ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園&ドッグランへ。

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、無事にバイク修理終わりました
この二日間、足を高速回転させながら坂道も上りきり
何往復も大汗かきながらヒーヒーフー状態で頑張りましたが、やっぱり大変!!ツライ!!
チャリ隊の皆様の苦労が身にしみて良ーくわかりました
やっと筋肉痛の日々から開放されそうです(苦笑)


本当は仕事から帰ったら大の字で寝たかったんだけど
いつもより帰宅時間の遅い私の後をピッタリマークする
2匹がいる

こんなにお天気が良いのにかわいそうだもんね。
お散歩ディスクセットを持って
疲れた体にムチうって長距離散歩。

やっと着いた着いた地元の公園。
ここまで来るのも距離があるから
昨日今日のお疲れMAXママにはちっとツライ


んで、何であくびしてんの
画像
マリーも目が半開きだし・・・



ハイ、チーズって言ったらさ



どこ向いてんだよー
画像




人がたくさんいるので、気になる様子
画像


ダメだ、場所変えよ



誰もいない所を見つけて少しだけ満喫
画像

しかしゴンてばあのルンルンで走るウマッ走り、
なんとかならないかねぇ??(笑)


マリーは、ロングリードしてると足に絡んでイヤだから
すんなりドロップしてくれるんだけど、
本番のように自由になると開放感いっぱいで
ああなるんだよね・・・・
ナニが違うんだろ。
自由になった開放感から嬉くて興奮状態になるのかな
毎日自由に思いっきり練習できる場所が欲しい。
都内じゃ、無理だな。
やっぱり引っ越したい(笑)


ここまで来たから、そのままドッグランへ。
もう真っ暗だったから誰もいないと思いきや
ギャンギャン騒ぐ小型犬がフリーエリアにたくさんいたので危険回避の為、中大型犬エリアへ入った。

マリーは相変わらずアイコンタクト状態で傍から離れない。クンクン匂い嗅ぎばかりしてる。
画像



ゴンは、何かにロックオン?
画像



暗いから誰もいなかったドッグラン。
帰り際に1歳半の元気な黒ラブちゃんとゴンはワンプロ
もちろん、ウチは繋いだまんまだったけどね
ゴンもお気に入りのコを見つけるとそのコオンリーになるのでかなり、しつこい。最後まで仲良く遊べればいいけれど、だんだん興奮してくるからそのまま放っておくのが心配
マリーは兄ちゃんが楽しそうに遊んでいると
やきもちムラムラから近くでガウるし

フェンス越しでお互いワンワン言いながら
かけっこするのはとっても安心。フェンスがあるから
この前来た時も、ゴンはコワモテワンコと
ずーとフェンスかけっこしてました。

一人で2頭はやっぱりキツいので
(何かトラブルあった時に、対処できない)
休みのパパを連れてきて一緒に様子を見よう。
それか、安心して一頭だけを見れるよう一対一だな


今日は何を勘違いしてビビッたのかわからないけど
とっても可愛くておとなし〜い黒柴ちゃんに
ガウってしまったマリーでした



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

日本シリーズが終わりません。。。

バイクの復活、おめでとうございます。
訓練、お疲れさまです。

パソコンはキーボードを外して、綺麗に掃除したら、
なんとか反応するようになりました。
ただ、かなりバカになっているようです。
壊れてるのはノートブックなので、キーボードとか
壊れんの、すごく困るんですよ。。。
トトパパ
2010/11/06 23:45
おつかれさまです〜
1匹でもウンニョ処理中とか、目を離さないように気をつけてます。遊び相手にもう1匹いたらいいなぁ・・と思うけど、そう考えるとやっぱりなかなか現実は厳しいなぁ・・・と改めて痛感。もっとウンニョ処理時間短縮できるよう頑張ろう。
ゴンくんも一途な男の子なのですね〜親近感♪
mingo
2010/11/07 00:31
あは!さっき行ってロングリードで(おとさんと)走り回ってきたところです^^
うちはヨワヨワ男なのでドッグランは旅先でだーれもいないか女の子だけか、貸切のところでだけこっそり・・
お友達同士だったら安心して遊ばせられるんだけどな〜
でも足が遅いらしくいつも前に回り込まれてしまいます。(笑)鈍足シェルティ・・・(汗)
ごんまりちゃんとはなかなか公園で出会えないけど、今度ご一緒できたらいっぱい遊んでね〜っ
ナイトカオ
2010/11/07 12:30
トトパパさん!

こんにちは☆

息子達にテレビを占領されてるので、さっぱりわからん私ですいません
バイクは無事に帰ってきました☆これで時間も短縮だガソリン代もかかるけれど、やっぱり効率が良いので手放せないなぁ
パソコン、良かったですね〜☆私も何故かモノを壊すことに関しては一流なもので。。。今までいくつ壊してきたんだか。。(汗)お前は触るな!なんて言われてます
ごんまりママ
2010/11/07 16:20
mingoさん!

ほんとこの二日間で体力を使い果たしましたわナメてはいけないこの仕事。。。今まで新人が入っても2,3日で辞めていくのがほとんどやっぱり、主婦のみんなは強いですっ
オレオくんのように温和だったらいいのに〜やっぱり、生まれ持った性格も絶対あると思うそんなに厳しく訓練だ、しつけだと頭ごなしにしなくても手のかからないコは全くかからない。。。うちは2頭になると途端に気が強くなるタイプだから余計に、大変仲の良いお友達もいるけれど、不特定多数OKというわけにはいきませんです(泣)パピーの頃は全く安心して遊べたのに。。うう
ごんまりママ
2010/11/07 16:29
ナイトカオさん!

早い時間だともっとゆっくり遊べそうですね〜☆うちは夕方しか出没できないので、子供たちのサッカーやワンコの集団やらでなかなか大っぴろげにはウハウハできないんだ〜時間があるときは地元を脱出しますからね(苦笑)
ほんといつでもママさんとのアイコンタクト&お話をよく聞いている姿に感心しちゃいます!走ってるあのチビキちゃんも大好きですよぉ〜ほんと嬉しそうだもん☆毎日決まった時間に公園に出向くわけではないので、なかなか皆さんと会えないのよねぇまたバッタリ会えた時にはチビキちゃん、すきすき攻撃してね!
ごんまりママ
2010/11/07 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園&ドッグランへ。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる