ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降らないうちに練習へ。

<<   作成日時 : 2010/10/29 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに朝から雨の降らなかった一日。
こんな日はさっさと仕事を終わらせてから、久々の練習へ。
画像



練習方法を変えました。
いきなり本番のようにバビューンと飛ばす事はしない。
順を追って、少しずつ。少しずつ。

焦らずに、コマンドしっかり入れるようにして
手元でキャッチ、ドロップ、キャッチ、ドロップの繰り返し。
まだまだ本番には通用いたしませんが
私なりに頑張って練習しています。

草むらに入ったゴンはこんなについちゃった
画像
これ、取るの大変なんだよね



でもゴンは満喫して嬉しいお顔
画像




時間はかかるだろうけど、背伸びしないで
ゆっくりでもいいから、頑張ろう
ねっ とくにマリ〜(笑)


ゴンとノリノリで練習していたら
アラレちゃんたちも到着

この前は傷心してごんまりの写真さえ撮らなかったけど、今日は、おしゃべり&楽しい練習でアラレ家の写真撮るのを忘れました(苦笑)

はなちゃん、この前はすごかったね!!
やったねっ!!

自分だけの練習ではわからない事ってたくさんある。
やっぱり、勉強になる。

まだまだだけど、これからも頑張るぞ。
ワンの楽しそうな顔をこれからもずっと見たいもの

私も、あのスローの練習をお忍びでやってみよ(笑)


日が暮れるのが早くなりました。
あっという間に真っ暗になってしまう。
これからは練習時間を考えないとな
ちょこっとでもいいから、時間見つけて頑張ります☆


そして、今日のパパのお土産
画像
デカイ!ウマイ!ボリュームたっぷり



 何か後ろに写ってるヤツはだーれだ?




ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雨ですね〜家も昨日ちゃんと遊ばせておくんだった、着いてすぐ日没、、そろそろ朝練に切り替えかな〜
的確にママさんの指示を聞くマリーちゃんにびっくりでした!  さすがママさん!!
ごんちゃんのフリー練習が見られなかったのが残念。。
あのスロー、今度ごんちゃんとの実戦で見せて下さいね〜!!
アラレ父
2010/10/30 10:24
ごんまりママさんへ こんにちは

ディスク練習も他の方に見て貰うと
色々気がつかない点が判りありがたいですよね。

ウチは土日K9予定だったので、今はのんびりと
部屋でレトリープ地獄中です

ゴンちゃんひっつき虫ついたのかぁ
エンツォも毎回首周りにお土産付の散歩です(笑)
エンツォパパ
2010/10/30 11:36
アラレ父さん!

またまた炸裂トークでどうもすみませんでしたっ家の中でもマリーは頑張って練習しています☆比較的家の中ではすんなりコマンドが入るのですが、やっぱりお外で開放感いっぱいになると・・・まだまだ興奮癖があり、一投目すんなりとはいきませんそう簡単にはいかないんだ、とある意味根性比べになってますわでもね、キャッチは得意だからそれを最大限に生かしてあげたい。頑張ります!あのスロー・・・はなちゃんサイズの方がきれいに飛ぶぞ〜(笑)すごくあのサイズは飛ばしやすいぞ〜。一人で地元でやってると恥ずかしいのよね。。。また、ご一緒させてくださいねっ

今日は、かなり雨に降られてさすがにグッタリ。ごんまりも雨だとわかっているので寝てばっかりです
ごんまりママ
2010/10/30 21:10
エンツォパパ!

いつもありがとうございます☆
週末は台風の影響で残念でしたね
天候には、勝てませんものね。。

家の中では、狭いせいもあるし、フローリングで足が滑るのもイヤなのかもしれないけど、すんなりと上手くいくのですが、やっぱり公園だとこれがなかなかやった!!広いとこで思いっきりバビューンだぜって気持ちになるのか。。??まだまだ課題が多い我が家です

今まで一人でお遊びモードできてしまったのでこれから修正するのは相当な覚悟がいるはず。でも、これだけお互いで楽しめるスポーツを見つけたんだから、頑張りたい他人の目線で見てもらい、アドバイスがもらえるというのは本当に嬉しい。ワンに個性もありますから、すんなりとできてしまうワンコもいるはず。私はすんなりといかなければ、燃えるタイプ(笑)皆さんの姿勢もとても勉強になります。これからもお互い楽しみながら頑張りましょうねっ
ごんまりママ
2010/10/30 21:22
こんばんは。

練習、お疲れさまです〜。
台風は大丈夫だったのですか?

ほくほくチップス。。。
知らない。。。
全国的に売ってますか?

あったらこっそり買って、こっそり食べよ〜っと
トトパパ
2010/10/31 01:50
トトパパさん!

こんばんは☆

雨は酷かったのですが風はそれほど酷くなく、拍子抜けの東京でした。。。いつも台風、台風と言っていてもこちらに来る頃には進路がずれたり、弱まってしまったりで私が小学生だった頃のようなすんごい台風はまったく来ないんですよね

この超ビッグサイズ「ほくほくチップス」。
たまたま立ち寄った「ミニストップ」で見つけたようなんですなかなかのお味でこんなにボリュームがあるのに、あっという間にみんなの手が伸びてなくなりましたから・・・もし、パパさんが見つけたら、こっそり楽しむことをオススメします(笑)
ごんまりママ
2010/10/31 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降らないうちに練習へ。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる