ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩める今週末・・・

<<   作成日時 : 2010/08/31 20:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだしばらくこの異常な猛暑が続きそうですが
今週末、ハイパーの大会があります。

何せ2ヶ月も前からのエントリーなので
当日の予定や環境がわからないのが現実です。

例年9月の大会は参加していましたが
今年は異例の暑さが続き、さすがに悩み始めました。

今回はパパも久しぶりにペアでエントリー。
いつも仕事が入りキャンセルする我が家ですが
今回は楽しみにしていました。
でも、このままの日中の気温を考えると
人間はなんとかなったとしても
ワンの事を考えると・・・・

犬にとってこの暑さは、
人間が考える以上に過酷なものだと思います。

ゴンはさすがにこの暑さに弱くなってきました。
夕方にほんの少し練習しただけでも
すごい息切れ&過呼吸。
一日中の待機では、体力消耗&興奮で発作もやはり心配。


夏も後半になれば少しは猛暑も落ち着いてくると思っていた
ものですから、
朝からこの気温、炎天下だと思うと正直、考えております。


まだ直前まで、悩みそうです。
あまりにも、暑すぎる。。。。

画像






ランキング参加中! ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにねー
この暑さ・・・不安ですよね。。
夕方ちょこっとだけ、ほんのちょこっとディスクで遊んで来ただけなんですけどワンズはバテバテでした。。
悩みますよね・・・。
当麻&田助ママ
2010/08/31 21:19
暑いよねぇ〜
しかもあの場所、日陰がないから・・我が家は、9月も暑い・・ということでエントリーしませんでした。
なので人間だけ応援に・・って思ってるのですが、
果たして人間も持つかどーか・・
悩むよねぇ・・・
そら姉
2010/08/31 21:44
アスファルトが増えたせいで、ワンコは照り返しもかなりきついはすですよね〜
こんなに暑いと、人間もですが、ワンコもバテバテですよね。
毛並みが黒があるから、さらに暑いかな?
まだまだ暑いのが続きそうですもんねぇ。
モモンガ
2010/08/31 21:53
当麻&田助ママ!

マジ、暑いです・・・
今日もやっぱり猛暑日だった・・・
同じ場所で夕方にちょこっと、うちもほんの少しやってみただけで、かなり過呼吸状態だったの。。
夕方だというのに34度だったし土日も35℃という予報だという事は、間違いなく直射日光で37℃の猛暑となるでしょう・・・何かあってからじゃ遅いし、あまりの異常気象が続いているから、我が家はキャンセルの予定です・・・(泣)
ごんまりママ
2010/09/01 22:42
そら姉!

年々、酷くなるこの暑さ。。。とくに今年は最悪のようだもんね雨も降らないし、ちっとも涼しくなる気配がない(泣)そら家の判断は正しかったのかもエントリーしてからだとやっぱりキャンセルするのが気が重くてさらに来年も猛暑続くだろうから、エントリー時点でよく考えてからうちも行動しようと思います・・・でも、2ヶ月前に申し込みだから、気持ちばっかり早まっちゃうんだよねーせめて何週間前エントリーだったら、こういう状況も読めるのに、ね応援だけでも、確かにこの気温じゃもたないかもとにかくこの猛暑地獄、なんとかしてほしいっ!!
ごんまりママ
2010/09/01 22:51
モモンガさん!

今日も猛暑、猛暑、猛暑で配達仕事でも倒れそうになりました・・・(泣)いい加減に少しは涼しくなってくれ〜〜!!ってカンジですどのワンズもそうだと思うけど、クーラーの利いた部屋に慣れてるでしょう??外トイレの我が家のペアだってあの暑さの中は出たがりません。。。あっという間に黒い毛が熱をもってあついあつい!!とくにクーラー大好きなゴンだし人間も倒れるほどの気温です。長丁場は無理があるかも。。。
ごんまりママ
2010/09/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩める今週末・・・ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる