ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぇねぇ視線。

<<   作成日時 : 2010/09/13 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと前になりますが、
家の前の道路にこんなものが落ちていた
画像



こ・これは・・・・スズメ蜂??
近くに「巣」があるのでしょうか。
そういえば職場の倉庫隣にもアシナガバチが巣を作り、駆除作業するとか言ってたなぁ。最近ハチの被害が多いようです。
刺されないように気をつけなきゃ!ママ、黒いし


ベランダで洗濯物を干しに行ったり来たりしていると
ふと、ゴンの視線を感じた
画像

しかし、でかい耳だ(笑)

「ありゃっ ゴンちゃーん」と声をかけると
絶対飛んでくるヤツがいる。


アタシ?
画像



呼んでなくても、来るんだ。ゴンをかまっているとね
画像




「ねぇねぇ、早くどっか行こうよー
画像




こんな顔して常に私の動きを監視してるごんまりです



今日も暑いよなぁ。お日様ガンガンじゃん。
もうちょっと涼しくなったら遠くまでお散歩行こうよ!


だってさぁ、昼間に外ウロウロしたらいつもこうなるじゃん。


画像

画像

暑さでこうなる 




昼間は、まだギンギンだよ秋の気配はまだ遠いような。
早く涼しくなーれ☆



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ昼間も涼しくなってほしいところだよねぇ。
朝と夜は、ちょっと涼しくなって来てますよ〜
そっちはどうかな?
アスファルトがワンコにとっても困るよね
暑い
てんかん心配だねぇ。
何事もなくこのまま消え去ってくれることを願ってます。
モモンガ
2010/09/13 16:45
モモンガさん!

昼間はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね☆今、こちらは久しぶりに雷がゴロゴロ鳴っていますが、期待の雨はなさそうです

ワンのてんかんは犬種を問わずにあるようです。
ゴンも毎日服用しているため、いきなり興奮することが多く、お散歩でも注意が必要です極端に怯える事も多いかな。。。いつまで飲み続けるのか不安だけど、あの発作を見るのは辛いんですでも、それに負けないよう、ゴンと頑張ります
ごんまりママ
2010/09/13 21:38
ぎょええええ〜、スズメバチかいなー
絶対に遭遇したくない相手だわ〜

ゴンちゃん、相変わらずの素敵なお耳〜☆
可愛いわ☆
うちのどぅえ〜んも呼んで無いのに来るよっ!
なんだかマリーちゃんとでんでん性格が似てるような
気がしますっ。
あっ、でんでんと一緒にしたら嫌だよねっ
すんませんっ!



当麻&田助ママ
2010/09/13 22:32
パティもですよ…(o堰G)シャリースの名前を呼ぼう
ものなら「あたちもいますよ〜」とばかりに来ます
シャリースの前に割り込んでくるKYタイプです(笑)

スズメ蜂は恐いですねデカイし!!(゚ロ゚屮)屮
ホント気をつけていてくださいよぉ
それにしてもゴンちゃんのデカ耳可愛いですわぁ
なんかゴージャスです

私もそんなごんまり家2ボーに監視されたぁ〜い
ティナ
2010/09/14 00:42
こんにちは。

今年の夏は蚊が少なかったそうです。(ほんまか?刺されまくりましたが。。。)
これから、涼しくなるにつれ、夏よりも発生するそうです。。。(本当なのだろうか。。。)

蜂も嫌だけど、死んでる蜂は平気。
それより、蚊が嫌い!

です。
トトパパ
2010/09/14 17:39
当麻&田助ママ!

だよねーっだよねーっ!!これスズメバチだよねぇ?このドクドクしい色わぁぁぁ〜どうしてこんな所に落ちてるの??と思わず周りをキョロキョロしちゃったよ巣は怖いからねぇ。。。私黒いから(!)気をつけます(泣)
ゴンは、しかーしデカイよね☆こんなコワモテゴンちゃんに可愛いなんて言ってくれてありがとです
でんでんも、たしかストーカーだったよね(笑)
当麻くんを呼ぶと絶対くるでしょ?!ぷぷぷマリーもだもん甘えん坊だけど、ガウ男にガウ子。。。うふふっ☆に・て・るごめーん!!気を悪くしないでー

ごんまりママ
2010/09/14 19:00
ティナさん!

おおっ〜!!やっぱりティナ家もだぁ
いひひ☆マリーも割り込んで前に出てアピールしてるもんっ
スズメ蜂は、黒いものに寄ってくるしね・・・
ごんまりも黒いし、私も黒いし(笑)
マジで刺されたらシャレになんないから、気をつけるね
まぁゴンの耳をゴージャスなんてっ☆あまりにもデカイから、巨大パピヨンと別名が(笑)

仕事から帰ってくると、さらに監視されてごんまりの視線がイタイでーす
ごんまりママ
2010/09/14 19:06
トトパパさん!

こんばんは☆
そうなんです、そうなんです!今年は少ないんですよねー!!・・・でも、なぜこんなに喰われまくりで一人でブツブツ女になってるんだ??私。。(笑)
この猛暑でも刺されまくった私、涼しくなったらもっとこわいですぅぅぅ

蜂もイヤだけど・・・私も蚊は大嫌いデス!!
黒い、汗の匂い、体温高いでさらに寄ってくるという蚊。。。。全てあてはまるワタクシは集中攻撃でございます

やっぱり、蚊はきらいだ(笑)
ごんまりママ
2010/09/14 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねぇねぇ視線。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる