ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスネックレスでお散歩♪

<<   作成日時 : 2010/12/26 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

クリスマス気分も昨日で終わり。
今回ゲットしたこの首飾り、どこへ行っても大人気
画像

画像


最後にこのままお散歩&お買い物へ。
スムースボーダーだったら、きっと目立つんだろうな☆
画像


同級生の経営する旅行代理店へちょっとお邪魔します
画像


この日も寒い寒い一日。
softbankショップも何故か混んでる。
ずーと待たされママは寒くて震えていたけど
ごんまりはへっちゃらだね〜☆
画像


すっかり体が冷えきってしまったので
カフェ「レガロ」さんで温かいココアを
画像
美味しいんだ、ほんとここのココア

ゴンはちょっとグーフィー顔で待ってます
画像


駅前から離れると、途端にシャッターだらけの寂しい商店街になるけど、今日もこんな新しいお店を見つけましたよ〜
画像


「デリカ ゴッターニョ」さん
画像

まだ開店したばかりの小さなお店。
全て防腐剤など一切なしの手作り惣菜屋さん。
厚焼き玉子や煮物、ポテトサラダ、お弁当などもありました。
中でも、注文してから揚げるという「鶏のから揚げ」
「コロコロチーズコロッケ」(ノーマルもあるよ)
がとっても気になり、思わずお買い上げ☆

コロッケはかわいい一口サイズ
鶏のから揚げは、中まで味が良〜くしみこんでいてとっても美味しかったですよ
お弁当はもう売り切れ
どんなお味がするのか、今度挑戦してみよう

みんな大好き「鶏のから揚げ」
我が家はショウガ醤油にニンニクをいれてつけこみ
それを片栗粉で揚げます!
揚げたてをカリッと食べるのは最高だ
醤油にしっかりつけこむので
ちょっと色は黒いけど、その分味はしっかりついてます

かわいいカエルちゃんが目印だよ
画像


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
商店街ってどこもちょっと寂しくなってきてますよね〜。
確かにスーパーの方が一気になんでも揃えられて便利なんだけど、商店街の雰囲気が好きだったりします。
そういう所にあるお惣菜やさんとか豆腐屋さんとか、興味しんしんになってしまう
それにしても、ごんまりはいっつもかしこく待ってるねぇ。
モモンガ
2010/12/26 21:48
ネックレス似合う〜
可愛いねぇ

散歩途中に美味しいお店があると
散歩楽しいよね別の意味で(笑)

ごんまりちゃんは、仲良く歩いているね。
エンツォは実家犬と散歩の時は、アタシの方が
偉いのよ攻撃しかけます(--;)
エンツォパパ
2010/12/27 12:30
こんにちは。

トップもうすっかりお正月仕様ですね!

首飾り、かわいいですね〜。
いいなぁ〜。

スーパーだと、一気に揃いますが、ごんまりちゃんたちはちょっとお留守番。商店街だと、ずっと一緒に買い物出来ますね!
うちの近くも、昔はあったんですが、今はもうなくなったに等しい状態です。
街に活気ある商店街はあるんですが、自転車じゃないと
遠いんですよね。。。
JRと私鉄が通っている街ですが、私鉄側の方が栄えています。うちはJR側です。。。

昨日は、USJに行って、最後のクリスマス気分を味わいました。
これで完全に気分は和風です。

やっぱ、畳の部屋をつくっとくべきだったか。。。
トトパパ
2010/12/27 13:08
気の利いたデりカッセンがあっていいなぁ・・・
下町は質より量だからネ^^;
私のようなガラッパチにはむいてるんだけれどたまにはオシャレなものも食べたい。。。
んで、オシャレなネックレス、ステキこれまたうちの近郊では似合わないだろうな・・・
蓮ママ
2010/12/27 20:36
モモンガさん!

こちらの商店街も賑わっているのは駅前だけ個人商店が次々と閉まっていき何とも寂しい限りです。増えるのは美容院、マッサージ屋、ラーメン屋ばかりおじいちゃんおばあちゃんが頑張っていた美味しいお豆腐やさんもなくなり、厚揚げは豆腐屋!と決めていた我が家はほんと、寂しいごんまりは・・・「また待たされるのぉ〜」と半分ふてくされ気味なんですよ〜
ごんまりママ
2010/12/27 21:27
エンツォパパ!

いつもありがとうございます☆
こちらは読み逃げばかりしていてごめんなさーいニマニマしながら拝見しておりまっす
新しいお店は、やっぱり気になる(笑)そしてとりあえず一回お試しに買い物してみたくなる!今回のお惣菜屋さんは、二重丸〜定休日は江古田の皆さんのペースがつかめてから決めたいと思います☆と書いてあった(笑)

エンツォちゃん、あたしの方が偉いのよ攻撃ですかっマリーは、兄ちゃん大好き!!攻撃でぴったり寄り添うのでゴンが迷惑そうな顔してます
ごんまりママ
2010/12/27 21:33
トトパパさん!

こんばんは☆いつもありがとうございます☆

は〜い!もうすでにお正月バージョン♪ちょっと早いけど・・・
このクリスマスネックレスも大好評でしたまた来年だ(笑)
商店街も、昔に比べると寂しくなりました。大手スーパーはたしかに便利ですが、やっぱり個人商店の味の方が勝るものがありました☆
若いご夫婦経営のお店も増えてきたので、なんとか頑張って商店街の顔となってもらいたいです
いいなぁいいなぁ!USJ
こちらは近所のチカチカ御殿を最後に見て、TDL気分といたしました
今度は頭をお正月バージョンに切り替えないと・・・クリスマスとお正月、近すぎますよねー
ごんまりママ
2010/12/27 21:40
蓮ママ!

お洒落だなぁ〜☆と思うと、その分お値段が(苦笑)お財布と相談しながら決めます(笑)まぁ、楽して美味しい物を食べられるわけだから・・・しょうがないのかな
昔ながらの江古田市場はまだまだ頑張ってます☆樽売りの味噌屋さんもやっぱり美味しい!高いけど
育ち盛りの息子達がいる間は、何といっても質より量!!ご飯さえ炊いておけば、男はなんとかなる!!とりあえず丼ものにしてあげると満足感毎日毎日食卓が戦争ですぅ〜
ごんまりママ
2010/12/27 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスネックレスでお散歩♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる