ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といえば、怖い話。。。

<<   作成日時 : 2010/08/05 21:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

猛暑の毎日ですが、今日は少〜し涼しくなるお話を・・・

この時期、必ず特集番組になったりする怪談話。
怖いもの見たさでついつい見てしまいますが、やっぱり怖い。
その後、鏡はなんとなく見たくないんだよね。
私だけかな?  なんとなくね。

鏡といえば、昔こんな不思議な体験をした事があります。


この話はまだ私が小学生だった頃の雨の日の出来事。
昼間です。夜ではないですよ。まだ明るい時間。

狭い裏道の交差点にあるカーブミラー。
気になって見上げると、鏡に映るものがあった。

赤い傘。

ううん。

傘をさしてうずくまっている女の人。

なんでこんな所にしゃがんでるんだろう?傘さしたまま。

曲がったらすぐそこにいるだろうから

どうしたんだろう、なんて思ってその角を曲がると・・・・・


何もない。  誰もいない。 


怖くなって走って帰ったっけ


今でもその道、通るけど、
あの日以来見てません。一度だけ。
なんだったんだろうな、と今でも忘れられない出来事です。


まだウチが新築だった頃。
階段の上から3段目に必ず水が・・・・

もちろん天井から漏れているなんてことはないし、
浮き出てる? なんででしょう・・・・これも不思議。


昔飼っていた猫がいつもある一定の場所を見つめる。
いつも、いつも同じ。 これも結構怖い。


就寝時、たぶん半分寝かかっている時。
頭の上でバタバタ歩き回る音。
うるさいなぁ隣のアパート?

あっ ちがう。上は屋根だ。
人なんか歩けないギザギザの屋根。


階段を上がってくる音。
「あっ 帰ってきた!おかえりなさーい!」

げっ  誰もいないじゃん・・・・・


真夜中に金縛り。
でも、これって疲れていたり幻覚だったりするんだよね。
その頃はマジでビビッてたから、
隣で寝てる妹を呼ぼうと思っても声が出ない。
口だけパクパクパク。

そのうち背中を何本かの手が押し上げてる
マジ怖い マジ怖い。
こっちは背中がエビ反りになってるカンジ。
声は出ないし、妹は気がつかないし。
もう冷や汗かいてこちらは必死

金縛りって、やっぱり幻覚なんでしょうけどね。
あの頃は、今よりも純粋だったので
本当に怖かったんですよ


昔ほどは体験しなくなりましたが
今でも旅行先での泊まる部屋はとっても気になる。
絶対窓を見ながら寝ない、とかね(笑)


心霊写真も・・・・・ある
ただね、探しても探しても見つからないの。

鑑定してもらおうと思って
二枚をどこかにしまったんだけど
ないないない・・・・
  
みんな見たいって言うけど
あの写真が出てこない・・・

某ランドで撮った写真。

悪い感じはしない。

いわゆる災いをもたらす・・・みたいな。


みんなで楽しそうだな・・・・って思わず姿を現したという様子。

シャッター押したのは、私。。。


波長が合う、合わないってあるんだろうけど、

この世の中、まだまだ不可解な事たくさんありそうです。


あっ! ちょっと怖かった事あったなぁ。

あるマンションで。
階段がどうしても気味悪い。気になる。
でも仕事だから上に行かなくちゃ。

回り階段だから足元見ながら上がっていく。
途中で曲がったら目の前に女の人がいた。
びっくりした。
こっちは急いでいたからぶつかりそうになった。

「あっ すみませんっ。。。」
でも、何の反応もない。
その時は必死で上がっていったから気にしなかったけど。

その後、霊感の強い人から聞いた話。

○階で霊体験・・・・

私も、そこが妙に嫌だった。
もちろんそんな話は聞いてなかったけど。


女の人、だって。


久しぶりに、見ちゃったかも



体験話だけど、少しは涼しくなりましたか?



「あたち、ママのすっぴんの方が怖いと思うよ」
画像


悪かったねぇっ



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








































 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あーっ、ダメだー
ぞぞって来ちゃったよー
寝られんっ

当麻&田助ママ
2010/08/05 22:25
まりーに同感!!
ママの眉毛のないスッピンの方が怖い〜〜
マンションはあのマンションですね〜〜
残念ながら私は何も感じることは出来ませんでしたが
遭遇したらママみたいにチビッチャウかも・・・
是非ともSDのTさんと語ってください!!
オカン
2010/08/06 06:24
最後で笑いそうになっちゃった
不思議な体験ってありますよね〜
生きてる人間の方が強いって気持ちを強く持ちなさい、と言われたことがあります〜
世の中の事件みてると生きてる人間も十分怖いですよね
モモンガ
2010/08/06 09:31
当麻&田助ママ!

うひひ☆
ぞぞってきちゃった??(笑
鏡には、気をつけてね・・・・・
鏡・・・・・
何回も言うなって
身近にめっちゃ霊感強い方がいるので、
怖いくせに、聞いちゃうのよねぇ(笑
また、何か体験しちゃったら、UPするね
ごんまりママ
2010/08/06 20:58
こてとわオカン!

きゃあ〜 それは内緒っ内緒っ(笑
顔色悪いうえに 眉なしじゃあねぇ・・(汗
けして、想像してはいけませんっ

まさかね、まさかの例の・・・・怖っ
今度機会があったら、Tさんとワタクシのペアで
行ってみようかしら??
ぎゃー 怖い怖い怖い・・・・
もう完全に出ちゃいます(笑
なんちゅー 話題になってるんだ!!

あっ ワタクシは、可憐で乙女だから
そんなハシタナイことはいたしませんわ(爆)
ごんまりママ
2010/08/06 21:04
モモンガさん!

いつもありがとうございます☆
最後のオチは、気にしないでくださいね(笑
けして想像してはいけません。いけませんっ(笑

「生きてる人間の方が強いという気持ちを強く持ちなさい」なるほど。そうですよね
信じられない事件ばかりおきるこの世の中。
赤い血がかよっていないヤツラが多すぎます・・・
霊魂よりも、怖いことです、まさに
ごんまりママ
2010/08/06 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏といえば、怖い話。。。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる