ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球、擦りむいちゃった(泣)

<<   作成日時 : 2010/09/20 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

パパがゴンと自転車散歩してくれたのですが
あのね、ゴンの右手の肉球が。。。。。

擦りむけちゃったんです



ウハウハで走っていたら、前方から来る唸るラブラドール

まずそのワンコに興奮し、ナナメになりながらでもスピード落とさず。

次に角を曲がったら野良猫ちゃんが猛ダッシュ

しかも目の前で


さっきの興奮が冷めないうちに次は猫。


さらにナナメになりながら手足をシャカシャカ高速回転したらしい。



その時はゴンも最高潮に興奮モードになってるから
わからなかったんだろうね。。。。


家に帰ってから歩き方がおかしい。


ぴょこぴょこ歩きで舌チロのまんま人の顔を見上げる。



擦りむいたんでしょー

ちょっと見せてごらん


あーあ
ベローンって。。。。。
画像



見事にベローンと剥けちゃってるよ・・・・奥まで



そんなに色んなものに興奮するからでしょー
いつもは華麗に風のようにチャリ散歩してるのに。
たまたま興奮対象が立て続けに表れてしまったワケであります(汗)


「ひ〜ん 痛いよぉぉぉぉ
画像


キズ口を触るともう両手お手上げのゴンちゃん




それからの散歩は痛がって歩かない。。。
明日、軟膏もらいに行ってきます



というワケで、ゴンは散歩に行きたがらない。
でも、マリーは不完全燃焼だからスネてる。


お墓参りから帰宅後、
留守番で余計にムラムラきているマリーを連れて公園&ドッグランへ


ドッグランでの出来事は、また今度☆



疲れすぎて抜け殻状態の白黒がここに・・・
画像





そんな顔しなくてもー
画像

しばらく蒸気機関車のような息づかいであります。




「うぅぅぅぅぅー イタイイタイ」 by ゴン
画像






ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
傷を見てないからハッキリわからないけど
イソジンとかで消毒して 
人間用の抗生物質の入った軟膏があるなら
それで大丈夫だと思うよ〜〜
犬の回復力は早いし病院は高い・・・
もう少し家が近ければ
斗和の軟膏塗りに行ってあげるのに・・・・
オカン
2010/09/20 22:08
何でだろうね〜?
ボーはチャり散歩になると、みんな斜めって走るんだよね・・・
かっ飛びだからね、そりゃぁ肉球むけるよね。
そういえば、かっ飛び中にと遭遇した時(蓮は怖い)リードを離さなかったために私の左半身がズルムケになったことも

ごんちゃんお大事にネ!!!
蓮ママ
2010/09/21 14:13
ありゃりゃ。
痛そうですねぇ
お大事に。
シャカシャカ高速回転したんだろうなぁ〜
それにしても、お手上げの写真かわいい
早く治って、ご機嫌で散歩できるようになればいいね。
ゴンちゃんも、まさかこんなことになるとは思ってなかっただろうなぁ。
モモンガ
2010/09/21 17:06
こてとわオカン!

ありがと〜☆
最初はものすごく痛そうな感じでびっこひいてるし、しかも耳垂れて人の顔チラ見状態だったから、「イタイイタイだねぇぇぇごんちゃーん!」とか言うと余計に痛さを強調していたけど、人間用の抗生物質入り軟膏を塗ったら、だいぶ良くなってきましたぁ☆夕方散歩はびっこひかずに、テコテコ歩いた!!
あまり無理しない程度にお散歩もして、様子をみまーすでもお薬塗るたびに、両手お手上げ〜してます(笑)
ごんまりママ
2010/09/21 21:48
蓮ママさん!

よかった・・・・うちだけダッシュするとナナメ走りになるのかと思ってたっ!!(大笑)
家を出た直後はけして優雅ではありませぬ〜
かっ飛びかっ飛びっ
せめてアスファルトではなく、土だったらいいのだけど蓮くんは、怖いんだうちは、かなりの天敵化でございます。。。背中丸めて「シャー」なんて言おうもんなら、もう最悪です
左半身ズルムケとは。。。。それも辛い辛い(泣)
お互い、気をつけましょう

ゴンも、人間用軟膏ぬりぬりしてだいぶ良くなってきました☆ご心配、ありがとうございました
ごんまりママ
2010/09/21 21:55
モモンガさん!

うまく写真撮れなかったんだけど、けっこう痛そうでお薬塗るたびにあの顔、あのポーズしてるゴンちゃんでーすそのたびに笑っちゃう私です表情あるこのコたちには、毎日癒されまーす☆
自転車散歩は確かにラクなんだけど、気をつけないといけないことがたくさん!
お散歩たくさんしないと、持て余すものぉ〜この犬種はでも、怪我したゴンには我慢してもらわないとねご心配、ありがとうございました☆
ごんまりママ
2010/09/21 22:02
キャー!!!! ゴンちゃんの可愛いお手てがぁぁぁ
肉球は絶対痛いですよね…
そして肉球って治りにくいところですよね
早く治ってゴンちゃんに笑顔が戻りますよーに
あんまり興奮しすぎちゃダメだからねっ(>_<)メっよ

そしてしばらくはゴンちゃんに無理をさせれない分
マリーちゃんはママとの散歩時間1人占めできちゃう
のかな
蒸気機関車のような息使いは楽しかった証拠かなっ
ティナ
2010/09/21 22:09
ティナさん!

ありがとでぇぇぇす
しばらくはイターイイターイ、ぼくイターイのっってすごい垂れ耳になってたんだよまったく、すぐ興奮するからだんだけどねー(汗)今は塗り塗りしても舐めないでじーとしているので、このまま散歩も無理しなければ、きっとすぐ良くなると思います☆だから、マリーがどこでも連れていかれ犠牲になってます(笑)今日も、暑かったし公園でもない所に無理矢理連れて行かれ、無駄な体力を使って程よく疲れたマリーだったんだよ兄ちゃんがいないから強気になることもなく、どこでもしゃもじベロになって人のこと見ている甘えんボーです☆

機関車並みのハァーハァー攻撃は、楽しかったんだけど、お疲れ過ぎかもいっぱい走ったからね肉球は、気をつけまっす(アセ、アセ)
ごんまりママ
2010/09/21 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉球、擦りむいちゃった(泣) ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる