ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 江古田のお店♪

<<   作成日時 : 2010/12/04 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大学が3つもある西武池袋線「江古田」駅は
駅ビルなどの大きな建物はありませんが
小さなお店があちこち密集している街
何故か美容院、ラーメン屋、定食屋さんが多いんだ!
学生街だからね。
最近はおしゃれな雑貨屋さんも増えてきました。
みんな本当に小さなお店ばかりだけど
あ!こんな所に新しいお店できてる〜と発見する事しばしば。

小さなパン屋さんも頑張ってます
ここは「ロクアーチェ」赤い看板が目立ちます
画像


お散歩途中でも寄れるようにワンコ用フックが入口に
画像
いつでも焼きたてのパン屋さん
小さな店内がすぐにお客様でいっぱいに☆
ラスクも種類が豊富なんですよ〜


ごんまりと一緒にゆっくりくつろげるカフェ「レガロ」さん
画像


ここの食事は、何でも美味しい
中でもイチオシ☆スパゲティは
チキンとほうれん草のクリームパスタ
画像


チキンのトマトクリームパスタ
画像


ほうれん草のパスタ
画像
麺は、太めです。

フライドポテトもアツアツ、ホクホク!
画像


ケーキセットだって
画像
グラタンは、絶品です(写真撮り忘れてるー)

ワンコ用クッキーもあるんだよ
画像


「欲しい欲しい欲しい欲しい」なマリー
画像


カプするゴン
画像


お買い物の途中でも気軽にお茶できる素敵なカフェ
ごんまりもマッタリできて大好きなお店です
画像

ワン連れでも気兼ねなく入れるテラス付きのお店が
もっともっと増えてくれるといいな


新しいパン屋さんも見つけました☆
画像


オムライスが有名な「キッチンおばさん」の隣にオープンした「ブーランジェリー ジャンゴ」さん
画像
パン屋さんを見つけると、パン好きな私はつい寄っちゃう

パパのリクエストによりクリームパンをまずゲット。

すぐにお外でモグモグ。
バニラビーンズもたっぷり入っていて、パン生地もやわらかくてほんのりふわっと優しい味のクリームパン。
ショーケースに並んでいたパンは、
ちょっと小さめかな〜?

今日もまた、新しいお店を発見しました


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング













































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江古田・・・
懐かしい〜〜
学生時代に同郷の友だちが住んでいてよく遊びに行きました。古き良き時代の学生の街だった・・・
もう、30年近くになるでしょうか???
それ以来一度も行ってないないかな。。。
ずい分変わっちゃったでしょうね〜
青春の思い出の街です

明日、マザー行って来ます。
ジェッちゃんもディスクデビューします
どうなることやら
蓮ママ
2010/12/04 23:20
蓮ママ!

そうなんですかぁ〜☆
あの江古田の街並みをご存知の方がいらっしゃったとはっ!!今でも、江古田市場はそのままだし、新しいお店ももちろんあちこちできていますが、昔ながらの懐かしいお店はまだ面影があると思います☆昭和のままの喫茶店もまだ大繁盛だし、日芸、音大の影響で中古レコード屋さんなどマニアックなお店がまだあります〜時代の流れから個人商店は次々と閉まってしまい、シャッターだらけの通りもありますが、江古田で有名な「たい焼き」屋さん、ファンの根強い人気で三角巾のおばちゃんがまだまだ頑張ってますよ〜☆
マザーは・・・またまた残念ですどうも我が家はマザーと相性が悪いのかいつになったら蓮ママさん&蓮くんに会えるんだか(泣)運転技術を磨いて一人でもるんるんで行ければいいのですが首都高、コワ(笑)
ジェシーちゃんも、デビュー戦ですね!うーんっ、行きたかったのにぃぃぃ参戦レポート、楽しみにしておりますよ〜
ごんまりママ
2010/12/05 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
江古田のお店♪ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる