ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて、プール編☆

<<   作成日時 : 2010/09/07 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

以前、そら姉さんのブログで見た「ドッグランひぬま」
広くて楽しそうだし、関東最大級のドッグプールでも泳がせて見たかったので、あまりにも続くこの猛暑から逃れるため早速行ってみました

途中、常磐道の守谷SAのドッグランで休憩
画像



他にワンがいなかったのでごんまりで貸切
ゴンは嬉しくって走りまくり☆
画像

画像

画像




そして高速を降りてからのハプニング。。。。
電話番号をカーナビに入力して出発したものの到着した先には、ボーダーコリーと似たような配色の巨大な生物(俗に言う牛)が
画像



電話番号を間違えたようだ。
行けども行けども車一台やっと通れるようなこんな道ばかり。
画像



ひょえ〜〜こんな道じゃないよねぇ??そら姉ぇぇぇぇ



結局迷子になった為、最後は電話をして無事に到着。
画像

フゥ〜車が溝に落ちないで良かった・・・(汗)


入り口でワンちゃんの置物?と記念撮影
画像


さあ、初めての大きなプール。知らないワンコもたくさんいる中で
ごんまりは大丈夫でしょうか


こちらは小型犬用プール。
画像


ライフジャケット着用の黒パグちゃん、かわいい
画像




さてさて、大型プールへ!
画像



ゴンはお水大好き☆
きれいなプールに喜んでジャブジャブ入っていきます
画像

画像

画像

画像



ゴールデンちゃんもスイスイスイ〜。
我が家のおもちゃがお気に入りのようです☆
画像


マリーはおもちゃを奪われてもけして怒りません。
自分が濡れてるから(笑)




さあ、マリーは


・・・・」
画像


プールに入れた瞬間なぜかナナメになる溺れてる??
画像

画像

画像

ご覧の通り、必死です(笑)



自分から行かないのでママに拉致されるマリー
画像



もう投げ込まれるのがわかっているので空中で犬かきしちゃうの
画像




ゴンは何回も一緒に泳ぎます。
ママが呼ぶとちゃんとついてくる。
お水大好きスイスイゴンちゃん
画像



ムックだってちゃんと持ってくるよ。
でも、何にもくわえないでただスイスイするのがゴンはお好き☆
画像

画像



様々な犬種のワンちゃんたちがプールサイドを行ったり来たり。
いつも強気なあのマリー、どんなワンコが近づいてきても終始おとなしいのだ!みんなびちょ濡れだし、自分もびちょ濡れだし。ボーっと立ちすくむマリーでございました


気がつくと、いつの間にか出口で待っていたり
わざと反対から呼ぶと、プールに入らずプールサイドを大回りして小走りで挙動不審。

自分からきゃっほ〜い☆と飛び込むドーベルマンもいたのに。。。

こんなに水遊びって気持ちいいのにねぇぇ??


「ブルブルブルブルっ
画像




ゴンは、奥まで行って自分で戻ってくるよ
楽しそうだったよ!

マリーは、泳ぐたびにこんな顔
画像


奥まで行かずにとにかく戻ってきちゃう。。。
やっぱり、のマリーでした


さて、クールダウンもできたことだし、少し休憩しようか
画像

マリーはやっと水から出られてホッとしてる

ランで思いっきり走ったり、
またプールで一緒に泳いだりとあちこちウロウロ。
常に濡れてるからどんなワンちゃんとニアミスしても
まったく目を合わせない、しかも避ける、
普段の姿からは全く想像できない白黒が一匹。。。。


画像

うひひ




今度は動画&ラン&ウマウマに続きま〜す☆




ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜気持ち良さそぉ〜
ほんとだぁ!!キレイなプールですねデカイし
ゴンちゃんの楽しそうな泳ぎを見てるとこっちまで
一緒に泳ぎたくなっちゃいますよ
そしてマリーちゃんは…ウケる〜( ´艸`)
必死顔もかなり私のツボです(笑)
マリーちゃんが他のワンとなんのトラブルもなく
遊べるってママさんの夢でしたもんね
あぁ〜動画楽しみだぁ
ティナ
2010/09/07 23:11
思わず、マリーちゃん頑張れ〜と
パソコン画面に向かって
叫ぶ当麻母ちゃんでした。。
だって、マリーちゃん一生懸命頑張ってるだもん。。

動画&ラン&ウマウマ編楽しみにしてるよ〜♪

当麻&田助ママ
2010/09/08 14:35
牛だ〜おもしろ〜いとか思ったけど、
その後のマリーちゃんのが面白かった(笑)
必死だ(笑)
借りてきたみたいになってる(笑)
モモンガ
2010/09/08 15:29
ティナさん!

でしょでしょっこんなにきれいなプール初めて見ました☆ゴンは早く入りたくてウキウキマリーはあれ?いないと思うとベンチでボーっとしてる(笑)ティナさんのツボにはいちゃいましたかっ(笑)肉眼で見たら・・・ウケすぎて腰が抜けるかもトラブルどころかおとなしすぎて物足りないワタクシでしたぁ!!完全にビビリマリー☆ワンコが突進してくると避けるんだもん(笑)
ごんまりママ
2010/09/08 20:23
当麻&田助ママ!

マリーに声援ありがとっ目の前で見ている私達は、笑っちゃかわいそうだけど、笑っちゃいましただってゴンと全然違うんだもん(笑)空中ですでに犬かきしているマリーが一番かわいかった!(親ばか〜んっ)ライフジャケットも貸し出しがあるし、泳ぎが苦手なコも飼い主さんと一緒にゆっくりと楽しそうにチャプチャプしていたんですよ☆続編は、ちょっと待っててね〜
ごんまりママ
2010/09/08 20:27
モモンガさん!

みなさん、やっぱり必死なマリーがくすぐるようで(笑)陸ではあんなに暴れん坊なのに、水辺では??完全に二重人格でございます牛、牛さんにはびっくらこいた!!こんなとこにプールあんの??って大爆笑☆草をモグモグしながらカメラ目線だった牛さんにもウケた!地方では必ず迷子になるのよね。。。パパは都内はちょー道に詳しいくせに(笑)
ごんまりママ
2010/09/08 20:33
楽しそう〜〜!!
やっぱりこの暑さではディスクのキャンセルは正解でしたね!

ちなみに蓮はお水大嫌い(>_<)
海はもちろん、川もプールも温泉も全部撃沈
マリンスポーツに命をかけている娘はサーフィン犬を目指したのに、波打ち際までもいけない。。。
抱いて入ろうとしたら気が狂ったように暴れて逃げた!
おかげで娘の身体は傷だらけになりました^_^;
なんだかな〜〜〜(-"-)
蓮ママ
2010/09/08 20:36
蓮ママさん!

はい、はーい!めっちゃ楽しかったでーす☆
キャンセルしちゃったから、ぽっかりと空いちゃったわけですよ。。。土曜日が(笑)でも、倒れそうな気温の中では、やはり無理がありますし。。。
こっちで水に浸かりながらウハウハしてましたありゃっ 蓮くんもお水嫌い??撃沈ですかっ(笑)お水が大好きなワンズは自ら華麗なダイブをして潜っても平気ですもんね。。。マリーは、やっぱり笑えましたゴンと遊んだあとに目が合うと、すでに逃げ腰。抱っこすると犬かき。ボチャンすると必死で犬かき早い早い(笑)
娘さん、マリンスポーツとはかっこいい!!
蓮くんの波乗り姿見たかったなぁ。。。
でも波打ち際まで・・・行けないのね
マリーも4本足で踏ん張ります(笑)だから抱っこして強制的に懲りずにまた、行ってみたいと思ってます☆
ごんまりママ
2010/09/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼を求めて、プール編☆ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる