ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 目からウロコの受け渡し。

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久々のディスク練習
なんとかその様子をデジカメで頑張って撮ってみた。
一人で投げてはカメラ構えるので、ボケてまーす
画像



パッパラパッパラ踊りながら楽しそう〜☆
画像

画像



写真撮ってないでさー 早くっ
画像



いいお顔だ
画像



次は、あたち
画像



戻りはバビューン
画像



踊るなあぁぁぁぁ
画像



近いよっしかも片目だけで怖いよ
画像



草を食うな! ディスクどこやったんだぁ??
画像


フリーごっこも満喫して一人で大汗かいて
休憩していると。。。。

やってきましたお久しぶりのアラレ父さん☆


アイコンタクトばっちりで決めポーズのアラレちゃん
画像



父さんと楽しくウォーミングアップ中の
画像


ウガア〜〜〜
画像

画像

コワ可愛い、はなちゃんです(笑)
この時のパパさん、お顔隠すのもったいないほどの
とっても良い笑顔なんですよ


そして千兵衛くん、
画像


ピースくんにも会えました☆
画像


ゴンとご挨拶だ クンクンクン
画像


千兵衛くん、ブレブレになるほど嬉しいご挨拶ありがとう(笑)
画像



はなちゃんはノリノリでフリー練習
画像

フリップがすごく上手でびっくり☆


頑張ったあとの草モグモグ顔
画像



アラレちゃんもウッハウハでバビュ〜ン
画像


速いから、写真撮るのに追いつかない
画像

シャッター押したら、もうお尻だし(笑)



ポケットに忍ばせておいたオヤツの匂い、バレちゃった?
画像



そしてこの後、なーんとアラレちゃんと練習をさせてもらったのだけど・・・・・・いやーんキンチョーってことで見事な撃沈ディスクごめんね、アラレちゃん(泣)
ゴンと違って怒らないでちゃんとこんな私にディスクをちゃんと持ってきてくれたの。ううっ嬉しいバビューンと飛ばすアラレ父さんの前では、お恥ずかしいです


そんなアラレ父さんにマリーは甘えっぱなし。


まずワタシとの練習を見ていただきました。
せっかくキャッチを連発しても、逃げる、踊る、渡さない。

そんな様子を見ていたアラレ父さん。

「ちょっとマリーちゃん、一緒にやってみようか??」


ぎょえ〜!!
今までマリーは、私以外の人とはディスクをやらない。
パパでさえ、シーンとする時もあるのに

ドキドキしながら見ていたら・・・・


アラウンドして、バビューンと走って、ちゃんとキャッチ。
そしてダッシュで戻ってきて・・・・・・・


「ポト」



うっそおぉぉぉぉ
なんでー?なんでー??


アラレ父さんもビックリ☆ 
私もビックリ、そして、嬉くて発狂(笑)


呼び戻しの態勢にコツがあるようです。
どーもこの手のタイプには・・・・・フムフム。

やっぱりディスクを無理矢理取ろうとするから逃げるんだ。
まだ遊びたいもんモードになっちゃうから。。。


試しにその後私もマリーとやってみた。
多少、疲れているせいもあるけれど
やっぱりいつものように踊り回らない。
少しドロップに時間がかかるけれども
私の態度を変えてみると、
「ハイ、ポロっ」

「わぁ〜マリーイイコだイイコ
と、そのあと褒めまくり。

これがあの本番での一分間にあせらずにできるのか?
というのが、問題だ。

絶対、あせるもんな・・・・
中間、30秒なんて聞いちゃうとモロあせるよなきっと。
カウントダウンの「5・4・3・・」なんて聞こえないフリしないと。
そーだ耳栓しとこう(爆)


これを重点的に練習してみます
色々演技??してみようかとも(笑)

本番では、追いかけて奪い取ってはいけないとなると
もしかしたら、投げられないかもしれない・・・・

さぁ、マリーだけを練習に連れ出す事が多くなりそうだ


私とマリーの練習を実際に見てから、
そしてそのマリーの性格&癖を一投で見抜き、
上手に相手をしてくれた上でのアドバイスを
本当にありがとうございました
あんなに素直にドロップするマリーを
目が点になりながら隣で見ていた私。

大好きなアラレ父さんに嫌われたくない!!というマリーの気持ちもあったのなら、どーしてママには、あーなるんだい

これから、私もあの手がダメなら、変顔(?)しながら演技してみたいと思いますねっ!アラレ父さん!(笑)
(あっ変顔はやめておいた方がいいか


果たして、練習初っ端の全開バリバリモードで
この方法がちゃんと効くかどうか。。。それは、私次第。練習だ。


がんばるぞー


とにかくマリーが私以外の人と楽しそうにすんなりと
ディスクしている姿が見れて、ママ感動


アラレ父さん、本当にありがとうございました


また、アドバイスを宜しくお願いいたします



「ねえねえ、ママ
画像


こんなにキラキラした顔をしてくれるんだから、
お互いで、頑張ろう




ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング



















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ、どんな秘策なの!
当麻にも教えてくださいませ〜!
マジでお願いデス!
当麻&田助ママ
2010/10/06 21:25
当麻&田助ママ!

あのね、あのね・・・・
やっぱりあの遊ぼうぜ興奮高っモードをさらに誘ってしまうような迎え方は、いけなかったのかも。。。なんですほら〜 マリーってば楽しくてウハウハで、渡す?やっぱ渡さなーい!!って感じで逃げ回るでしょ??そのかけひきが本人も楽しいのだろうけど、私がハイテンションになったまま迎えても余計に興奮させるだけのようで、ねけしてディスクを無理矢理取ろうとせず、追わずに、待つの(笑)根気がいることだけど。。。迎える姿勢にもコツがあるのかも。色々詳しいことは、こんどぜひ、ご一緒した時にでも本番では、1分間だけという焦りから、きっと。。。とにかくマリーの様子を見ながら、頑張ってみようと思いまーす
ごんまりママ
2010/10/07 17:10
そうそうママさん! 変顔の練習頑張って〜!!
でもワタクシそんなアドバイスした覚えは・・・笑

練習を横から見てると客観的に見られるだけで、我が家の問題はちっとも改善しないのが残念です。
マリーちゃんは足が速くてキャッチも上手!
受け渡しもバッチリになってしまったら、
まずいなぁ、、アラレ勝てません、、、
マリーちゃん! アラレにキャッチを教えてあげて〜!!

当麻&伝助ママさん
秘策は変顔です!! 笑

アラレ父
2010/10/07 18:54
ワンコの写真がたくさんだぁ
ああ〜ワンコの中心にたって、モフりまくりたい〜
何このワンコパラダイス。
うらやましかですぞ
しかも、写真が面白いですな。
目のドアップとか、プリっとしたお尻とか
瞬間を写真にとるのって、難しい〜
テンションの上がったワンコなら尚更だね。
モモンガ
2010/10/07 19:24
こんばんは。

みんなすごいですね!
昔、前に飼ってたコーギーにちょっとだけディスクの練習したことがります。
ですが、投げても全く無視され、毎回取りにいくはめになり、すぐに諦めてしまいました。。。
もちろん、競技なんて夢のまた夢です。。。

猛爆ぱーまねんつは、おっしゃるように
髪の毛関係で生涯一番の轟沈案件でした。
ものすごく気にして、水で濡らしてなんとかおさえこんで
おかんの作ってくれたごはんを食べていたら、
「あんたなんなん。。。その頭。えらいことになって。。。」と、ぼそっと言われた時に、爆沈しました。
その後、つきあってた彼女(今の嫁はん)が家に来て、
見るなり爆笑されました。。。

また話がずれてしまいました。
すいません。。。
トトパパ
2010/10/08 00:07
アラレ父さん!

いつもありがとうございます☆

ぷっ(笑)秘策は。。。変顔〜
常にそんな顔してるから(爆)いつもと変わらないだろうな。。。マリーは華麗なジャンプキャッチはあまりしないけど、きちんとスローしてあげれば、外しませんあの嬉しくて楽しくて〜♪の小躍りを克服できれば。。。きっと、きっと☆と思うのだけれどそう簡単にはいかないとこが、これまたハマる(笑)

地元だとなかなか練習できないけれど、様子を見ながら地道に頑張って行こうと思います☆また、一緒に楽しい練習をお願いいたしま〜す
ごんまりママ
2010/10/08 14:15
モモンガさん!

たくさんのワンコに囲まれて、ウハウハ状態のワタクシでしたよ〜☆中心に立ったら、間違いなくベロンベロン攻撃決定でございます(笑)
デジカメでワンの動きを撮るのは難しい〜みんなボケボケになっちゃってトホホですぅ一眼レフなら、こういったバビューンと走ったり表情をよく撮れるのですがね。。。私は、デジカメ専門の林家パー子化しています
ごんまりママ
2010/10/08 14:28
トトパパさん!

こんにちは☆

あららぁ〜 コーギーちゃんに無視されちゃったのですかうちのペアは最初はボールだったんですよ!ゴンなんかサッカーボールをボロボロにするほどゴールキーパー並みに体を張って遊んでいました☆
遊びながらここまでできるようになったこのコ達と、これからも楽しみながら頑張っていきたいと思ってます!

トトパパさんのパーマ伝説、よほどの最強話とみました(大笑)撃沈ではなく、爆沈ですかっ!!(笑)えらいことになって・・・とは、かなりの爆沈だったと見ました

ここでなんですが・・・わたしの「メデゥーサ」頭も結構インパクトあるでしょうぷぷぷっ どんどんこのワタクシのおバカな性格&容姿がバレていきそうで、怖いです(笑)トトパパさんの性格も・・・・もちろん、同類のようで妙な親近感が(大笑)すみません。こんな私と一緒にしてしまってでもでも・・・・ぷぷぷ
ごんまりママ
2010/10/08 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
目からウロコの受け渡し。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる