ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて、続編☆

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

それでは、プールでの様子を動画でどうぞ☆
短い動画だけど、それでもマリーの表情はわかるかも(笑)

ゴンから♪


呼ぶとくるっと向きを変えて戻ってきま〜す


では気分がブルーなマリーを♪


早く出たくて犬かき高速回転
必死なんですが、チラっとカメラ目線でサービス精神忘れない(笑)


ごんまり交代でチャプチャプ♪


水から出た後の哀愁漂うマリーに注目
ゴンちゃーん!もっと華麗に飛び込もうよぉぉ


何回も一緒にプールに入ったんだけど、
マリーは呼んでも無視状態で
とにかくお目々まんまるでジャバジャバジャバ


ごんまり揃ってスイスイスイ
という写真を撮りたかったんだけど・・・・・・
画像


なぜか八の字に離れていく白黒ペア




ドッグランで遊んで暑くなったらプールでクールダウンを繰り返し、きっと普段使わない筋肉を鍛えたから、結構疲れたんじゃないかな?時々休憩しないとね☆
画像



ドッグランも小型犬、中型犬、大型犬と分かれていて
中型犬エリアにはアジリティもあります☆
画像



ディスクを持ってきたので、ごんまりはどこでもすぐにウハウハ
マリーもナイスキャッチだったし、ゴンもノリノリで久しぶりのなんちゃってを楽しんでいたんだけど、寝不足のパパがお昼寝中で写真がないの
ノリノリでゴンちゃんすごーいジャンプしてたのに


ランでもまず匂いチェックで忙しい。
画像

画像



やっぱりこの気温だとプールの方がイキイキしてたかな?
他のワンコも暑いからあまりいなくて、
ごんまりで貸切状態になる時も☆
でもね、今日はどのワンちゃんにも平気でママは嬉しかったなぁ


ランの中で見つけたハンモック
こういうのがあると絶対何かしたくなる私。
画像


変顔している為、とてもお見せできません(笑)
(いつもじゃん!と言わないでぇぇぇー)



ドッグランも日当たりが良いので、確かにまだ暑い!!
ある程度走りまくるとやっぱりプールがいいみたい。ゴンはね☆
「もう気分はプールだぜ」 BY ゴン
画像



ワンコおやつの焼きささみをゲットしておやつタイムだぞ。
「わくわくわくわく
画像



立っちして待たせるとマリーはすんごいガン見状態です
画像



ここではバーベキューセットやカレーライスなどがありますが
せっかくここまで来たのだから海の幸を食べるまで我慢我慢。

ドッグランひぬまでごんまりが満喫した後は、
こんどは人間様が満喫しましょう☆このまま大洗に向かいました。


海が見える「浜乃納屋」さんでお食事タイム
画像

画像


カンパチの刺身! 癖がなくてマジうま☆
画像



ハマグリの釜飯貝大好きなママ☆
画像



こーんなにデカイはまぐりだぞー
画像


熱々の釜飯をあまりの美味しさに無言でモグモグ
おこげがこれまたポイント高い☆
釜飯は出来上がるまで25分ほどかかります。


お腹も満足したし、大洗リゾートアウトレットでも買い物を楽しんだりと久しぶりの遠出はとっても楽しかったなぁ
ごんまりはお疲れなのか、よーく寝ること


帰りは大洗から私が運転。
明け方まで仕事してきたパパはさすがに眠そうだし。
しょーがないなーと高速をゆっくりのんびりと


ここで衝撃写真を。。。。


「高速道路では、手や顔やを出してはいけません
画像



ちょっと!!寝てたんじゃないの
まったく、こんなことするなら運転しろよ
汚ねーなー



とにかくごんまりが一番楽しそうだったな。
楽しそうな顔を見るのが一番嬉しい
マリーだって、水から出たらそのあとはイキイキしてたもんねぇ。


また、遊びに行こうね



画像


「もうあたち早く帰るー」 byプールサイドでのマリー




ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンちゃん、ホントに泳ぎ上手だね☆
マリーちゃんの高速回転の犬かき可愛かったよ☆
やっぱり、暑い時はプールだね♪
こちらも涼しい気分になりました☆


それにしても、パパさん。。。
ユーモアのセンスがいつも素晴らしいですわ☆
当麻&田助ママ
2010/09/10 13:09
ぎゃははははは〜 最高〜っ 
マリーちゃん目に涙が見える(笑) 「ママのいぢわるぅ」って声が聞こえるよっ! ゴンちゃんの決死の覚悟(?)の飛び込みも笑えた〜っ 
声出して気合い出してるのかなぁ? あはははーー
何度も見ちゃった(笑)))))

チビキは・・・沈むんじゃないかなぁ・・(爆)
お風呂に足を数センチ入れただけで歯を食いしばってるんだもの・・(笑) でも一度やってみたいなぁ〜
ナイトカオ
2010/09/10 14:10
おぉ〜ぅ気持ち良さそうに泳いでるねぇ〜!
羨ましい限りです。
私の知ってるボーダーはみんなお水大好きなのに・・・
真冬でも川にダイブするくらいなのに・・・
残念極まりない蓮です(・_・;)

で、おいしそうな浜乃納屋さんでのお食事中、ワン達はどうしてたのでしょうか?
冬場はともかく、暑い時の外出先でのお留守番すごく悩みます
蓮ママ
2010/09/10 14:36
マリーちゃん(笑)
何でそんなに悲愴なのさ(笑)
ゴンちゃんは満喫してるのにねぇ
声出しながら泳ぐって、器用だね。
ハンモックも気持ちよさそう。
ご飯おいしそう
しかも、ハマグリの大きさといったら
モモンガ
2010/09/10 20:55
当麻&田助ママ!

プール、めっちゃ楽しかったよぉ☆
マリーには悪かったけど(笑)
でもね、あのかわゆいお顔が見たくてね☆(親バカだぁーっ)ゴンはどこでもあんな感じでワンワン言いながら入っていくよん

最後のパパの足・・・・UPするのに悩んだんだけど・・・きたねーし(笑)でもね、一人で一生懸命アングル考えながら撮ってるからさぁほんと、アホ丸出しすいません。二人で頭カラカラカラッポなのー
ごんまりママ
2010/09/10 21:30
ナイトカオさん!

うわお☆何度も見てくれてありがとっ
ゴンもマリーもそれぞれ性格が違い、やることなすこと全部違うから、本当に笑えますお陰で毎日退屈しませんもの(笑)

チビキちゃん・・・し・沈むの??(笑っ)
歯をくいしばるなんてぇぇ〜よっぽどお水が嫌いなのかなぁ??でもね、ライフジャケット着てるコはみんな苦手だったらしく、何度か通ううちに慣れてきて、すっかりお水が大好きになったとい話もここで聞いたんだよ!少しずつ、慣らしていくのが良いみたいだね☆マリーは最初は拉致したけど(笑)ちゃんと犬かきできました
ごんまりママ
2010/09/10 21:40
蓮ママさん!

きれいなプールだから、見ているこっちも安心☆
チャプチャプ楽しそうに遊んでいるゴンを見てニマニマ☆お水苦手でも抱っこされて拉致され、仕方なく必死に泳ぐマリーにぷぷぷ(笑)とこちらも楽しんできましたよぉボーダーは泳ぎが得意なコが多いですもんね☆

そうそう、ここでの食事はもちろんワンOKではないので、駐車場でも場所を選んで迷惑かけない位置に止めてクーラーつけたままお留守番でした交代で様子を見に行きます。だから食事もあわてて食べる、みたいな釜飯、時間かかったしね(泣)
やっぱり一緒に入れる所でないと、ゆっくりとはいきませんものね車の中に長時間置き去りでは、何かあったら怖いからできませーん!!
ごんまりママ
2010/09/10 22:01
モモンガさん!

ぷぷぷぷっ ゴンはワンワン言いながら楽しそうなんだけどねーマリーが必死でねぇ(笑)でもね、本当にイヤだったら、超抵抗するとおもうんだよね・・・何回かドボンすると、チラ見しながらスイスイする余裕?ができてるから、まんざらでもないと思うんだけどね 
ハンモック、結構バランスとるの難しい・・・
この後、落ちたし(笑)
しかも変顔しながらね・・・

刺身大好物のパパは大満足☆
ハマグリはデカかった!!さいしょ埋まっていたからわからなかったけど、ほじり出したら超デカっ!!ってオコゲ最高〜
ごんまりママ
2010/09/10 22:09
わぁ〜お(・∀・)ゴンちゃんの飛び込み可愛ぃ
そして泳いでる姿も萌えぇ〜
マリーちゃんの頑張ってる高速犬かきもいいし
私も何度も見ちゃいましたっ(笑)
やっぱり1度は水遊びしとかないとせっかくの夏
がもったいないですもんね( ´艸`)
マリーちゃんは迷惑そうだけど(笑)
最後の写真のマリーちゃんの顔ウケる〜
私の中のSの血が騒ぎます(笑)

そしてパパさん…高速ですよぉー!!(゚ロ゚屮)屮
少年心満載のステキなパパさんですね
ママさん!!私も私もぉ必ずハンモック見ると
乗らずにはいられません
マイホーム購入したら庭に2本の木を植えて
マイハンモック作りますよぉー夢です
ティナ
2010/09/10 23:55
ティナさん!

わーいわーい何回も見てくれたなんて☆嬉しいなぁ☆ごんまりの、へたっぴだけどそれなりに楽しんでる姿におおはしゃぎしてしまった私すんごい暑さだったけど、やっぱり水遊びしてると全然きにならなかったわぁ〜なになに??S血が騒いじゃった??ウケる〜ティナさんてばっ(笑)マリーは、かわいかったよ(ぎょえー親バカー!!)

ハンモックは迷わず遊んでしまいましたぁ♪
マリーが不思議そうに見ていたよ
あのパパの汚い足・・・こんな事して一人でヘラヘラしているアホなやつなんですしかも足の指開くなっまったくねぇ・・・

おおっ!すごい!マイホーム♪マイホーム♪
楽しみですねっ色々と夢が膨らむ〜いいなぁいいなぁ☆是非、ハンモック作ってくださーい!私、変顔しながら乗るから!!(笑)
ごんまりママ
2010/09/11 15:29
ごんちゃん、すごく楽しそうに泳ぐのねぇ
二頭とも可愛いわ
こんな充実した、ハンモックまであるドッグランがあるんですね。
私もアル君と家族で行きたくなりましたよ。
そして、びっくり
なんと大きな はまぐり
食べ応えありそう
アル君ママ
2010/09/11 16:25
アル君ママ!

お久しぶりでーすっ☆あまりの暑さに、とてもとても午前中に練習行けなかったワタクシですごんまりとも、元気に毎日をこんな感じで過ごしております☆

ゴンはリズミカルに泳ぐかなぁ??ぴょこぴょこ泳いでるって感じ??(笑)マリーはね、もうおわかりでしょうか??ぷっぷぷぷでございまーす


ランにはアジリティもあったり、広い芝生エリアもあるので、とにかく楽しめると思います☆
機会があったら是非!!もっと近所だったら良かったのにぃぃぃ!と思っちゃう

ハマグリちゃんは、貝のデカさにびっくり〜
でも肝心の中身は、縮んでしまうんですけどねっでも、貝のエキスがたっぷり♪なのでウマウマでしたよー☆出来たてアツアツだったしねっ美味しいもの食べると、それだけでパワーがでるわ☆よーし、明日からも頑張ろうって(笑)

もう少し涼しくなったら、きっと会えるかな??
会えるのを楽しみにしておりまーす
ごんまりママ
2010/09/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼を求めて、続編☆ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる