ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 好みのディスクは?

<<   作成日時 : 2010/11/30 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

もうすぐ師走だというのに、日中はとても過ごしやすい日が続いていますね
そんな中ディスク練習していると暑くて暑くて
今日も、久しぶりに練習に励んでいると一人で暑い。
ヒートテック(ババシャツ?)はこの気温では必要なし
画像
(今日の写真は全て以前に撮ったものデス)

今日は投げ練に没頭。
私は使うディスクの種類を統一していません。
様々なメーカーのディスクを試してはいますが、
投げやすいのは、ヒーローかなぁ?
比較的軽いディスクを投げ続けた後の
ヒーロー社のHDX、SDXは必ず撃沈、失速。。。
ディスクの軌道もあれ?あれれ??という感じに

やっぱり重さがあるHDXは投げづらい。
すぐに失速するのはやっぱり手首のスナップが弱いのかな。
よーしバビューンと飛ばすぞーと気合いだけ入ると
ありえない方向に飛んでいく


最近右垂れになってしまうので手を振りきりすぎなんでしょうね。でも、ディスクを離すタイミングが難しい。。。
頭ではわかっていても、練習ではなんとなく上手くいっても、どうして本番になるとそれができないのか
画像


さらにこれに犬の動きが入ると一人投げ練のタイミングがズレちゃってディスクの軌道がバランバラン
ワンの素早い動きが視界に入るからだ。
その動きよりも先行しようとするから焦るワケだ。

ワンを見てはいけない!
というけれど・・・・・・見ちゃうんだな、コレが
そんで、焦って投げ出すからコントロール不能になるんだな。

悩みながら投げ練していたら
今日はアラレ父さんとアルくんママにお会いできました
こういう時に限ってデジカメを忘れたの、私。。。
お写真は撮れなかったけれど、
その分、弾丸トーク炸裂〜(笑)
アルくんママさん、今日のマリーは裸族でしたね
今度はピラピラスカート持参で来るからね!(笑)

いつでもバビューンのアラレ父さんと
投げ練をご一緒させていただきました☆
私は立っているだけでちゃんとディスクを受け取れましたが、反対にアラレ父さんをあちこち動かすハメになってしまい(コントロール不能で)、どーもすみませんでしたぁぁぁ
いつ見てもさすがです。あの手首のスナップ
ちょっとボソボソ唱えながら(秘訣?)頑張ってみます!


相変わらずのマリーですが・・・・
今日も楽しくルンルン大興奮で踊っていたので
一体いつまで踊っているんだろうと思って
奪わず、渡しに来るまで無視していたら・・・・・・
ずっと踊ってた
画像
じゃあ、一緒に踊っちゃおうかって
私も開き直ってわーいわーいと踊ったら・・・・


よけーに調子に乗って踊った


やっぱり何投かするとすんなり足の間でドロップ。
こりゃ、本番前に思いっきり疲れさせないとダメかな


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウケる〜 愛犬とダンス!最高よ(^O^)/
私ったら、すっかり ごんまりママ様 アラレ父様の 邪魔しに 喋りまくりに行っただけになり反省…f^_^;
しばらく、お隣りのグランドに午前中は ハビコルつもりなので マリーちゃんらしき声を聞き付けた時には、アル君も モフモフっと またお邪魔いたします。p(^^)q 今日は会えて嬉しかった(^_-)-☆
アル君ママ
2010/11/30 22:27
ごんまりママさん

こんばんは
ハードマウスなエンツオはSDXメインで
投げ練習にWARM−OとDX使ってます。

室内用のジョーズはボロボロで(笑)
ディスク貧乏まっしぐら

マリーちゃんママさんとディスクするのが
楽しくて踊ってるから、微笑ましい
エンツォパパ
2010/11/30 23:04
1人投練はボロボロになるのが常でして(笑)(*^_^*)
相手がいると上手くいくもんです(^^)
一度、世界大会2位の方を相手に投げ合ったのですが、もう超緊張!
でも思った以上に上手く投げれたのは気合いのおかげでしょうかね(*^_^*)

HALもテンションアゲアゲの時は戻ってきません(−_−;)
何投かガス抜きすると、すんなりと足元まできますが・・・・
本番では抜けるまでに1分過ぎてしまう( ̄◇ ̄;)
そらパパ
2010/11/30 23:54
魔法の呪文、きになります〜

マリーちゃん、可愛いけどもなかなか大変。
オレオは私が走って逃げたら後ろからディスクをガンガン私の足に当ててくるんですが、ダッシュで逃げる作戦はどうですかね?
オレオも集中してないときは投げたら迎えに行って一緒に走って戻ります。
あ〜まだ舞台にも立っていないペーペーがスミマセン。ウチは人間が問題児なので(汗)
mingo
2010/11/30 23:59
こんにちは。

ディスク、いっぱいあるんですね。。。

なにやらプロ的なワードがずらり。
うーん。
すごい。

今日は仕事がひまひまです。
スピスピねたいです〜
トトパパ
2010/12/01 16:29
アル君ママ!

昨日はとっても楽しかったですぅ相変わらずの弾丸トークでごめんなさいっ!今度はでっかいアル君を是非モフモフさせてくださいね優秀なアル君の訓練の邪魔になっちゃうけれどあの声が炸裂していたらウチだと思って(笑)乱入してくださーいまた、いっぱいお話しさせてくださいね情熱的なダンス・・・本番で私も一緒にやっちゃおうかな
ごんまりママ
2010/12/01 19:43
エンツォパパ!

こんばんは☆

パパさんもSDXなんですね〜ゴンもかなりのハードマウスなので、どんな新品を使っても一回でボコボコ最近はあまりのディスクの消費量についていけないので、練習ではSDXもしくはちょっとボコってるDXでマリーはゴンほどボコらないけれど、思いディスクを嫌います。マリーはメーカーの問題じゃない問題は小躍りだー(爆)
相手してるこちらは、かなり必死
ごんまりママ
2010/12/01 19:51
そらパパ!

うんうん!!一人投げ練はそうなんですぅ〜でもね、たまーに、本当にたまーにパパと(主に大会当日)向かい合ってやるとですね・・・お互いでディスク拾いに疲れる(笑)

うわぁ〜そんな素晴らしい方とご一緒したら・・・私では想像できませんワっ(笑 変な汗でてきそう(笑

HALちゃん同様、うちのマリーも・・・1分間ではガス抜き無理っ!絶対無理!!こんどは熱いダンスで私と競ってみようかなあれさえなければぁぁぁ投げたいのに、投げられない

ごんまりママ
2010/12/01 20:02
mingoさん!

マリーは、あんな顔してかなり手強いデスディスク見せるとすでに目が燃えてるさあ、踊ったるぞって(笑)いつでもどこでも集中力がなくなるという事はない我が家のペア・・・やる気マンマンなのはとっても有難いのだけれど、やる気がありすぎて興奮モードになってしまう

そうなんです〜!マリーも私の後ろに回ってガンガン押し付ける!でも、すでにそこでガルガル言ってるんですけどね追うと素晴らしい身のこなしで逃げるので、そっか!私が逃げてみればおいかけてくるぞ!でも、私が振り返った瞬間に身軽なマリーは絶対ピョンと飛んで逃げるな・・・でも、いろいろと試してみまーす☆また何か良い方法があったら、教えてくださいね〜

何投か投げると。。。。ちゃんと私をめがけて真っ直ぐ素直に持ってきてポロっとするんですがねー一体、何分かかるんだ??本番の1分間では絶対、無理なの(泣)
ごんまりママ
2010/12/01 20:14
トトパパさん!

こちらにもコメントありがとうございます☆
ディスクって、こんなに色々種類があるなんて知らなかったですものそれぞれ、飛行性が違うようですし、なんと言っても投げ手の問題・・・やればやるほど難しいけれど、やればやるほど、燃えてくる(笑)けして安いものではないので、すぐにボコボコ穴が開くハードマウスのコには辛いです
今日から職場は繁忙期になりました。すでに血走っているドライバーたちに迷惑をかけないよう、おとなしくしていました(笑
最近、睡眠が浅い。。。ごんまりのようにスピスピ(笑)私も寝たいっ!!
ごんまりママ
2010/12/01 20:39
昨日は少ししか居られなくて残念、、
珍しく忙しくて、、、笑

投げ練出来て楽しかったですよ〜!
いつか↑のみんなで練習しましょうね〜
アラレ父ちゃん
2010/12/01 20:40
アラレ父ちゃん!

昨日はこちらこそ色々とお世話になりました〜近い距離での投げ練はまだるんるん♪でしたけど、だんだん遠く離れていくんだものぉぉぉもうすでにコントロール不能であちこち飛ばしまくってすみませんでしたぁぁぁ
忙しい中、ありがとうございました☆今日も地元で少しだけ遊んできましたが、「ピっ」と唱えながらチョイっと投げたら、意外とキレイに飛ぶ事がわかりました(笑)

チョイ投げでゴンのきれいなジャンプ姿勢、そしてタイミングを合わせる練習を最近しています、が・・・本番は盆踊り

ぜひぜひ皆さんとご一緒したいです〜そして弾丸炸裂で声が枯れそうな気が(笑)
ごんまりママ
2010/12/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
好みのディスクは? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる