ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のお正月。

<<   作成日時 : 2011/01/02 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家のお正月はお屠蘇から始まります。
赤玉ポートワインを入れる独特なお屠蘇。
これが結構、酔っ払うのだ
画像


ゴンがガン見してる
画像


お雑煮はいたってシンプル。
鶏ガラでダシをとり、お醤油ベース。
小松菜、姫なると、四角餅、三つ葉だけ入れ、最後に柚子を香り付けでのせます。(写真撮り忘れたー)
豪華なおせち料理は一切なーし
あの甘さには好みがありますからね。。。
完全に我が家風のお正月風景です

ゴンが微妙な動きをしてるぞ
画像


あーーーーーっ
画像
決定的瞬間、撮りました(笑)


いいないいなぁ〜ウマそうで
画像
ごめんよ、ごんまり〜人間さまだけウマウマで(汗)


お雑煮は家族みんな大好き☆
次の日はまた大量に作ってうどんを入れたりして楽しみます。お正月気分はまだまだしばらく続きそうです


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
豪華な食卓におその父と見入っておりました。
ごんまりちゃんのひたむきな瞳を見たら、うちは確実に貢ぎます(笑)
前記事の雪遊びもとっても可愛いですね。
雪が積もったら、当麻田助ちゃんグラウンドへ遊びにいくのがとても楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ハイパー、土曜日に参加されると当麻君ブログで拝見しました。
土曜日応援に行こうと思っています。
お会い出来たら嬉しいです。
おそのママ
2011/01/02 23:18
あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いします。

おせち作っても、もう我が家ではお正月と言えども家族が揃うこともないので手抜きです。
ごんまりママさんのお家のようにみんなでそろって食卓を囲むとよりおいしくいただけますよね(^_^)v

蓮ママ
2011/01/02 23:48
おそのママさん!

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします☆
我が家は豪華なおせちはありません(笑)食器集めが趣味のバーバが一番、ルンルンです(笑)クリスマスでもお正月でも、ここぞ!という時にはこんなに色々あったっけ??と思うぐらい出してきます

おそのちゃんのカワユイお目々にも、私負けちゃうかもごんまりは、目を合わせないようしているとヨダレが・・・
雪遊びも、こちらではなかなかできませんものね。早く降らないかなぁと私の方が楽しみにしていたりして(笑)
もうすぐハイパーなんですよねお正月の間皆さんが頑張って練習する中、ぶっつけ本番の我が家となりそうでーす
はい、土曜日参戦です是非会場で、お会いできたらいいなぁ今からとっても楽しみです

ごんまりママ
2011/01/03 18:08
蓮ママ!

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします☆

おお!!さすがだママさん!!おせちをちゃんと作るなんて我が家風の煮物になってしまうお正月タコや刺身や数の子ばっかり毎年増えていきますよ〜
お雑煮も、まだ作ってます(笑)
うどんを入れるとまた食が進むようで、まだまだ鶏ガラが必要な我が家です☆

こうやって揃って食べられるのもあと何年かな。。。賑やかなのはいいのですが、すぐになくなるっ(笑)買出しも量が必要なので、それも何気に大変です
今年も素晴らしい一年となりますように☆そして、土曜日・・・楽しみにしております
ごんまりママ
2011/01/03 18:18
こんばんは!
「いいな〜」と言ってるごんまりちゃんの
人間を羨む視線が、かわいいですね♪

そして、リンクを貼っていただき、
ありがとうございます☆

実はよく意味がわかっていなかったの
(すいません、いつまでたっても
ビギナーブロガーです…泣)ですが、
ほ〜ぅ、こういうことなんですね!
学ばせていただきましたこと、
重ねてありがとうございます☆

私も、落ち着いたら「マイリンク集」、
チャレンジしてみますね。
その際はよろしくお願いします。
タナカ*フェ
2011/01/03 21:44
こんばんは。

今更なのですが、
凄く素敵なお宅ですよね。。。
机とか椅子など、オシャレですよね。
今回は、料理も。。。

う〜ん。。。
うちとは違うぞ。
ま、いいか。

ってな感じで
トトパパ
2011/01/03 22:32
タナカ*フェさん!

こんにちは☆
このごんまりの視線に弱いのはジジババでっす(笑)今年もこんな顔に騙されるジジババだろうなぁ〜
私も最初は「リンク」自体何だろう〜状態でした(笑)いろいろパソコンしていくうちに、やっとわかりましたリンクの貼り方もわからず、パソコンガン見状態でとっても目が疲れたのを覚えていますまだまだ私だって使いこなしてはいないビギナーですよぉ〜すごい人はすごいもの!!

今後ともよろしくお願いいたします☆
ごんまりママ
2011/01/04 10:34
トトパパさん!

こんにちは☆
そんなっそんなっそんなっ!!写真うつりが良いだけなんですよぉぉぉ見えないトコは大変な事になってますから(笑)どんなに掃除をしてもごんまりの毛があちこちフワフワ〜 せっかく部屋が片付いても常に喋りながらあちこちモノをおいていくのは何を隠そうこの私でーす

豪華なおせちはもう作りませんっ(ってか私、全部作れないっ爆)刺身、いくら、数の子の方が喜ぶ息子たち。。。お雑煮だけは毎年たくさん作ります☆うどんやそばを入れても美味しい!
今朝もまだ作ってます(笑)
シンプルだから飽きずに食べられます
トトちゃんのお宅も・・・いつも素敵だなぁと拝見しておりますよ〜
ごんまりママ
2011/01/04 10:50
あけおめ〜〜〜〜♪ ことよろ〜〜〜〜♪
(息子から 伝授!(笑))
なんだか 凄くお洒落ですね〜 いい感じ♪
是非 我が家に届けていただいて・・・痛っ!(笑)
fiat500
2011/01/04 15:02
fiat500さん!

あけおめ〜★ことよろ〜★
(こちらも若いコ風に
古い着物の帯をアレンジしてまずテーブルクロスにしてあります私には、真似できない発想でございます(爆)
食べ盛りの男がたくさんいるので(?)完全に質より量写真ではお洒落風??に並んでいるように見えますが、いざ食べ始めるとさらにこれ以上のノーマル食品が並びます(笑)

お雑煮一つ、地方によって違いますものね☆こちらは江戸っ子お雑煮バージョンです

fiatさんの豆餅、是非届けていただだきたい!!お餅大好きっ
ごんまりママ
2011/01/04 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のお正月。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる