ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎょえ〜!スズメバチっ!

<<   作成日時 : 2010/10/15 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

近所の公園で、とうとう見つけてしまった。
そう、スズメバチ〜ハチハチハチ

まさかそんな所に群がってるとは思わなかったから
自転車とめてごんまりにお水をあげていたの。
するとこちらを見ながらトラックから降りて
近づいてくる作業員風のお兄さん。

「あのー。。。。。後ろにスズメバチがいるのでここにいると危険ですよ刺されないよう気をつけてくださいね

うっそ〜こんな低いトコにいるの

どれどれどこでしょう??と聞いてみると・・・・・


いた
画像


うおぉぉぉぉ 怖え〜


ここって人や自転車が通る道路沿いじゃん!!


しかも目線の高さで。。。


知らないで通って刺激でもしたらどーすんの


でも、激近で写真撮ってる私も私だね

 
駆除作業するまでは、
あちこちにダミーが仕掛けられているそうです。


ダミーってあれ??
画像


とにかく、刺激しないよう、そーっと退散。

ハチは黒いものに寄ってくる。
ごんまりとママは人一倍黒いから(?)
とくに注意しなければっ


あんなにブンブン飛んでいるスズメバチを見たのは
もちろん初めて。
刺されたら、痛いんだろうなぁ。。。
痛いどこじゃ済まないか!!


そしてそそくさと場所移動してから
ディスク練習を。
今日はごんまり一緒のお散歩&練習です☆


ノリノリで高いジャンプしまくりゴンちゃん
画像
お疲れさま


そして課題多きマリーはね、

やっぱり超やる気マンマン1投目は・・・・・


踊る〜
渡さねぇぇ〜


先日のあの素晴らしい受け渡しマリーはどこへ行ったんだー
画像
うっそぴょーん


呼び戻し態勢をあのように変えてみて、
追わずに座ってひたすら待ち続けていても
回ってる回ってる・・・
踊ってる踊ってる・・・
しっぽブンブンで喜んで遊んでる・・・


やっぱり、すぐには無理だー

地道に、気長に、構えていこう


今週末は、マザーカップがあります。

と、いうワケで
1分間を全く投げられずにタイムアップしそうなので
小躍りするマリーを捕まえたいと思います(爆)


なかなかそう簡単には、いかないよな

アラレ父さん、やっぱりあの時はお疲れマリーだったのかも

とりあえず練習の度に、あの作戦を試みてみるつもりですが

私も、もうマリーと踊っちゃおうかな(笑)



でもすんなりいかないからこそ、燃・え・る
画像



ね☆ 今度も楽しくがんばろう





ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんごめんなさい、、
「ごんまりとママは人一倍黒いから(?)」と、マリーちゃんの逃げ回り&小躍りを思い浮かべて爆笑してしまいました。。。

やっぱり体力満タンの時はダメですか〜、、、
マザーでは頑張って捕まえてくださいね〜!
でもあのシーン、個人的には大好きですよ〜!!

我が家も今日は忙しかったのですが、じっとしていられなくてて15分だけ練習してきました。
往復で40分、練習15分、アホです。。笑

パパさんのお仕事の都合も大丈夫そうなんですね〜
よかったよかった^^

では日曜日マザー牧場で!!
アラレ父
2010/10/15 21:21
こんばんは。

リンク、ありがとうございました!
さっそく貼らせていただきました。
こちらも、よろしくお願いします。

スズメバチ、危険です。
逃げましょう。
かんくんは昆虫好きですが、
蜂は大嫌い。
発見したら、親を前に押し出して逃げます。。。
トトパパ
2010/10/16 01:04
スズメバチ! 秋が瀬三つ池グラウンドにも 出ます(>_<)
気をつけねば(*_*)
先日、テレビで放送してました。今年はスズメバチが多く 駆除のプロは大忙しだそうです。

ところで、私もコメント以外のごんまりママ様へのメッセージの手段が見つからず あのような形に なっちまいましたf^_^;
わかりにくくてスイマセン!!
こちらこそ 今後とも宜しくお願いします!
J:COM ケーブルテレビの放送は アル君の週が終了しだい DVDにして頂けるので よろしければ是非是非 ごんまり家の皆様で ご覧いただけたら嬉しいです♪
(^_-)-☆
アル君ママ
2010/10/16 11:34
アラレ父さん!

ふふふふ!妙に納得できるでしょっ(笑)
マリーの様子だって。。。手に取るようにわかるでしょ??(笑)あれから地元でも頑張ってはいるのですがねやっぱり、ノリノリウホウホの初っ端は。。。踊ってますわそれでもじっと我慢しながら待つんですがね、1分経っちゃうの〜気長に、構えていきたいと思います(泣)いつものトコで練習はあの日が最後。思いっきり練習できていない状態ですが、小躍りマリーファンの方々の期待に(?)今回も是非、応えたいと思っておりますとにかくウハウハ楽しんで今回も頑張りまーす☆パパになんとか連れて行ってもらえそうです良かった、良かった!明日、早起きできるか心配ですが(汗)お互い頑張りましょうね!!
ごんまりママ
2010/10/16 18:28
トトパパさん!

こんばんは☆

こちらにも早速、リンク完了いたしました今後とも宜しくお願いいたします☆

スズメバチ・・・気持ち悪かった(泣)しかもいっぱい飛んでいて、刺されたらシャレにならんっと思いすぐに退散いたしました良かった・・・私のデカイ声で刺激しちゃうかと思った良かった・・・襲撃されないできっとハチの方も、考えたのでしょう。コイツは対象外だって。。。シクシク(爆)
ごんまりママ
2010/10/16 18:39
アル君ママ!

やっぱり、異常発生なのかしら。。。怖いよね。あの姿、あの色を見ただけでぎょえ〜!!でした三つ池にもいるんですかっ!こっちのグランドにはいないだろうなぁ・・・お互い気をつけましょうね☆

メッセージ欄の件では、失礼をいたしましたブログを書き込む以外、あまりわかっていないワタクシでしたわひとつ、お勉強になりました☆ほんと、ごめんなさいです
DVDでも、見たい見たい見たい!!いつでもアル君の姿が何度も見れる〜(笑)家族でしっかりガン見してお勉強させていただきたいです☆楽しみにしていまーす我が家は、人間からしっかり教育していかないと、無理っ無理〜(苦笑)
ごんまりママ
2010/10/16 18:54
スズメバチこわいよねぇ〜
ハチに限らず虫すべてがダメな私にとっては恐怖ワンたちは黒いし動くからねぇ
うちも人間ずはみんな黒いし・・
明日会えるの楽しみにしてまーす!早起き頑張らなきゃ・・
そら姉
2010/10/16 20:12
そら姉!

こわいよね〜スズメバチまさかあんな所に集団でいるとは思わなくて、あのお兄さんが来なかったら、今頃3人で?大変な事になってたと思うわ・・・ショック症状も怖いと言うし。異常発生してるみたいだから、気をつけようね!!

明日は、なんとか私が運転しないですみそうです(笑)もうやだもん。。あの渋滞(泣)この前の大会では4時間もかかって帰宅したので、かなりトラウマになってるの、私支度まだまだ何もしてないしぃ〜(汗)また睡眠時間○時間決定だな眠い中、明日も頑張りまーす☆会えるのを楽しみにしています
ごんまりママ
2010/10/16 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎょえ〜!スズメバチっ! ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる