ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ババシャツ、着てる?

<<   作成日時 : 2010/10/27 19:46   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

俗に言う、「ババシャツ」
最近めっきり朝晩が冷えてきて
そろそろ出番かな、と思う今日この頃。

ところで皆さんは、ババシャツ愛用派でしょうか??
「ババシャツ」というと、どうしても古臭くダサいイメージがある。
昔はホント、ベージュで何のデザインもない肌着。
なぜか志村けんの
「ひとみ」ばあちゃんが脳裏から離れない(笑)

でも最近の「ババシャツ」はとってもお洒落で機能的にも充実している商品が出回っていますよね☆
流行のヒートテックだって、要は肌着だ

毎日配達仕事の私にとって
薄くて、温かくて、着膨れしないものが必需品となるわけです。

一度着ると、手放せない。やっぱり、温かい。
色だって豊富。 ベージュを着てはいけません(笑)

腹巻だって最近はかわいいデザインたくさんあるんだ
お腹を温めると、ほんとポカポカ。
オンナは体を冷やしてはいけません。

去年の冬、ヒートテックを余分に買っておこうと店に行ったら、もう品薄状態でして、とんでもない色しか残っていなかった

今年は寒さが厳しくなると聞きます。
寒さ対策、どうしようかな?

ネックマフラーも温かいけど、
配達中は顔面マスクも欲しい
だって、顔が寒いんだもん


ごんまりは、毛皮着てるから大丈夫だねー
でもグッと冷え込んできた昨日なんかは
人の布団にもぐりこんできましたよ。。。
まん丸になって寝てました。
やっぱり寒いんだ

100均で買ったモコモコ腹巻みっけ。
マリーと目が合ったのでそのまま装着。


固まるなよー
画像



なんだい、その顔は
画像



キミにはこれが似合いそうだ!
画像
ぷぷぷ。



ゴンちゃーん、おいで
画像
それじゃあ、ちとズレてないかい?



尻巻き犬のできあがり。
画像



あったかいのかな。そのまま寝てしまったゴンでした
画像





ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん当麻かあちゃんはババシャツ愛用者よー!
ちなみにベージュ色も持ってるわ〜(爆

固まったマリーちゃん可愛ゆい♪
ゴンちゃんのおちり温かそうでいいわ〜☆
当麻&田助ママ
2010/10/27 19:56
私も今日はババシャ・・いえ、ヒートテック!!
今シーズン初♪登場しました

あ、ちなみにベージュのババシャツも持ってますわよ

ゴンちゃん、マリーちゃんかわいい
そらとHALは避妊手術のときに腹巻姿だったよ〜
そら姉
2010/10/27 21:24
先日とうとう、ヒートテックの出番が来ました。
ちまたではジジシャツと呼んでます(笑)

ヒトミばぁちゃん懐かしい 干しブドウの胸が脳裏に
焼きついてます

顔面腹巻可愛いですねぇ〜

エンツォは本当に犬なのか疑うようにストーブ前に
丸くなってます^^;
エンツォパパ
2010/10/27 23:12
こんにちは。

大阪の今日は雨。寒いです。
ババシャツは着ませんが、ジジシャツなら着ます(笑)。
でも最近、ユニクロとかのタイツがあったり、
だいぶんとオサレになりました。
寒いですが、まだタイツとかは履いてません。

昨晩、トトも寒くてプルプル震えてました。
今まで4匹のワンちゃんと暮らしてきましたが、
初のワンちゃんの服を買ってしまうかもしれません。。。

肩こりが激しく、頭が痛いです。。。
ついでに腰が痛いです。。。
そして、早くも腹が減りました。。。
トトパパ
2010/10/28 10:22
当麻&田助ママ!

ウヒヒ☆
やっぱ冬はこれよねーっ!(笑)
これ着ないとスッカスッカしちゃって一度着たら手放せないわよねーっ!
ベージュは、やっぱり大人気みたいだね〜基本色だし?!
ゴンは尻巻犬のまま爆睡してますよん☆
ごんまりママ
2010/10/28 16:34
そら姉!

うわおっ☆
ベージュは絶対みんな持ってるね〜(笑)
今日はあまりの寒さに上下ババ・・違う違うヒートテック着てこれでもかって着込んで動きづらいの
ババの作ったネックマフラーを腹巻にされてるマリーだよ☆そのままふつーに過ごしてるちなみにマリーの避妊手術後は何も巻かれなかったし、しかも溶ける糸だったので抜糸もなし!ラクチンだったよぉ〜
ごんまりママ
2010/10/28 16:42
エンツォパパ!

昨日今日で、絶対、出番が多いはず〜(笑)だって寒いもの〜もうスカスカしちゃって耐えられませんわ〜(笑)
ババ・・ではなくジジですねっ息子もパパもタイツまで持ってるし、愛用してます
志村けんネタ、すいません。。。何気に好きなんです(爆)あの「ひとみ」と書いてある名札?が妙に頭に思い浮かんじゃって!!

マリーは何でも、かたまってしまうのですみんなそうかなっ
ごんまりママ
2010/10/28 16:51
トトパパさん!

こんにちは☆

朝からずーと、降ってます・・・
この中ずぶ濡れになりながら仕事を終えて
辛くてもう眠くて、これから晩御飯の支度しないといけないのに、ダメだぁぁぁ!完全に寝てしまうぞぉぉぉ
なので、パソコンしてます(笑)

ユニクロは根強い人気だ!
うちの男衆もみんな、持ってます。
これからは、必需品となりそうですね☆
明日も寒そうだし・・・トトちゃん、震えてる??かわいい洋服いっぱいトトちゃんサイズで売ってるぞパパさん。。買っちゃうかも
ごんまりママ
2010/10/28 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ババシャツ、着てる? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる