ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS DDJマザーカップ その1♪

<<   作成日時 : 2010/10/19 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

17日に行われたDDJマザーカップ
ゴンはミドル、マリーはビギナークラスにエントリー。

寝ているパパの邪魔をするマリーと
何故か舌チロになってるゴンはウキウキで出番待ち
画像



そろそろ参戦のゴンはすでにやる気マンマンだ
画像



遠くにいるパパにカメラ目線です
画像



さあ出陣!すでにこの時から興奮最高潮のゴンなの
待機中は落ち着いているくせに、フィールドに入ると興奮しまくりでワンワン炸裂してしまうゴンを抑えるのにいつも必死なワタクシ
画像

画像



さあ今日も楽しくGOGO〜☆
画像



カプッ
画像



パッパカパッパカお馬さん走りで戻ります(笑)
画像

画像



すんごいジャンプをしたにもかかわらず、スカッ飛び
画像



ヨイショ、ヨイショ、 テッテケテッテケ〜 
画像

画像




カメラマンだったパパ、これしかまともに撮れていない(爆)
まったくちゃんと撮ってくれよー!!
人に頼んでおいて文句だけは言う私

一生懸命ディスクを追ってくれたゴンだけど、
ママのスローが力みすぎで右に〜左に〜と
ごめんよぉぉ
なんで本番となるとこう突き刺しスローになるのか不思議(泣)
はい、もっと練習いたします


ゴン、いつもママと相手してくれてありがとう
画像



いつもこんなゴンですが、今回は特別賞をいただきました☆
毎回、うるさくてごめんなさい。
あまりの豹変&興奮で今までによく
「てんかん発作」が出なかったと思うぐらい。
お薬は一生飲み続けていくのかもしれませんが、
大好きなディスクを一緒に続けていきたいと思っています。
画像




お次は、人一倍やる気マンマン過ぎて
小躍りするのがパフォーマンスになりつつあるマリー
画像



「うひ
画像



体力満タンの一投目は、さらに怖い(笑)
画像



パクッ
画像




走る走る一目散に☆
画像

画像

画像


マリーはすんなり受け渡しさえできれば、
どんなスローも食いついてキャッチするタイプ。
多少突き刺しスローでも、足が速いので追いつくのに。


バビューンときれいに投げれば、パクッ
画像



でもね、ママに近づくにつれてすでに跳ねてる。
しかも目はいつでもキラーン
さあ〜て、逃げちゃおう〜 みたいな
画像



2R目はいつも以上に情熱的な小躍りを見せてくれて
もう、奪えなくてママ必死
一分間、そりゃあ楽しそうに回転しながら
ルンルンで跳ねまくっていましたねー
画像



あの素晴らしい「はい、ポトッ」やっぱり偶然だったのか
ガビーン ガビーン ガビーン

そして踊りまくったマリーは2R目、
2投しか投げられませんでしたとさ(泣)


マリーの写真もピンボケばかりで今回はこれしかない。。
パパ〜 ちゃんと撮ってくれよ〜 
「レンズが違うから、レンズ、レンズっ」
と言い訳しておりました(爆)


だって、嬉しくって楽しくって
踊りたくなっちゃうんだもん
画像


全開バリバリの一投目は、さらに難しい
ちなみに、何投かすると疲れてきてすんなり足の間で
きちんとドロップするマリーなのに・・・・
練習ではね(苦笑)
1分間の本番では5秒ごとに投げ続けないと無理かも

でもね、大好きなディスク。
画像

画像


一緒に楽しめるスポーツ。
画像



課題は多いけれど、これからも頑張ります



ワン写真よりも何故かきれいに撮れてる被写体は。。


「アヒルの大行進」
画像

画像

画像


仲間ハズレはだーれだ??
画像




次回は、お友達編へと続きます♪



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング












































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜!!
そして特別賞、おめでとう

悪投してもけなげに追ってくれるワンコには頭が下がります。
ワンコは絶対文句言わないけれど、こっちはせっかく上手く投たのに、あ〜ぁもう何で取れないの〜〜〜と文句が出る(^_^;)
いつものうちのパターンですが、人間は欲深いから・・ホントはいっしょに楽しめたらそれ以上のご褒美はないんだよね




蓮ママ
2010/10/19 14:25
ごんちゃん! カッコいいジャンピングキャッチバッチリ見てたよ〜!!
スカッ飛びもバッチリ見たよ〜^^

マリーちゃん! 前の記事にも書いたけど本当に素晴らしい身のこなしだったね〜、、笑

ママさん、近いうちにいつもの公園に来られる予定はありませんか?
フルパワーのマリーちゃんに試してみたい事が、、
アラレ父
2010/10/19 23:06
蓮ママ!

4時起きで帰宅は夜という過酷な中、ハプニングはイロイロあったけど(汗)ごんまりと楽しんできました☆
最後の最後に特別賞をいただき、本当に嬉しかった(>_<)!!
どんな投げをしてもいつでも一生懸命なワンの真剣な姿に感動の私(^_^;)
ヘッポコスローすると、ゴンは上向いてご立腹で走ってきますけど(~_~メ)

一体感が味わえるこの奥深いスポーツに、ますますハマッていく私です☆
ごんまりママ
2010/10/20 00:05
アラレ父さん!

いやあ〜 今回のマリーには負けました(笑)
あの踊りまくって逃げ回るキレの良さ…大舞台でも怖いものなしの恐るべし度胸の持ち主だー(^_^;)
ゴンとはタイミングが合わないとなかなか難しいし… 課題が山積みの我が家ですぅ〜(T_T)

なになに??
試してみたい事って??
すごーく気になる気になる(笑)
是非、ご一緒させて下さ〜い!!(^O^)
やっほーい☆

仕事量が毎日違うもので…でも頑張って終わらせるので…
今週、出没予定といたしましょう(笑)

大体あの時間に一人で騒いでおりますf^_^;
ごんまりママ
2010/10/20 00:30
こんにちは。

いつも写真見させていただき思いますが、
すごいなぁ。。。
かっこいいなぁ。。。
トトとはえらい違いやなぁ。。。

と、未知の領域に感心・感動しておりやす。

今日の大阪は雨が降りそうです。
だいぶ寒くなりました。
トトパパ
2010/10/20 12:07
ママさん&ごんまりちゃん、頑張ったね〜☆
そしてカメラマンパパさん、お疲れさまでした♪

ごんまりちゃん、とってもイイお顔で
ディスクを楽しんでいますねっ!
これからもいっぱい楽しもう☆
当麻&田助ママ
2010/10/20 12:43
トトパパさん!

こんばんは☆

だいぶ朝晩は冷えてきて、今日は午前中小雨がぱらつくお天気でしたよ〜 仕事では、中途半端に濡れてしまいましたが

ウハウハ遊びながら試しにはじめて見たディスク。今ではドップリはまっているワタクシ(笑)ワンとのタイミング合わせや投げ手の問題やスローの奥深さ・・・すんなりとはいきませんでも、こんなにワンと一体感を味わえるこのスポーツに出会えて、とっても幸せなんですゴンにはどうしても興奮癖がありますが、病気が悪化しない程度にこれからも頑張って行こうと思っています
ごんまりママ
2010/10/20 20:47
当麻&田助ママ!

いつもありがとですっ☆
いろいろハプニングがあったけど、頑張ってきましたよぉ〜♪とくに踊りまくったマリーはね(泣)
やっぱり、体力満タン状態の一投目が、、、問題だアラレ父さんの前ですんなり受け渡し〜は・・・・体力消耗マリーだったからなのかっハイパーなんてもんじゃないほど、情熱的なダンスでしたわ(苦笑)こんどのハイパーも・・・ううっ身のこなしに磨きのかかったマリーをお見せできると思います

カメラマンの腕は・・・長男坊の勝ち??お互い、これからも頑張ろうねっ☆
ごんまりママ
2010/10/20 21:10
リンクありがとうございます〜
遅くなってしまって申し訳ないです
写真、いいじゃないですか〜
一枚目の写真、どこに旦那さんがいるのか、
ぱっとみ分からなかった(笑)
それにしても、本当に表情が豊か。
愛されてるワンコは、ほんと顔に出ますな。
お惚気オーラというか、愛されてますよオーラが(笑)
ディスクって、二の腕に利きそうですね〜
モモンガ
2010/10/20 22:07
モモンガさん!

これからもヨロシクでっす☆
ワンの動きを撮るのは、本当に難しいのですデジカメ専門の私では絶対に無理だ

パパは足しか写ってません(笑)
足だけ、特別出演〜
マリーが動くたびに踏まれて、「ウゲ〜」とか言ってました
こんなごんまりの表情に毎日癒されている私常にストーカーだけどね☆言葉は話せなくても、目でわかる。表情でわかる。本当にこのコたちのお陰で幸せいっぱいもらってますもちろん、色々大変だけどね!

ディスクは、腕の筋肉には効くかも〜
あっ 私は普段から力仕事なので、上半身はムキムキかも(笑)モリって出ちゃいます(笑)投げ練でも、ウエストひねってますます筋肉割れちゃうかも(笑)
ごんまりママ
2010/10/21 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
DDJマザーカップ その1♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる