ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪の練習、大反省。

<<   作成日時 : 2010/12/20 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

土曜の夜、ちょっとしたことがあって言い合いになり、そのままムカムカしながら日曜に突入。
せっかくの日曜なのに相変わらず。
まぁ、積もりに積もった私のストレス。
ストレスというか。。。。うん、ストレスだな。

まぁ、理由は色々ありました。
子供達のこと、家の事情、ワンに関する事。

午後から退屈ワンズを連れて、
結局一人で練習に向かった。
風は、ほとんどない。
それなのに、いつものように飛ばせない。
当然、ごんまりともタイミングが合わず
笑っていない自分がいた。

初っ端絶対に小躍りしてすんなり渡さないマリーに余計にイライラ。その度に、思いっきりマリーに怒鳴ってしまった。ゴンにも。

何度投げても、最悪なスロー。
全然、楽しくない。

ごんまりも疲れるだけ疲れて
足元がふらついていた。

まだ怒鳴ってる自分がいた。
たぶん、表情も怖かったはず。

モヤモヤ、イライラしながら、
こんな状態で一体何投、投げ続けていたんだろう。
呼吸が荒く、追っても追っても取れないディスクを一生懸命持ってくるこのコたちの見上げる目に気づいてハッとした。

ごんまり、ごめんなさい。

疲れるだけの、最悪な練習。
こんなめちゃくちゃな練習、してはいけなかった。

こんなに練習がつまらないと思ったのは初めてだった。

一人で投げていれば良かったんだ。
ごんまりを犠牲にしてしまった最悪な私がいる。
いつもと違う練習に、きっと戸惑ってしまったことだろう。


カッカしている頭を少し冷さなきゃ、だめだ。
帰り際、黙々と投げ練をされていたあるお方としばらくディスク談義。とても心が和んだ。ほっとした。

帰宅してから、ごんまりをシャンプー。
謝りながら、洗った。
謝りながら、乾かした。
「今日は、ごめんね」って。


今朝、マリーがしきりに前足を舐めている。
爪が擦れて少し血が滲んでいた。
画像

画像
相当、無理して走らせてしまったんだ。。。。


ごめん、本当にごめん。


いくら自分は腹が立っていてもワンズは、何も悪くない。
あんな状態で練習するのは絶対にいけなかった。
上手くいくはずのない、漠然とした練習はいけなかった。
何てバカな事したんだろうと、大反省。
画像

画像


本当にごめんね、ごんまり。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ大丈夫だよ!
ボクたちはいつだってママの味方なんだから。
ママが無理し過ぎないように見張っていてあげるからね!
と、さっきごんまりちゃんがうちに電話してきて言ってました。 という、変な冗談を書いてるのはナイトカオでした!(*^。^*)

もー、ママさんったらエライんだから!
わたしなんてしょっちゅうよ〜
チビキサンドバッグ(爆)
お詫びにしょっちゅうジャーキー焼いてあげてるってわけ(笑)自分は卵かけご飯、チビキ地鶏! あはは(笑)

わんたちはきっとわかってますよ!
いいんだよ、ママって。許す前から許してますよ!
だからママもママを許してあげてね☆ ドンマイ!
ごんまり
2010/12/20 22:05
ごんまりママさん

大丈夫ですよ、ごんまりちゃんは
ちゃんと判ってますし。
ママさんラブだからあんなに楽しい表現をして
くれるんですから

ラストの写真を見たら、ママ大丈夫だから
安心してねって目をしてますよ〜

お互い悩み・課題が有りますが、急がず廻らず
頑張って行きましょう
エンツォパパ
2010/12/20 22:18
エライ
ふと我に返り、気が付いて反省するってなかなかできないよね。
ワン達はわかっていると思いますよ。
ママが反省してることを・・・

自分を戒めないといけないと思う時がよくありますが、
人には厳しくても自分にはおもいっきり甘い私です
蓮ママ
2010/12/21 00:16
悪戯盛りの頃、ストレスMaxでオレオにあたったなぁ。
毎日10個ありがとうと笑顔でいうと心が落ち着くと茂木先生の本に書いてありました。
人の欲求はとめどなく、今の状態の中でも幸せなポイントを見つけることが幸せになる方法。
ということを思い出しました。
車内ぼえしてるオレオに対するわたしの状態や仕事中集中しているときに無駄話振ってくる同僚への態度はヒドいもの。
お互い笑顔を忘れないようにしましょー
mingo
2010/12/21 00:41
誰だってイライラする時はありますよ
ごんまりだって、わかってますよ
ちゃんと反省できるママは偉い
次から気をつければいいんです。
あまり落ち込まないでね
ママが笑ってくれるのが、ごんまりは一番嬉しいと思うよ
モモンガ
2010/12/21 20:03
ナイトカオさん!

あーびっくりした!最初え??え??ごんまりって誰って
ありがとうございますちょっと今回はあまりにもブルーな練習になってしまって一人で後悔。。。ごんまりに謝りっぱなしの私がいました。
こんな私の気持ちの揺らぎをちゃんとこの子達は理解して慰めてくれました
もう、大丈夫です。今日はいっぱい甘えさせちゃった(笑)これからも頑張ります☆
ごんまりママ
2010/12/21 20:36
エンツォパパ!

ありがとうございます
あんな状態だった私にも、このコ達はいつでも一生懸命。どうしたの?と目で訴えてきましたから無理をさせてしまった事、とても後悔しているけれど、謝り続ける私のそばでジッと首をかしげて見つめてくれていたこのコ達。人間は勝手な生き物ですよね。自分の都合しか考えていない。。。
これじゃあ、ごんまりにも笑われてしまうこれからも、悩みはいろいろあるけれど、私の見つけた楽しみをごんまりと一緒にいつまでも大事にしていきたいです!これからも頑張ります☆
ごんまりママ
2010/12/21 20:44
蓮ママ!

ありがとうございます
私も同じく人にはあーだこーだ厳しく、自分に思いっきり甘い人間です今回、あまりにも無理をさせてしまったこの後悔。。。途中からはずっと謝りっぱなしで何度中断したことか
ハッと、気づいたんです。あんなに怖い顔しながら怒鳴りながらちっともワンと気持ちが繋がっていないまま淡々と相手をしていた事に。

「ごめん。」と目を見て声をかけた時、2匹して顔を舐めてくれました。しばらくそのまま抱きしめていました自分のイライラを思わずぶつけてしまっていたあの日。後悔だらけでした。

もう、大丈夫です☆皆様の励ましがとっても嬉しかった☆このコ達の目力は、スゴイふっと我に返った私がいましたからこれからも、頑張ります☆
ごんまりママ
2010/12/21 20:55
mingoさん!

ありがとうございます

「ありがとう」とても大事な言葉。そうですよね、この何気ない言葉でさえ、一日に一度も使ってない時だってある。「ありがとう」自然に笑顔になる言葉でもありますものね。ごんまりにも、私使ってる、と今気づきました。しかもワン相手に笑顔になってる。。。
誰にだってストレス、イライラはありますものね。うんうん、きっとワンにもあるはずだ。
一生懸命に信頼して相手をしてくれているこのコ達の目に、最初は気づかなかった私がいます。モヤモヤしている自分をディスクを投げることだけで気を紛らわしていたんですから。。。

ほんと、笑顔は大事。何事にも。
これからも頑張ります☆ありがとうございました☆
ごんまりママ
2010/12/21 21:07
モモンガさん!

ありがとうございます皆さんの心強いお言葉に感謝、感謝ですかなり、家に着いてからも落ち込んでいましたふと気がつくと私を必ず見つめているごんまり。言葉は発せないけれど、その分あの真剣な眼差しは、何よりも強い。

あんな大反省の練習になってしまったけれど、それでも私を見捨てないでそばにいてくれるこのコたち。人間の方が、器がちっちゃい、ちっちゃい

これからも良い関係が築けるよう、頑張ります☆いろいろ壁にぶち当たって気づくこと、多いものね
ごんまりママ
2010/12/21 21:12
こんにちは。

たまにはそんな時もありまさぁ〜。
でも、練習やら勉強やら、何かスキルをあげたい、あげさせたい時に、そのことに集中してないと、ほんと身にならないですね。
そんな時は、お休みですね。
ごんまりちゃんの練習は、ママの若干現実逃避的なとこもあったんでしょうね。
でも、すぐに今自分がしていることが理解できて、反省できるなんて、ママさんは大人ですね。
わたしなんぞ、けっこうひっぱりますよ(苦笑)
ワン子にあたることはないですが、子供にイライラすることがあって、ちょっと最低な意地悪を言ってみたりして、後で深く反省してしまいます。
そんな時、子供たちの喜ぶ顔がよけい見たくなって、
財布の紐が緩くなり、ママに「甘い!」と怒られます。。。
物でごまかしてはいけないのですがね。。。
まだまだガキんちょです。。。
トトパパ
2010/12/22 10:07
トトパパさん!

こちらにもコメントありがとうございました☆
はい、その通り・・・
現実逃避している自分がいました
大人だなんて・・・オーノーっまだまだワタクシも立派な、おこちゃまです(笑)

何事もがむしゃらになってはいけない。わかってはいても、それができなかったあの日の私がいました。
冷静になれば誰しもわかるはずのものが、ちょっと度がすぎてからこのコ達の澄んだ目を見てハッと気づきました後悔しっぱなしでした

誰しもあること。でも、いかに自分が身勝手だったかと思うと、反省、大反省

もう、大丈夫です☆(立ち直り早すぎか)これからも何事にもくじけずに一層努力しながら前に進んで行こうと思います



ごんまりママ
2010/12/22 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪の練習、大反省。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる