ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アイコンタクト??

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は、一頭ずつお散歩する事が多いの。
やっぱり、とっても言う事を聞くし
なんと楽チンなんでしょう

2頭でセットになると、群れの意識が高まるの?
あんなにイイコちゃんだったのに
途端に同じ対象物に目がスワったり、ガウる場合が

ドッグラン&練習はマリーが最近多いかな。
どこでもきちんとマテができるゴンは
一緒にお買い物に連れて行くことが多い。

昨日の夕方、ちょっと天気が怪しかったけれど
近所のお買い物にゴンと一緒に行った。

買い物してる間に「ドシャー」と降ってきたらしい。
何も知らないで買い物を済ませてから
「ゴ〜〜〜ン ただいま〜
と店の外に出た時にやっと気がついた。


ビチョビチョお目々まん丸舌チロ犬が一匹・・・


ごめんね、ゴンちゃん
画像
ちゃんと待ってたんだよ、ボク



今日のマリーも、ほらね☆ずーとアイコンタクト
画像



「スワレ」の後にちゃんと、ね
画像




でも、すぐに気が散る〜(笑)
画像




今日のゴンはコンビニでちゃんと待ってました☆
画像



しっかりアイコンタクト〜の写真撮ろうと思ったら・・・
画像




中途半端なグーフィー顔になっちゃった





ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります(・∀・)
一緒だと強気ですよね〜(笑)
どうしても群れ意識が高まっちゃうんでしょ
うねシャリースなんてパティを守る
意識が強くなり、とりあえず背中の毛バッサ立
てて警戒心丸出しで挨拶いきますもん
それに引っ張りにしても1頭だとそんなに
ひどくないし、楽ですよね〜
そうそう!!アイコンタクトも
って…シャリースはあまりアイコンタクト
得意なほうじゃないですけど
パティとジョーはバッチリですよっ(笑)

どしゃぶりの雨の中、ゴンちゃん待ってたん
ですかかわいそうに〜!!
けなげなゴンちゃん(ToT)ギュッしたぁぁい
グ〜フィー顔ゴンちゃんも萌え〜
ティナ
2010/10/15 08:27
こんにちは。

雨に濡れても、ちゃんと待ってて
ごんちゃんえらいですね。

トトは待て!がまだ出来ません。
名前呼んでも、完璧に止まってくれません。
どうも動く物に反応して、我を忘れる感じがします。
怖いのは走ってる車に反応することです。
リードがなければ、突進していくのではないかと思います。
すごく怖いです。
走ってる車は怖いのだと、教えないといけないですね。。。
でもどうやって。。。

ここに記していいのかわかりませんが、
もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
トトパパ
2010/10/15 12:06
ごんちゃん、いきなりの雨 災難だったね
近頃 夕方から夜にかけての天気が読めなくて うかつに長い時間外にいると大変なことになりもすよね〜
 ごんちゃんもマリーちゃんもとても良い表情のおすわりですね
きちんとカメラを持つママの顔を見つめているんでしょ? 可愛いわぁ
アル君は いつだってカメラを向けるとそっぽを向く 正面で写ると命 吸い取られるとでも思ってるのかしら
アル君ママ
2010/10/15 15:23
ティナさん!

はいっ!一緒になった時点で強気モード守り意識も絶対あるある!ゴンは、私と行くとバリバリ警戒モードなんですよ大丈夫だってば!ママ強いから(笑)

ゴンは、あの雨の中、ほんとにかわいそうな事しました(泣)でも声も発さず、動かず、ただひたすら待っているゴンはとってもけなげ。。。「ギュー」しちゃいました(笑)マリーだったら「クンクンクンクンアヒーアヒー」と言いっぱなしだったでしょう

ゴンは、時々グーフィー顔になるんだよ☆


ごんまりママ
2010/10/15 21:42
トトパパさん!

こんばんは☆

トトちゃんは、まだまだこれからですよ!!大丈夫。きっと上手にできるようになりますっ☆でも、走る車に反応とは。。。それは怖い事故につながる事ですから、お散歩でも気を抜けませんねうちのペアは車追いはありませんでした。バイクは、ムラムラくる周波数には反応します。コマンドで言い聞かせ、座らせ、通り過ぎるのを我慢して待たせたりしましたが、どういうワケかノラ猫ちゃんだけには、どんなコマンドもリードでガッツン攻撃も効かないんですまだまだ、困ったちゃんのごんまりです

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆こんなお笑い系で良かったら。。。是非、今後とも宜しくお願い致しますこちらにも、リンクさせていただきたいと思ってます☆いつも楽しいお話、ありがとうございます
ごんまりママ
2010/10/15 21:53
アル君ママ!

雲行きが実に怪しい中、連れて行ってしまったゴン。。。ちゃんと良いコにお留守番していてくれたのでるんるんで私と近所まで買い物に行ったのですがすぐに止んだのですが、もう時すでに遅し。ゴンは見事に誰よりも一番ビチョビチョになってしまいましたごねんね、ごんちゃん

カメラ目線をくれたのは良いのですが、すぐにマリーは気が散るし(苦笑)ゴンは足がナヨってるの(笑)ぷぷぷっ☆

アル君、そっぽ向いちゃうの??カメラ向けられると照れちゃうのかなこんどまたあの大きな体をムギューさせてね☆かわいいんだもんっ☆とってもお利口なアル君に、見習うことばかりです

あのね、ここでママさんに謝らなきゃいけないことが(泣)メッセージ欄に全く気付かず、大変失礼を致しました。。。本当にごめんなさい管理ページを良く見ていなかったので、本当に申し訳なくって・・・ここでお詫びする事をお許しくださいませ。まったく気付かないまま月日が経っていましたママさん、せっかくだったのに。。。ごめんなさい!!こんな私ですが(泣)、今後とも宜しくお願いいたします
ごんまりママ
2010/10/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイコンタクト?? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる