ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷、嫌い。

<<   作成日時 : 2010/09/23 15:08   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今も雷がスゴイ、スゴイ
ゴロゴロゴロロロロ〜と鳴り響く中、我が家のペアは爆睡中
ごんまりはケロっとしていますが
雷大嫌いな人間がココにいる。。。。私です


今日もこの大雨&雷の中、無事に仕事も終わりましたが
あまりの寒さに体が冷えて震えっぱなし

昨日はこちら、35℃を超えてしまったのに
まったくなんでしょう、この気温差は
大汗をかいた昨日なのに、寒くて薄着を後悔した今日。
風邪をひかないよう、気をつけなきゃ


配達中に鳴るカミナリが一番嫌いだし、怖い。
バイクだから感電?しちゃうし。。。
落ちたらどうしようと一人でオロオロ


今日はバケツをひっくり返したような雨がドシャーと急に降る。
前なんか見えませんよ
この土砂降りの中、一人で
「うおぉぉぉぉぉぉー」と大騒ぎしながら走る私を
想像できると思います(汗)
いや、ほんとに、言ってます

ギャーギャーわめきながら職場へ戻ると、
ちょうど仕事仲間のオカンも戻ってきたばかり。
お互いでズブ濡れの姿を見て大笑い
こんだけ降る雨の中では、もう笑うしかできませーん
雷ゴロゴロだったけれど、大丈夫さ○びってないもん


休日出勤、みんなご苦労様



ひょえ〜〜〜〜今、落ちたんじゃない
おーコワ、おーコワ。


こんな中、ケロっとしている白黒2匹。


「眠いのにぃ〜 なにすんのよぉ〜」
画像



「カミナリ、全然怖くないよーん
画像


雷が苦手なワンズは多いようですね。
皆さんのワンズはどうでしょう



ママは一人でオロオロしているのに、
この雷の中アツイ視線を送っている余裕のペア
画像




ごんまりは、雷よりも食い気だね
画像





ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日あの悪天候の中お仕事だったんですねっ
お疲れさまでしたー
とにかく凄い雨と雷はこちら埼玉もひどかったー
午前中はさほどでもなかったけど
午後からドンドン気温が下がりましたよね
昨日と比べると2か月後の気温になったそうです
まったく夏から秋を通り越して冬かよーって感じで
体調管理もままなりませんよね

ごんまりちゃん同様当麻&田助も雷様は大丈夫っ
だけど、きんきんは雷が大嫌いなので
今日も当麻が傍らにいてくれてたみたいですよ

当麻&田助ママ
2010/09/23 21:24
うぉぉぉぉぉと叫びながらバイクで
走るママさんの姿がなぜか想像できちゃいます(笑)
勝手に想像して大爆笑です( ´艸`)ぷぷっ

ほんと寒くなってきましたよね
富山も寒いくらいです
今もスリース生地の冬用パジャマ着てますし
ワンコと出掛けやすい季節になってた証拠です
ルンルーン

雷になるとパニくるジョー&パティですが
富山は今日雷じゃないんで
ごんまり兄妹の写真やっぱり可愛いですねぇ
りっぱな立ち耳ゴンちゃんと、その横で寄り添う
小さなマリーちゃん
おだいり様とおひな様〜みたいです
ティナ
2010/09/23 23:29
うんうん!!
みなさんごんまりママは〇ビってないですよ〜〜
もろにお〇らししてました
ごんまりは雷平気でいいよね〜〜
小鉄は一日中震えてました
今日は午前中は雨は小康状態らしいので
早く行って終わらせよ〜〜と!!
オカン
2010/09/24 08:26
当麻&田助ママ!

今日もめっちゃ寒いような気がする!!
いつまでも続いていたあの暑さはどこへ行ったのやら・・・・雨が一番辛い配達仕事だけど、昨日のあの雨にはホント、マイッタマイッタでも慣れとは怖いものです。すっかりツラの皮が厚くなった私とオカンです(笑)
そうだよねーきんきんは大嫌いなんだよねしっかり見守っていてくれる当麻くん、ほんと頼りになるよね☆これからも当麻くん、雷ゴロゴロの時はきんきんを守ってあげてねママさんのブログも楽しみにニマニマしながら見てるよぉ〜☆読み逃げしちゃってて、ごめんなさいですぅぅぅ
ごんまりママ
2010/09/24 13:45
ティナさん!

ほんと!いきなり秋を通り越して冬のような肌寒さまだ夏物ばかりの我が家だから、さっむいさっむい昨日もラブリー(?)なノースリーブパジャマ(笑)のまんまでしたので、さすがに風邪ひきそうでしたでも、暑さの中ワンコを連れまわすのはかわいそうだけど、これからは日中でもどこでも行ける陽気になった証拠だね☆

シャリースちゃんだけがケロっとしてるんだよね雷鳴るたびに、パティちゃん&ジョーくんは大変だぁ〜しかもジョー君、デッカイしね

こうやって座って並んだ写真見ると、マリーって小さいなぁーとつくづく思います神経質で太れないから身軽なんだけど、小さいの(笑)きっと生マリー見たら小さくて細くてびっくりするかもその分、ゴンはあの立ち耳のせいか、よけいにでっかく見えるんだぁ

奇声を発しながら、しかも変顔でバイクに乗ってる姿をぜひぜひ、お楽しみください(笑)うふふ

ごんまりママ
2010/09/24 14:04
こてとわオカン!

いやーんっそれは、マル秘だってばあぁぁぁぁ(爆)
ってこんなこと言い合ってたら、ますます変態と思われるではないかっ!(笑)まっ もう皆さん、じゅーぶんおわかりだと思いますがっ

雷鳴ると、我が家では小鉄の話題になってるよ☆
こっちゃん、ハァハァハァハァだもんね。。。オカンの膝がシビレてきちゃうもんねごんまりは雷平気だけど、ゴンはやっぱり爆竹&ピストル音がだめだなぁ。運動会シーズンは、挙動不審だ!

これから雷が鳴りそうな時は、○テントしときます(爆)
ごんまりママ
2010/09/24 14:11
目が真剣(笑)
私は雷平気ですよ〜
でも、外にいたら落雷はちょっと怖いかも。
車だったらいいけど、バイクでは怖いな、うん。
親戚の犬は、雷がなったら風呂場に逃げてたなぁ〜
祖父母の犬は、全く平気。
我が家の犬は、雷に気づくことさえなかったですねぇ。
モモンガ
2010/09/24 17:02
モモンガさん!

いつも有難うございます☆
ピカピカ光るのはまだ平気でも、だんだん近づいてくるあのゴロゴロがこわーいこわーい(笑)
バイクだと、生身の体でしょー・・・・
落ちたらどーしよぉぉぉぉと大騒ぎしながら一目散ですよ
お風呂場に逃げ込むワンちゃんがいるとは!!(笑)
やっぱり、相当怖いんでしょう
平気なワンちゃんはケロッとしてるからなぁ。
私、お家でだったらまだマシだけど、配達中はねぇ。。。。怖くて家に帰ったこと何度もあるの(笑)
ごんまりママ
2010/09/24 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷、嫌い。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる