ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除、終わった?

<<   作成日時 : 2010/12/27 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりの霜柱発見。さすがに冷え込んできました
画像


朝のお散歩で見かけたスズメちゃん
画像
寒くてまん丸だ

マリーは、狙ってます
画像



暮れの大掃除、皆さん終わりましたか?
パパ→主に風呂場。 
息子→とりあえず自分の部屋。 
私→なんだか無駄に動きまくって一人でお疲れ。
ジジ→「ウチには女がいねぇ!」と吠えながらも一番の働き者。
ババ→せっせこクリスマス用品を片付けてお正月バージョンにご機嫌で模様替え。
とまぁ、こんなカンジで掃除の間もうるさい我が家
カーテンも洗って少しはキレイになったかなぁ?
細かい所は、まだまだこれから。
冷蔵庫の中が一番、怖い(笑)
化石化したものに遭遇するのがちょっとコワ

以前はジジが外壁まで洗っていました。
でもさすがに危ないし、つるピカになってしまったのでハシゴから落ちたら思いっきり流血しそうだし(爆)
ここ何年かは、外壁掃除はパス。
(ちなみにパパは運動神経ないのでやらせませんっ間違いなく落ちる

部屋の中も隅々まで見てみてると出てくる出てくる買い物しといて忘れてるモノ、モノ、モノ
買ったまま袋に入れっぱなしの洋服やら靴やら
これでは買った意味がなーいっ!!
しばらくは何も買わないで済みそうだ(苦笑)

仕事もここ2、3日は落ち着いてきたけど、
職場は31日まで繁忙期。
今年もあとわずかとなりました。
きっとどこのご家庭も忙しいことと思います
インフルエンザも流行っているようだし、
寝正月にならないよう体力もつけておかなくちゃ☆

そういうワケで、ごんまりもウハウハ遊んでいられなくてゴロゴロタイクツゴロゴロ。
全く、ディスクさせてません・・・
私も練習全くしておりません・・・
このままハイパー本番となるのかなー
逆にその方が良かったりして(笑)


まったり退屈ゴロゴロ犬は今日もこんなカンジです
画像



おーい!落ちてるぞー
画像



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出来ればしたくない大掃除・・・
我が家はこれからデス(アセ

ほこり落として
カーテン洗わないとな〜〜〜でもやりたくないなー
あと車の中も大掃除しないとー
ワンズの毛だらけ。。おそろしすい〜〜
当麻かあちゃん
2010/12/27 23:14
ここ数日は我が家の散歩も短め・・・・
本当は掃除なんかしたくなかったけど
娘がやり始めたのでやらないわけにはねぇ・・
でもとっても助かりました
うちにもサブちゃんが欲しかったなぁ
「女が居ないと」言われようがやってくれるのはありがたい!!
ちなみにうちのダンナは5分で終わる階段の窓拭きと
風呂場の天井のみしか手伝ってくれませんでした
でも明日から6連休だから
換気扇の掃除はやらせるつもりだけどね
オカン
2010/12/28 14:43
だから舌でてるって(笑)
大掃除は、あまりしてないかも〜。
窓の中側は一応ふいたけど。
外は寒いので、やる気がおきません〜。
年末になって、みんなバタバタするから、
配達するとき気をつけて下さいな
モモンガ
2010/12/28 18:24
こんばん。

明日、まだ仕事です。
大掃除して、仕事納めです。

大掃除、早めに始めたのに、その一日で止まってます。
もちろんツリーもイルミネーションも、年を越す予定です。(; ̄O ̄)
30日に、出来るかなぁ…
とうか、するかなぁ。。。

今年はしないといけないのですが(−_−;)
トトパパ
2010/12/28 18:59
当麻かあちゃん!

私もまったくやる気なしの大掃除・・・
でも気になる場所はいくらでも・・・ある(苦笑)そーだ!!車の中も大掃除しないと私が乗りまくるだけの車・・・なのに食べこぼしやら(どんだけボリボリ食べてる??)泥汚れやらごんまりの毛だらけやらで、ううっ またパパに怒られそう
しかもこの前ちと、こすっちゃったし(爆)ぎょえー怒られる〜

掃除・・・今日、終わらんかった(笑)
ごんまりママ
2010/12/28 21:37
オカン!

毎日超忙しいのに、オカンは頑張って大掃除してたもんね〜☆私よりもはるかに忙しいのに、オカンはエライ!!

サブちゃん、一番のキレイ好き
今日もエアコン3台、換気扇、仏壇神棚・・・とにかくあらゆるところをマメにピッカピカ☆ついでに頭もピッカピカ
うんうん、栗饅頭で出張するわよ〜いちいちうるさいけど、完璧でっす
うちのパパも・・・・風呂場だけで終わった(爆)
ごんまりママ
2010/12/28 21:42
モモンガさん!

部屋の中でゴンを見ると、必ず出てます(笑)出てない写真撮ろうとする方がかなり難しいのだ
大掃除…気になるとこはいっぱいだけどやる気がでないっ( ̄▽ ̄;) 普段からやっておけばいいものを…我が家ではジジ様が一番の働き者☆

仕事納めもあと少しだ!がんばりまーす!!
ごんまりママ
2010/12/28 21:59
トトパパさん!

こんばんは☆

今日明日が仕事納めの方が多いようですね☆
どこでも大掃除モード一箇所やり始めると、ここもあそこも気になる気になる・・・
ちょっと休憩〜なんてしちゃうと、もうすでにやる気なしモード突入です今日も午前中張りきっていたけど、ごんまりと思わずウハウハしちゃったのでそのまま放置状態(笑)

我が家も31日まできっと掃除だな
ごんまりママ
2010/12/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除、終わった? ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる