ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アタシ、複雑です。

<<   作成日時 : 2011/01/16 01:06   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の一件があったけど、
さらに犬嫌いにならないかなぁ
画像


マリーを連れてお散歩&練習。
柴ちゃんに3頭も会ったけど、仲良くご挨拶できました。
ふぅ〜、良かった

でも、吠える小型犬&動きの激しいタイプにはなんだけど

相性って、あるよね。。。。

褒められたと思ったら、また叱られた。


なんだい?そのビミョーな顔つき
画像


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごんまりママさん

偉い災難でしたね
ケガも無く良かったですね。

マリーちゃん偉いね
ごんまりママさんへの信頼が、相手しなかったんだと
思います。 素敵だ
エンツォパパ
2011/01/16 18:46
今日の夕方、仲良しのペコ&マリーママがお散歩中ロングリードのコーギーに同じように吠えられてリードがグルグル巻きに絡まって大変だったぁって嘆いてました。
ロングリードもコントロールできないと危ないと・・・
リード以前にしつけとモラルの問題ですよね
蓮ママ
2011/01/16 19:12
エンツォパパ!

こんばんは☆
はい・・・・とんだ災難でございましたわでも、ほんと血祭りにならないで、良かった
マリーはね、この日のお散歩でも、今日の犬多し公園散歩でも、我慢したぞー!!休日で地元の公園、犬パラダイス状態になるからいろんな飼い主&ワンコがいたけれど、2頭で歩いてると必ず吠えられたけど、コマンド&ゴマカシ?で我慢できたよ!

いつもこうだったら、なんとラクなことでしょう。。。売られたケンカを買わないおとなしいワンちゃんたちが羨ましいですごんまりも、相性の合う合わないがハッキリしてますからねトホホ
ごんまりママ
2011/01/16 21:10
蓮ママ!

こんばんは☆
あららららペコちゃん、マリーちゃんはケガしなかったのかな??ロングリードしてたって、その犬の動きによってはケガの元になりますよね。。。練習してて足に絡んでひっくり返ってムチウチになった私もいますからね。。。ロングリードだって気をつけないといけない。そのリードでさえ制止できない、状況判断してないで遊ばせて、気がついたら攻撃してた。。。なんて話もよく聞きます
リードをつけてるから安心!とは言えませんものね
これだけ犬が多いと言う事は、それだけ問題行動も多くなる。飼い主の品格も問われますよね。。。
ごんまりママ
2011/01/16 21:24
こんばんは。

怪我やなにもなくてよかったですね。
トトは、まだマシなのですが、
前の半兵衛は、大きいワンチャンによく飛びかかってました。
負けん気が強かったんですが、実はシャバゾウです。
なぜか当時住んでた自宅の前の現れた、鶏に、完全にビビって負けてました。。。

犬同士もですが、飼い主同士も色々気を使いますね。

ママさんが、清楚で純情で弱いレディ。。。(?)
なのわ重々分かってますよん(微笑)
トトパパ
2011/01/17 00:07
トトパパさん!

こんにちは☆
ほんと、お互いに何もなくてよかったです。。。人間の手に咬みつく可能性もありますからね、犬同士のケンカは。。。

でも、あの時は守る為に私が負傷していたかもしれない。自分の犬をどうすることもできない飼い主は、咬まれるのが怖いから余計に捕まえる事ができない。。。
まったく困ったもんです

ランなどでは、飼い主同士の言い争いをよく見かけます。飼い主チェックも必要な世の中ですね。。。あーヤダヤダ

うふふふ☆目力、か弱いですよ〜けして男並みのぶっとい声は、出しませんよ〜(笑)おしとやかなレディを演じなければっ本性は、けして出してはいけませんっ(爆)
ごんまりママ
2011/01/17 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタシ、複雑です。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる