ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量に、吐いた(・・;)

<<   作成日時 : 2010/12/10 19:46   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

昨夜、ご飯を食べ終わった後から妙にペロペロ舌なめずり。
夜散歩の支度をする前から玄関に行きたがっていた。
よっぽどチッコ我慢してるのかと思って居間のドアを開けたら玄関へすっ飛んで行き、なんと大量のゲ○ッパ
まだ消化してないフードが全部出ちゃった
画像


ゴンは吐いた直後にてんかん発作を起こす。
まず、意識が遠のいていないかチェック。
呼ぶと、反応がある。 良かった。
発作は起きないようだ。
でも、とにかく外へ行きたいようで玄関をカリカリする。
様子を見ながら連れて行くと・・・・・
草ばかり目の色変えて食べまくるゴン。

チッコ出すどこじゃない。
ありとあらゆる葉っぱに食らいつく。
ちょっと怖いぐらいな勢い。

動物は、吐き出すために草を食べる。
まだムカムカするのだろう。
どこへ行っても落ち葉まで食べる勢いだし、ちょっと心配になるぐらいの異常な食らいつき。とうとうチッコを出さず歩いていても横にある草という草に食らいつく。

これだけ大量の草を食べたから、絶対にまた吐く。
吐く=発作になる可能性があるので帰ってからもゴンの様子をつきっきりで見守る。

草を食してから30分後、上を向いてペロペロが始まり
今度は大量の草を吐いたそれも、二度も。
でも草を吐いたら少しスッキリしたようで、ウトウトし始めた。
言葉で意思表示ができない動物たちは、自分達の体を自分で必死に治そうとする。

今回、発作は起こしませんでしたが
やっぱり何となく元気がない
尿意を我慢することで発作を起こす可能性もあるゴンは、今朝のチッコも出さなかった。発作が怖かったけれど、何とか今日は大丈夫だ。

結局9時近くにやっと出してくれたけれど
吐く行為でこんなにも水分が失われるんだ。。。
そういえば、水も飲んでいなかった。

今日は食欲もあります。
お水も飲みました。
でも、なんとなく、おとなしい
画像


マリーと違って拾い食いはしないし、
フードもいつものと変わらないし、
あ。昨日はバナナヨーグルトがけにしたんだ。
でも、ヨーグルトは与えすぎると下痢気味になるけどもちろんそこまでは与えていないし・・・
チュッチュ攻撃するから「ママ菌」がうつったとか
画像


今も吐くことなくマッタリしています。
下痢もしていないし、オヤツみせるとすぐ反応するので
大丈夫かな。今日はゆっくり一日を過ごしたゴンでした

あまり大量に吐くと、やっぱり心配です


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
間違いなくママの毒のせいだね!
以前 斗和が2日間吐き続けた時には
グッタリして元気がなくなってしまったので
病院へ連れて行き点滴をしてもらったけど
今回のごんちゃんは大丈夫でしょ!

ごん〜ママのチュ〜は嫌だったら拒否りなさい
でも発作が起きなくて良かったね!
オカン
2010/12/10 20:29
今回は発作が起きなくて良かったけど
ママは気が気じゃ無かったよね・・・。

うちの当麻も以前ゲロッパが酷くて酷くて
ごはん食べ終わった直後に吐きだして
凄く心配だった時期がありました。。

わんこの体質もあるのだろうね。。




当麻かあちゃん
2010/12/10 21:05
ゴンちゃん
ごはん食べれて良かったですね。

水飲まないと心配ですよね、
少しフードを水でふやかしてからあげると
消化が楽になるかも。
エンツォパパ
2010/12/10 23:25
その後、ゴンちゃんの体調は、いかがですか?
発作にならなくて良かったですね。
ゴンちゃんなりに危機を脱出したように感じます。
ママさんは、ドキドキだったと思いますが
ゴンちゃんは、「少し体調が変でも大丈夫だったんだ」と
自信がつくといいですね。
我が家でも、時々そんな風にボルドに話かけることがあります。
普通のWANだって
ご飯を吐いたり、シッコしなかったり、お水飲まなかっただけでも
気になりますが
ボルドやゴンちゃんのような子は、
その先に発作があると思うともっと心配ですよね。
つきっきりで見守ってあげたのも良かったのではないでしょうか。
1回でも発作が減るように頑張りましょう〜♪
ではでは。
マーボー猫
2010/12/11 07:41
こんにちは。

ゴンちゃん、もう大丈夫そうですよね?
その後も、問題ありませんか?
どうしたんでしょうね。

早くの完全復活を祈ります
トトパパ
2010/12/11 11:46
オカン!

うっひょ〜や・やっぱりその菌かなぁごめんよゴンちゃん、チュッチュしすぎたわぁ(笑)
あれからはもう吐くこともなく、いつものハイパーぶりを発揮してるので大丈夫
発作につながらなくて、良かった良かった!
ごんまりママ
2010/12/11 18:18
当麻かあちゃん!

ご心配をおかけしましたもう草を食べることもなく、吐くこともなく、牛タンオヤツに目が寄りながらウッハウッハしてるので大丈夫みたいゴンは吐く=発作になるので、ウックウックし始めると一人で身構えちゃうの

やっぱり私の菌だったのかっ
下痢もなく、いつものゴン復活です☆
当麻くんもゲロッパ酷い時もあったんだね。。。あんまり吐きすぎると心配だよねやっぱり、元気が一番ですね
ごんまりママ
2010/12/11 18:24
エンツォパパ!

ご心配をおかけしました
もう吐くこともなく、下痢もしていないし、すっかり舌チロ&ウハウハモードで早くディスクさせろーぐらいの勢いです
フードも少なめにして与え、「なんでこれだけなんですかちょっとちょっとっ」なんて顔していたけれど、うんPの状態も見ながら調節しましたお水もガブガブ、いつも通りです
ちなみに、マリーは元気すぎてやっぱりドロップしないで踊りまくりでした
ごんまりママ
2010/12/11 18:33
マーボー猫さん!

こんばんは〜
ご心配をおかけしました
もうすっかりいつものウハウハゴンに戻りました今回は何度も吐いたにもかかわらず、発作につながらなかったのでほっとしています☆

そうなんです。その後の発作がやっぱり心配で。。。ついつい身構えちゃうでもそんなドキドキしている様子はゴンに伝わりますからね〜、草を大量に食べて帰宅した後は、ずっと私に寄り添っていてくれました「大丈夫だよ、心配しないでね」って言っているかのように時々私を見上げて見つめるんです吐いた直後は、コマンド聞けるかすぐに確認。発作を起こすときはもうすでにその時に反応がありませんから・・・耳も変な方向に垂れるし、下を向いたまま動きが止まる。そのまま目を見開いて走りまくりそして大痙攣が始まるのです。。。

お薬が効いているのか、感覚がだいぶ開いてきました。でも、いつ起きるかわからない発作です。お互い、不安もありますが、ともに頑張っていきましょう!!てんかんに良いとされている食物も、ブログで拝見してからゴンにも与えるようにしています☆
好き嫌いがないので、助かってます
ごんまりママ
2010/12/11 18:54
トトパパさん!

こんばんは☆

すでにすっかり復活いたしまして、いつものハイパーぶりを発揮しております
ご心配をおかけしました今回はそのままてんかん発作になることなく、私もほっとしています☆

ゴンが吐くという行為は、とっても私がビクビクしちゃうのですそれがワンに伝わってしまうからもっと気を大きくもたなければいけないのですがあの発作を目の当たりにしてきた私は、やっぱり不安で

今も舌出てます(笑)
足をおっぴろげて寝てます(笑)

やっぱり、みんな元気が一番☆
もう、ゴンも元気です


ごんまりママ
2010/12/11 19:04
舌チロ復活したならもう大丈夫だね!(という勝手な理解でw)
野生の勘で回避したのかな? ごん様! さすが!
草を大量に食べるんだね。
洋犬って食べないのかと思ってた・・ 朝散歩の柴犬隊のレディース二匹は芝刈り隊と化してガッツリ食べてるけどダックス君とチビキは食べたことがないんですよ〜。 付着チッコはちょい舐めして口モゴモゴで味わってるけど(爆)

食べたもの全部吐きはうちもやるかも。 困るのはどっちから出たの?という代物。(笑)
臭くないうん○なのかうん○に見えるけど口から出たモノなのか・・
しばらくチューしたくなくなりますぅ〜(爆)
ナイトカオ
2010/12/12 15:50
ナイトカオさん!

はーい!お陰様でいつもの舌チロごんごんに戻ってます☆
普段は、食べないんだよ。あんだけ目の色変えて食べるゴンは異様だったの(>_<)どんなコマンドかけても上の空状態…それだけ必死だったんだね(¨;)

柴ちゃんたちはその後よく吐いたりしないのかな??ゴンはやっぱり吐く行為が発作につながるから余計に怖くって(>_<)

チビキちゃんもリバースしちゃうことあるんだ(+_+)やっぱりオゲオゲは辛いよね…

マリーもごくたまーにリバースしちゃうけど…速攻それを食べちゃうからアイツは違う意味で目が離せんっ( ̄▽ ̄;)
ごんまりママ
2010/12/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大量に、吐いた(・・;) ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる