ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザなんてもう懲り懲り(ToT)

<<   作成日時 : 2011/01/28 13:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと、やっと熱が下がってきました。
この何日かは高熱が続き、さすがにうなされるは幻覚?幻聴らしきものは見るは聞くはで全てから隔離され寂しい日々を送っておりました。
普通の風邪の熱ではありません。
ハンパない頭痛、筋肉痛を伴う高熱。
40℃の熱なんて今までに経験したことなかったので、何も食べられないし水分ばかり摂っていた日々。
タミフル飲んだって効きやしない。
仕事もいつまでも休めないし、ごんまりだって運動不足でかわいそうだし、やっぱり私が外に行けないこのストレスから一体いつになったら開放されるんだろうと毎日そればっかり。

次男坊はこんな中、推薦試験があったし
ろくに接触できないこんなインフル母ちゃんでごめんよ。

唯一携帯がお友達の日々だったけど
あんまり画面見てたりすると気持ち悪くなるし、おとなしく寝ていたって体は痛いしでもう最悪。

今までインフルにかかったことがなかったから
予防接種、していませんでした。
でも、熱が下がったってすぐには復帰できないし
こんなにも辛い思いをしたのは初めてだったので
来年からはきちんと予防接種しておこうと思いました

コメントを頂いた皆様、ご心配をおかけいたしました。
今日はとても楽になりました。
ありがとうございました
一人一人にお返事できなくてごめんなさい。
早くいつも通りの生活に戻れるように頑張ります。

気がつくと、いつもごんまりがそばにいました。
あまりにも私の様子がいつもと違うと思ったのか?
(散歩もいつものように行ってくれないしウハウハもさせてくれないしご飯の時間はマチマチだったから?)
みんなと一緒の部屋にいないからなのか?
階段を上がってくる音がよく聞こえました。

家族の話によると、ごんまりは一日中良く寝ていたそうです。たまにソロリソロリとぎこちない動作で私が降りてくると、大体こんな顔して寝ていました。
画像

画像
やっぱり、健康が一番
薬はしっかり飲み続けて、しばらくマスクとお友達だね。

今朝のマリー。
「ママ、もう大丈夫?」
画像
うん、うん。なんとか。

「あたち、もうつまんないよぉー」
画像
ごめん、ごめん。

「ねえねえ
画像
うんうん、そーだよね。

「早くバビューンさせろー
画像
・・・・・・・

ハイハイ早く、みんなの為にも元気になるよ


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

熱、下がってきましたか!
よかったですね!
大丈夫ですか?。。。
って、大丈夫じゃないですよね。
しっかり休養して、早く元気になってくださいね。

わたしは子供が出来てから毎年予防接種しています。
予防接種してても、感染しますが、
熱はあんまり上がらないし、あんまりしんどくありません。
だいぶ楽です。
毎年11月になると、予防接種の予約をするだけで大変ですが、もろ感染の事を考えると、やっておいたほうがいいですよね!
インフル40℃越えの経験がありますが、その時、痛切に思いましたよ。
「こりゃ、ちょっと弱い年寄りだったら死ぬわな。。。」
それから両親にも、絶対するようにしてもらってます。

まだ感染の恐れがあるので、身体が動いても隔離状態でしょうが、ある意味色々楽しんでください〜。

お大事にしてくださいね。
お返事など考えていただくても結構なので、
ゆっくりしてください
トトパパ
2011/01/28 13:28
ママさんもう一息だ〜!
無理しないでバビュ〜ン!!

私もまだインフルエンザ罹ったことありません。
辛いんですね〜、、、
アラレ父ちゃん
2011/01/28 19:50
トトパパさん!

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
お陰様で、熱も上がることなく今日一日を過ごしました。でも、もう治った!と無理をしてはいけませんね。体力が弱っているだろうから、栄養のあるものしっかり食べて早く仕事にも復帰できるよう頑張ります☆

この歳になってはじめて、インフルの怖さ&辛さを知りました。あまりの高熱に幻聴を聞いたぐらい予防接種、身を守るためにこれからはちゃんとします
少し調子が良くなってきてうるさいのでしょう。家族からは「まだおとなしく黙ってろ!」と嫌われてます(泣)マスクしたままごんまりと一緒にいよーと
ごんまりママ
2011/01/28 23:18
アラレ父ちゃん!

ありがとうございまーす!
完全復活☆とまではいかなくても、弾丸できるようになったので、あとは時間の問題でしょう(笑)
すっかり筋肉も落ちただろうし、ごんまりの筋肉も贅肉に変わっただろうし・・・来週からはお互いを、鍛えますっ!!
インフル・・・恐るべし
普段あまり風邪ひかない私が罹ったものだから、さらに辛いと感じたのかもしれない。父ちゃんも、油断は禁物!私だって、油断してパパのことあーだこーだ言ってたんだから
また、バビュ練(笑)で鍛えてくださいね私も、仕事帰りに一人でまず投げ練だ(笑)
ごんまりママ
2011/01/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザなんてもう懲り懲り(ToT) ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる