ディスク練。。。

<<   作成日時 : 2010/08/19 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事を終わらせてから風が強かったけれど
ディスク練習の為、いつもの場所までドライブ
蚊もいないし、人目も気にならずに集中してできる。
風を読むなんて器用なことはできないワタクシ、
あっちこっちバビューンと飛ばしながら
ひたすら練習。練習。

水をかけながらごんまりも頑張りました
もっともっと夕方遅くにやらないと
まだまだワンにはつらい気温です
画像


腕をあまり巻き込まないでスナップだけで投げてみると
あらら〜 結構それだけでもいい感じで飛ぶんだ。

でも、飛距離は出ない。

ちょっと力んで腕を振りきってみると、
あらら〜 上にフワーっと上がっちゃって途中で失速。

スローは人それぞれなんだろうけど、
上手な皆さん、なんであんなに飛ぶんでしょう??

失速もしないし、最後までディスクが生きてるし。

握り方が違うの?

手首のスナップをどのタイミングできかせてるの?

腕は巻きこんだ方がいいの?

最初の構えが胸のライン?もっと下から?

左肩よりももっと左から右腕を寄せて投げてるの?

うーん・・・・・やればやる程わからなくなっていく・・・

ただ飛ばせばいいってものでもないし。

ワンとのタイミング、呼吸も大事。

うーん、やればやる程なんて奥の深いスポーツなんだ


練習の合間にとにかく良く水を飲むごんまり。
この時期はあまり無理してもいけないね。


マリーがゴクゴク。
画像



うまうまハアハア
画像



ゴンもゴクゴク。
画像



ぷっはあぁぁぁ
画像


あらら。。。なんてデカイお口



今日もいっぱいウハウハ良い笑顔
画像



マリーもよく頑張りました!
ナイスキャッチ炸裂だったね☆
満足度はしゃもじベロが物語っています
画像




まだまだ練習には辛い日々が続いています。
涼しい秋が待ち遠しいですね



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少し涼しくなったらトレセンに連れて行ってあげるから
一緒に行こうね〜〜〜
トレセンには上手くすればS先生もいるし
大会で毎回上位入賞している人も練習に来ているから
いろんな人にアドバイスをもらって
自分にあった投げ方を見つけよう
オカン
2010/08/19 21:36
シャモジベロ
確かに立派なシャモジだ(笑)
ほんと二人ともいい表情してるねぇ
ゴンマリママを信頼しきってますな
モモンガ
2010/08/20 16:51
こてとわオカン!

きっと何も考えないようにしてフツーにバビューンとすればいいんだろうけど、ついついディスクの本や大会で様々なスローを見て知る機会が増えると、うーん・・・と考えちゃうんだよねーあとは一人で黙々と投げてるのと、本番とは違うってこと!!
ワンが入るとどーしてもその動きが気になって落ち着いて投げられない・・・(泣)とくにゴンは豹変するからそっちを抑えるのが必死でねトレセンかぁ〜遠いなぁ〜もっと近くでないかなぁ?(笑)
用は、いかに本番に強くなるかって事なんだけどね練習ではうまくいくのに〜!!が皆さん、燃える理由だ(笑)
ごんまりママ
2010/08/20 20:27
モモンガさん!

うふふふ〜☆しゃもじベロと勝手に名付けて楽しんでいる私だけど、ほんとに立派なまあるいベロなんですよぉマリーの方が立派なしゃもじ☆ついつい引っ張っちゃう(笑)
大好きなディスクを相手するのは私だからねぇ・・・
パパさまは忙しくて夜遅いし全く投げ練なんてしないし・・・ウハウハ笑顔が見たいからどんなに疲れてても私は頑張っちゃいますもっと若ければ良かったのにぃ〜と思う今日この頃です
ごんまりママ
2010/08/20 20:39
ちょっとドライブになるけど本当に蚊がいなくて最高ですね!
都内の公園は何であんなに蚊がいるんでしょうか??

本番でうまくいかない。
お互い頑張りましょう。。。笑
来月はいつもの広場でハイパー、NDA、DDJ、3回も大会が!
さあ練習練習!!
アラレ父
2010/08/21 20:07
アラレ父さん!

いつもコメントありがとうございます☆
疲れた体にムチ打ってまでも、ごんまりのウハウハ笑顔が見たいので練習、練習でっす
最近は黙々とひたすら投げてます(笑)いかに本番で呼吸が合うか??というのが大事なんでしょうけど・・・今度は投げ練を重点的にご一緒させてくださいね〜安定するスローが一番、難しいでっす(笑)
ごんまりママ
2010/08/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さら悩む、ディスク練。。。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる