ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続発作はないけど、お薬は必要。

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ、てんかんのお薬がなくなってきました。
土曜の午後も診療している近所の病院へゴンと一緒に
画像



今現在、ゴンの発作は連続で起きていません。
間隔がこのままあいていきますように
いつも、てんかん発作を起こすときは大発作、大痙攣のゴン。
この大きな体が大痙攣しながら目を見開き、失禁、口から泡を吹き、舌がみるみるうちに紫色になっていくのを見るのは辛いんです。
いつ起きるかわからないてんかん発作。

不安がゴンにも伝わりますからね。
こっちがドーンと構えていないといけないのですが

吐くことから始まるゴンのてんかん症状。
やっぱり、草をあまり食べ過ぎると吐く行為につながるし
朝起きて、チッコを我慢させないように気をつけたり。
知らず知らずのうちに、その原因を作らないよう
日常生活を送っている私がいます

気圧の変化とも関係があるようですね。
この病気と戦っているお友達のブログで気圧のことを知りました。
台風が来る時期にてんかんを起こすワンが多いことも。

普段はこんなに元気なのに。早く治まりますように



呼ばれるまでゴンはこんな顔してます
早く診察室に入りたくてソワソワ
画像


まだかな〜??
画像


待合室のワンちゃんとご挨拶しなから順番を待っています。
病院嫌いなんだって。ゴンとは違う意味でソワソワしてる
画像



次だぞーと思っていたら、何か見覚えのある白黒がやってきた。
画像




「エヘヘ
画像

 

バーバによると、ゴンが私と行っちゃったから
ピーピー鼻が鳴りまくってウロウロウロしまくりだったらしい。
散歩ついでに外に出してみたら、ゴンの匂いがするのか?
ちゃんと病院までバーバーを連れて行ったんだって!!
バーバはまだ手首リハビリ中なんだから、
マリーに引っ張られて転ばなかったか心配したよ。。。


すんごい嬉しそうだねぇ。マリーってば。
画像



アナタは病院、関係ないでしょーが


「来ちゃいましたデヘヘー」
画像




それからすぐに呼ばれて、診察終了。
ちょっと体重が増えた、ゴンちゃんでした
この猛暑で運動量が減り、夏太り傾向のワンズが多いようですよ!




「ちょっとだけだもーん
画像




涼しくなったら、いっぱい練習しようね




ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ゴンちゃん、てんかんなのですね。。。
苦しむところ、ほんとにつらいですね。
前に飼ってたコーギーを思い出しました。
てんかんではなったですが、晩年ガンになりました。。。
ゴンちゃん、早く治りますように。

病院好きなのですね!
うちのトトは、耳をほじられたから、若干トラウマな感じでしたが、お菓子をもらえる事を知って慣れたみたいです。
最近は行ってませんが。。。

また遊びにこさせていただきます!
トトパパ
2010/09/12 12:43
トトパパさん!

ありがとうございます☆
普段はこんなに元気マンマンモードのゴンなんですが、1歳半で初めて「てんかん」を起こしてからずっと薬漬けの毎日なんです。。。今現在は大発作が時々きてしまうという状態で、連続発作はないのですが・・・いつも発作がおきるのが朝一番なので、そのままお風呂に直行したりドタバタで子供たちの支度やらで忙しい中、さらに修羅場になります
犬のてんかんは意外にも多いこと、そしてもっともっと辛い思いをしているお友達がたくさんいること。ブログを始めてからというもの、てんかんという病気について情報を得る事ができ、とても心強いのです。薬はずっと飲み続けていくことになるでしょう。でも、私達を選んでここに来てくれたのだから、この病気に負けないよう、一生懸命ゴンと共に頑張りたいと思っています

ふつう、病院ってみんな苦手なようなんですが・・・
ゴンはどこの病院でも診察台が大好きで、喜んでしっぽフリフリで上がります(笑)トトちゃんのあのかわいいおめめが余計にまんまるになっていると思うと・・・です☆

こんなブログでよかったら、いつでも遊びにきてくださいねっ
ごんまりママ
2010/09/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続発作はないけど、お薬は必要。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる