ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダー保護、埼玉県。

<<   作成日時 : 2011/01/24 09:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

以下、お友達ブログアラレ父ちゃんからの転載です。
皆様、どうかご協力をお願い致します!!
画像


「平成23年1月23日  午後4時ごろ
埼玉県和光市?
和光高校近くのローソン前にて道路を歩いていたボーダーコリー保護
♂ 黒白 かなり大きい 青い革の首輪 未去勢 若そう 人懐っこくて穏やか
抱きかかえて車に乗せる時にも一切嫌がらず、、

近所の人の話だと、数日前?未開封のフード、食器と共にコンビニに繋がれていて、誰かが見かねて離したそうです。
飼い主を待っているのかそこから離れずウロウロしていたらしい、、
目の前で轢かれそうになっていたので父ちゃんつい捕獲、、、


捨てられたか?
とりあえず明日警察と保健所に届けを出します。

我が家4頭いるし、、飼い主さん探してなかったら預かりさんも大募集!!」


事故に遭わないで本当に良かった。
このコの不安な気持ちを考えると。。。
身勝手な人間のせいで不幸なワンがこれ以上増えないことを祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! ツイッターから飛んできました!
ったく 許せない! 
転載させてもらいますっ!
「ボーダー保護、埼玉県。」について
2011/01/24 15:32
すんません(^o^;) ニックネームのところに
コメントのタイトル入れちまいました(^o^;)
あんずとらっきょ母
2011/01/24 15:45
本当に酷い話!!!
飼い主を待ってその場を離れないボーダー。。
涙が出るよ!!
昨日 ワン友ママが私にワンコを預けて数分間その場を離れた時に
その子はとっても食いしん坊なのにおやつを差し出しても決して食べず
ママの消えていった方をジッと見つめてて
帰ってきたらその場にいた人みんながビックリするくらいママに甘えてたし
小鉄たちもランに居る時に娘に任せてチョッとランを離れて戻ってくると
入口に張り付いてジッと待ってる・・・・
たったの数分でもワンコは飼い主さんが居なくなると不安で不安で仕方ないのに
コンビニに繋いで行くなんて絶対許せないぞ!!!
オカン
2011/01/24 20:18
あんずとらっきょ母さん!

はじめまして☆
そしてツイッターからありがとうございます!!

ニックネームの件、気にしないでくださいね〜どういう理由であれ、人間の身勝手さがワンにどれだけ不安、寂しさを与えているか・・・
本当に悲しくなります。
これ以上、ウソのない澄んだ瞳のワンたちをこのような目にあわせないで欲しい。

このコだって、飼い主さんを待ち続けていたはず。ずっとずっと・・・

ご協力、ありがとうございます
幸せの赤い糸が早く早く見つかりますように☆

ごんまりママ
2011/01/24 20:38
オカン!

ほんと、考えれば考えるほど辛いよ。。。このコがどんな思いで寒空の中待ち続けていたのか。遅いなぁ、まだ来ないなぁってずっとずっと待っていたんだと思うと
オカンのコメ読んで、さらに涙腺ウルウルきちゃったよ
きっと理由は色々あったのかもしれない。でも、こんな形で手放すなんて。。。そのコンビニの方もきっと困っていたことでしょう。。。

とっても手のかからない良いコなんだそうです。どうしてこんなことになってしまったのか。身勝手にも程がある!!許せない!!命あるものを、どう思っていたのか。。。
不安で不安で寂しかったこのボーくんにも、温かい家庭に、どうか迎え入れてもらえますように早く、安心させてあげたいです
ごんまりママ
2011/01/24 20:52
こんばんは〜
ここのところ 毎日訪問できないんですが 訪問したら・・・重い話題に・・・

しかし 最近の世の中って おかしいですよね? 犬だけの話じゃなく 飼えなくなった! 面倒を見れなくなったって すぐに放してしまって・・・生態系まで変わってしまうほど・・・悲しいですよね!
ペットとして飼われてた生き物達は 人間の我がままで 自由を奪われてるのに 何故最後まで一緒に・・・とは 考えないのでしょうかね?
特に 犬は人間の一番の友達と言う人が(私も)居るほど 人間にとって大きな存在だと思うんですけどね・・・ なんだかな〜

あ 出来るだけ毎日来ます〜〜〜(笑)
fiat500
2011/01/24 21:16
fiat500さん!

こんばんは☆
お仕事、お忙しいようですね体調はいかがですか??あまり無理をなさらぬよう、こちらのことは気にしないでくださいね〜!!無理は禁物。せっかくの楽しみが半減しちゃうもの!
私も毎日じゃ今日はキツイなーと思ったら、まず無理をしない!ゆっくり、まったり、お互い日々を綴っていきましょう

この世の中、本当に悲しい出来事ばかり。ワンに限らず、命あるもの全てに。
理由はどうであれ、わがまま勝手すぎる。一緒に過ごしてきた日々をどう思っているのか。。。
寂しい目を見るだけで、心が痛いです。一度信頼を失ったものを元のようにするには、相当な愛情、努力が必要と思われます。
命の重さをあまりにも軽く思う人間が多すぎる。責任のかけらもない人間が多すぎる。

ごんまりの澄んだ瞳を見つめると。。。。どうしてこのような事ができようか・・・
あっ!舌出てたまったくゴンってば

ゆっくりできるときにでも、気軽に遊びにきてくださいね☆無理は禁物でっす大丈夫!逃げませんから(笑)
ごんまりママ
2011/01/24 23:26
コンビニにつないでおくって、
どういう事なんでしょ!
許せないですね。
家族、捨てるんと同じなんやぞ。
自分の子供、捨てるんか?

ワンコは、飼い主が変わるのが一番のストレスだと聞いた事があります。
単なるストレスやなくて、それは、ほんとに死ぬほど辛いことなんだと。

出来れば飼い主の方、もう一度、ちゃんと考え直してください。
ほんとはあなたじゃなきゃ、ダメなんですよ。
トトパパ
2011/01/24 23:27
トトパパさん!

ほんとにこのボーちゃんの不安だった気持ちを考えると…しかも人目につきやすいコンビニに放置とは…
家族の一員として過ごしてきたはずなのに、いかなる理由でも許せない行為です。

保健所にコンビニの方が連絡をしてしまったら今頃は…冷たい柵の中です。
待って待って待ち続けていたのに人間に裏切られた心の傷… このストレスを早くなくしてあげたい(T_T)

このような現実が多すぎます。命の重さ、何もわかっていない。

飼い主さん、今でもこのコはお迎えを待っていますよ…寒空の中、どこにも行かないで不安だったんですよ…

悲しいです。。。
ごんまりママ
2011/01/25 15:02
結局 埼玉のワンコ飼い主見つからなかったんですね…
世の中 年度末で 飼育放棄やブリーダー崩壊が多い時期なんですよね…
理由はわからないけど結局 犬が犠牲になるなんて…
本当にせつないです… だったら最初から飼うな!って話ですよ!見つけたらほんと 同じ様に元飼い主もコンビニに1週間ぐらいつないでやりたいです…
うちの2頭目のボーダーも 山に捨てられた飼育放棄犬で保健所からボランティアさんに助けられ、縁があって我が家の家族になったワンコです… 
会話ができたら「誰が捨てたとね!仕返ししてやるけん!」と事情聴取したいところです…
あんずとらっきょ母
2011/01/27 16:38
あんずとらっきょ母さん!

お返事おそくなりました
ほんと、このボーちゃんがどんな思いで待ち続けていたのか。。。このコの純粋な想いをこういった形で裏切るとは、なんと人間は残酷な生き物なのでしょう。
そうでしたか。。。あんずらっきょ母さんのボーちゃんもそのような過去があったのですねお気持ちが痛いほどわかります。さらに深い愛情が必要ですものね。心に傷を持ってしまった世の中全てのワンコたちに・・・もうこれ以上このような事が起こらないでほしい。身勝手にも程があります

コメントを他にもいただき、ありがとうございました!まだ完全とはいかなくても、少しずつ早く復活できるよう無理をしないで体調を戻したいと思います☆
いやぁ〜初めてのインフルは・・・ものすごくショックな経験となりましたやっぱり健康が一番☆来年は予防接種、絶対します!また、いつでも遊びにきてくださいねこちらも、うかがいまーす☆
ごんまりママ
2011/01/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダー保護、埼玉県。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる