ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬同士の相性。

<<   作成日時 : 2010/09/14 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ゴンだけ連れてちょっと職場へ。
夕方前だったから、まだ暑かったのかも。
歩いてきたからすでにバテ気味かい?
画像



ゴンはどこでもおとなしく待っていてくれるんだ。
ありがとね☆
画像




お疲れだったからお家に帰るかと思ったのに
気分は上々だったらしく、グイグイ公園まで引っ張っていく。


ここでは久しぶりの練習です☆
良かったぁ♪ディスク少しだけ持ってきて

昨日は湿度が高く、蒸し暑かったから
少ーしだけ練習しただけでも息がハアハア状態だった。
画像




今日のなんちゃっても高いジャンプを決めてくれたゴン
片膝をついてバックボルトさせると首の付け根を蹴られて痛〜い
ドッグキャッチを覚えさせたいのだけど、ゴンが私の足を飛び越えちゃうから上手くつかまえられない
なかなかポーンと垂直飛びをしてくれないから(おやつを使うと後ろ足で立ったままだし)無理してやってゴンを落としたらきっと怖さで二度とやらなくだろうから、やっぱり憧れだけにしておこう(笑)
ロングリードが絡んでやりにくいから、今日はこのぐらいにして。


マリーがお留守番してるから帰ろうか?と思っていたら、次々と久しぶりのお友達がやってきた!みんな口を揃えて
「あれっ??今日は一匹??」ふふっ(笑)


相性の合う、合わないがハッキリしているごんまりは
ご挨拶前の時点ですぐにわかる。
わかるから、それ以上接近できないんだ

やっぱり私が挨拶、会話をする飼い主さんのワンには大丈夫なんだけど大きい小さいに関係なく、何が性に合わないのか。。。
何かあるのかな、犬同士。


今日は小さいお友達ばっかりだったけど、
はじめましての男の子にも大丈夫だった。
画像


ほらね、どんなにしつこく匂いを嗅がれてもぜーんぜん平気なの
画像



ベンチの下でも。
画像



位置を変えても、ゴンの後をしっぽフリフリでついてくるの☆
画像



ダメなコには目が合っただけでお互いでガルガルなのに
画像



なーにが違うんだろうねぇ?
画像



瞬間でビビビときちゃうものがあるのかな。。。


誰とでも仲良くトラブルなくドッグランなどで自由気ままに安心して遊べるワンコたちが羨ましいです


そうそう、失くしてしまった鑑札をやっと再発行してきました
(遅いよってか!)
画像



今年(去年?)からこんなかわいい犬型の鑑札になったようです☆
登録した時は地味〜な楕円形の鑑札だったけど。


これで何年かぶりに○北ドッグランにもやっと入れるぞ


でも、順番に交代で連れて行くようだな
テンション高くてお尻にしつこく手をかける小型犬がいたら、うちは二頭同時には離せない。いつもいつも危険回避で繋いでしまう。入ってすぐに。
これでは放し飼いで遊べるランの意味がないんだけどね。。。


どうしても兄妹で、
最初はガルガルしながら追いかけっこして遊んでしまうから
うちの二頭だけだと見てても全く安心なんだけど、
その輪に他犬が入りガウガウとなると。。その時点で走るの止めて繋ぐ。
喜んで興奮しながら遊んでるけど、やっぱり何かあったら怖いんだ

だからワンでいっぱいの時は、誰もいないフリーエリアに非難。

売られたケンカをすぐに買ってしまうこちらも悪い
どんなワンともまったり遊べるといいのになぁ



しばらくは、誰もいない時間に出没だな、慣れるまで。。。
あっ!それよりも早くドッグランに登録しなくちゃ





ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フリースタイルやってるんだぁ〜!
すごい!!!

相性あるよね。
蓮は基本的にはケンカ売らないけれど(気が小さい)どうも柴犬の♂と相性が悪い。なのにご近所は柴犬が多い(^_^;)
何よりダントツに多いのがミニチュアダックス・・・
蓮は全く相手にしないけれどほぼ75パーセントガルガルされる
ボーダーが嫌われてるのかな〜と思ったら、ゴールデンもラブもみんなされるって。。。
小さいけれど、度胸がいいんだなぁ〜と感心します
蓮ママ
2010/09/15 11:51
鑑札かわいい〜
相性ってやっぱりあるんじゃないかな?
そのときの機嫌にもよるだろうし
私も実家でワンコ飼ってたことあるけど、気の弱い犬だったけど、一人だけ相性の悪いワンコいたよ〜
自分よりかなり大きいのに、ワンワンほえてました。
散歩中にほえるのはその犬とあったときくらいでしたねぇ。
モモンガ
2010/09/15 13:37
相性って不思議よね〜 うちも初めて会う子とのあいさつはドキドキです。表情が見えないと奇襲攻撃に出るので(笑)一度気にいっちゃえば突き飛ばされても噛まれてもボーーーッとしてるんですけどね(爆)
ごんまりちゃんはだーいすきですよー。
ボーダー柄見るとおっかけて行きますから〜(笑)
ナイトカオ
2010/09/15 18:47
蓮ママさん!

相性はねぇ。。。やっぱりあるんだと思います蓮くんはケンカ売らないんだ!エライ!!我が家の周りも柴、ダックス、ジャック、シュナウザーが多い多い。ダックスにはうちも必ず吠えられる・・・だから苦手な事が多いです(汗)吠えるコ、多いよねぇ?確かに。。。無駄吠えがめちゃひどいコが近所にもごんまりは、自分よりも小さいコにガルガルされると、間違いなく応戦します困ったもんだ

フリーはね、見よう見真似で・・・遊んでます(笑)
もっちろん、なんちゃってフリーなんでーすでもね、とくにゴンがノリノリなので一緒に楽しんでます☆何事も楽しんで笑顔笑顔が私のモットーですっ
ごんまりママ
2010/09/15 20:55
モモンガさん!

いつもいつもありがとうです☆
鑑札、ワンコ型でかわいいでしょっでしょっこんどは失くさないぞーー!!

どうも好き嫌いは人間にもあるように、絶対ワンの世界にもあると思うんだ近所のポメが一番苦手なんだ。。。ゴンは向こうがまだ子犬の時、しっぽフリフリで嬉しい嬉しいしてたのに、いつ会ってもマジ吠えしてたコで飼い主さんも止めないタイプだから、そのコが成犬になった時点でゴンの我慢がブチ切れちゃった!!もうこうなったらダメですわ。。。遠くにいてもうちの犬見かけるとワンワンワン炸裂で、ごんまりと慌てて道を変えます(苦笑)
まぁ、そういうコは誰にあっても吠えまくり。。。
よーくあちこちで聞こえますあちゃーうちだけに吠えかかってるんじゃないんだぁ。。って散歩もポケ〜とはしていられませんわ(泣)

ごんまりママ
2010/09/15 21:07
ナイトカオさん!

ほんと、不思議だ。。初対面でも大丈夫なコは大丈夫だし、一回お互いでニガミあったらもう最後。いつまでも覚えてるんだよねぇぇぇお互いにね。。。最近、チビキちゃんにゆっくり会ってないねっゴンは完全にチビキちゃんには心を許してます(笑)それもこれもあのオヤツのお陰ですわマリーももう大丈夫なんだろうけど、どーしてもお散歩チームの先頭の柴犬ボス様が気になるようで・・・マリーは、女同士はビビビ光線がでちゃうみたいちなみに近所のコーギーの女の子とはやっぱり気が合わないみたいゴンには昔からよくなついてくれてるんだけど、マリーを見る目が違うの!(笑)しかも吠えられちゃうし(笑)完全に目が違います(笑)マリーを見る目が血走ってる(笑)だからマリーも血走ってるぅぅぅ
ごんまりママ
2010/09/15 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬同士の相性。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる