ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイパーフライト競技編♪

<<   作成日時 : 2010/11/23 13:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

風もなく、絶好の大会日和の中での参戦。
これでは風のせいにできないじゃないか
そしてゴンから参戦。
いつでもどこでもテンションMAX
変なトコにディスク挟んでるけど、細かい事は気にしない〜
画像


合図を出してからいよいよ開始
画像


行きはバビューンと走るけど、
戻りはいつも馬さん走りのパッパカパッパカ(笑)
画像

画像

画像

画像

画像


今回はゴンがよく頑張ってキャッチしてくれたんだけど
私のスローが右垂れに
ごめんよ、直前の投げ練ではいい感じだったのに
どうして本番となると失速&方向オンチになるんだか

全開バリバリ状態で一生懸命追ってくれるんだから
全ては投げ手に問題が
キャッチしやすいスローを心がけないと。
最近、右垂れになってしまうので
ハイ、練習あるのみでございます。


そしてラブリーなピラピラスカートで
アツい小躍りを見せてくれたマリー
画像


いつでもやる気マンマンモード
画像

画像



嬉しくって嬉しくってバビューンと走りたいマリーは目がランラン状態で戻ってくるのでこれからが、長い(爆)
画像

画像

画像


およっカメラ見っけ
画像


そして・・・・・・逃げる
画像


最近さらに激しく逃げ回るようになってきたような
奪おうと少しでも追うと、さらに逃げるわけだ。
うーん、待ち構えているのが嫌なのか?
途中まで迎えに行って一緒に走ってこようか?

今日も1R中2投しか投げられず、渡さない焦りからスローがダメダメでキャッチ成功は2投中1投のみ。

これでは、マズい。
最近さらに変な癖がついてきてしまっている。
空っぽの頭を悩ませながら(爆)
どう改善していったら良いか今一度考えてみます。。。

スタミナがなくなってくると、すんなり渡す。
どうしてスタミナ満タン状態だとダメなのか。
あれではせっかくの本番が台無し。
うーん、うーん、うーん。

どんなに練習してもあれではねぇ
今度、パパとやってみようかな??


そして日曜参加のお友達も頑張りました
今回、お写真撮れなかった皆様、ごめんなさい。
練習でもナイススロー拝見してマス
アラレちゃん
画像

画像



練習熱心な当麻パパ&当麻くん
画像

画像



いつお会いしても楽しい当麻かあちゃん&田助くん
画像

画像
ママごめんね。ナイスなキャッチシーン撮れなかった


大人顔負けのナイススロー炸裂
当麻家三男くん&田助くん
画像

画像

画像



ぎっくり腰のパパさんとフリーを頑張ったはなちゃん
画像

画像

動画を撮っていたので競技終了後のこんなお写真しかなくてはなちゃん、怒らないでね〜(泣)


そしてはじめまして☆のロゼルくん
画像

画像

こんな私に声をかけていただき、
しかも初っ端から弾丸トーク炸裂で失礼いたしました
そしてビギナー3位入賞おめでとうございます☆

自分の出番が終わるとやっぱりホッとする。
出場されている皆様方の競技を見るのもとっても楽しみなんです。そして決勝ラウンドはいつ見ても、素晴らしい!!

土曜日参戦組だったいつもお世話になってるお友達にも会えましたお陰で我が家のターブはとっても賑やか〜
そら姉にナデナデしてもらってご満悦のマリー
画像


お友達ワラワラ編は、また次回に続きまーす



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんお疲れ様でした!! 
パパさんキャッチの写真ありがとうございます!!
今回は戻りもちゃんと走ってるし(笑

ごんちゃんナイスキャッチ連発だったね〜
お友達がごんちゃんのパッパカ戻り「可愛い〜」って言ってましたよ〜^^
ママさんとマリーちゃんの黒白ピンクペアも可愛かったですよ〜!!

我が家はよだれで左にすっぽ抜け連発でした。。
腰は関係無かったな・・・笑
アラレ父ちゃん
2010/11/23 21:03
あ・・・
↑↑↑↑
アラレぱぱだ(笑)

お疲れさまでした〜♪
ロゼルのお写真、ありがとうございます!
そして熱烈応援も!弾丸トークも!!爆
なんちゃって。。。。

予想外にロゼルが大活躍してくれて、こちらも口ポッカーン状態です(笑)って言ったらロゼルに失礼かな。

これからもお互い“楽しく”をモットーにがんばっていきましょー!!

ちなみに、ロゼルは持ってこない病でした。取りに行ってそのまま放置する奴をいかに持ってこさせるか・・・。未だに、集中切れるとやってしまいますが。
ルー姉
2010/11/23 23:45
お疲れさまでした☆
楽しかったねっ!
ゴンちゃんもマリーちゃんも頑張ったね〜☆
ゴンちゃんの気迫満々な姿はいつ見ても格好いいし
マリーちゃんホントに走りが速い♪

そして何よりもパパさん&ママさんのトークが
いつも楽しみ(爆

当麻&田助今回も格好イイお写真を撮って頂き
ありがとうございます☆
後で頂いてもよろしいでしょうか?

一月のハイパーはご一緒出来ないかもしれませんが
応援には行きますからね!
当麻かあちゃん
2010/11/23 23:58
こんにちは。
大会、お疲れさまでした。
お天気も良さそうでなによりでしたね〜。

なんか、皆さんすご〜い。。。
ってくらいしかコメントできないのですが、
とにかくみんなすごい!
カッコいい!

トトにゃ、できないだろうなぁ。。。
というか、パパママがやろうとしないもんなぁ。。。
トトパパ
2010/11/24 11:13
アラレ父ちゃん!

日曜日はお疲れ様でした〜☆
いつもキャッチの瞬間を上手く撮れなくてひぇ〜だったけど、今回は、パパ頑張りました(笑)とてもぎっくり腰だったとは思えないほどのナイススローに「すげー!!」を連発しておりました
ゴンは頑張ってくれたのですが、右垂れスローになっちゃってあれでは、ゴンに悪かったゴンのあの走りを可愛いと言ってくださるなんてウルウル行きのダッシュでぜひ戻ってきて欲しいのですが、ね
マリーの逃げの問題もあるし、投げ手の問題もあるし、まだまだ課題多しの我が家でございますが、これからもアドバイスをヨロシクお願いいたしますっ
ごんまりママ
2010/11/24 20:30
ルー姉さん!

こんばんは☆コメントをありがとうございました♪
そして初対面だというのに、あんな弾丸トークで・・・失礼しましたっ
3位入賞おめでとうございます☆
ゴンも頑張ってキャッチしてくれたのですが、あんなヘッポコスローではとれない、とれない!!
手首のスナップをいかして、これからも本番に通用できるよう練習を頑張りたいと思ってます。

逃げ回り病?もどう克服していくか・・・いろいろ悩みながらなんとか良い方法を見つけていきたいと思います!
お互い、頑張りましょうね☆
ごんまりママ
2010/11/24 20:37
当麻かあちゃん!

日曜は、大変お世話になりました〜たっくさんお話もできて、本当に楽しかった皆さんのナイススローには参りました(笑)一人で「ほえ〜すげ〜」と騒いでましたからこんど、ママにも投げ方イロイロ教えてもらおっすごかったよぉ〜バビューンって

なかなか上手く撮れなくてごめんなさい!!写真の件、お気遣いなくまだ次の記事の編集でバタバタしているので、ゆっくりで良かったら他のお写真も送りまーす♪

1月は我が家は土曜日・・うう
でも、日曜も乱入予定だ
チラ見どころか、ガン見しちゃうからね(笑)

ごんまりママ
2010/11/24 20:50
トトパパさん!

こんばんは☆

早朝から真っ暗になるまでの長丁場。
人間サマの気合いもかなりいるわけでございます早起きが苦手なワタクシ。。。早く寝なきゃ体がもたんっと思っていても、遠足前の子供のようにワクワクして興奮して目がランランなのでーす
大会が終わり帰宅後は、やる事いっぱいあるのに要領の悪い私なもんで、これまた早く寝ればいいのに意味もなくフラフラ状態(笑)体力も相当、必要です
みなさん、カッコイイでしょ
ほんと、スゴイそして、楽しい
まだまだ課題山積みだけど、ワンズと共にこれからも楽しんで行きたいと思ってます☆
トトちゃんも、いかがですか〜?!一度経験すると、ハマリますぞ

次の記事が終わったら(写真編集&記事がまだ大変で)ゆっくりお伺いする予定です☆いつもありがとうございます
ごんまりママ
2010/11/24 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイパーフライト競技編♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる