ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★お初の雪遊び★

<<   作成日時 : 2011/01/04 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

雪を求めて新潟までドライブしてきました
のんびり出発したので新潟に着いたのはもう夕方だったけど、少しだけ雪遊びもできたし(マリーは??)温泉にもゆっくり入り、日頃の疲れを癒してきましたよ
途中で寄った上里SAで。
風が強くてゴンの毛がなびいてる
画像


寒くてチロっと出ちゃったよ(いつもか
画像


谷川岳PAはもう冬景色
画像


ごんまりもドアを開けたらびっくりしてる??
雪だぞ雪だぞ〜寒いぞ〜
画像


そして関越トンネル入口
画像


トンネル出た直後
画像
あれ??去年の方が雪凄かったぞ
ここからすでに豪雪でみんなノロノロ運転だったのに。


市街地も去年ほどではなく、
道路が雪で埋もれていなかった
スタッドレスで雪道を走りたかったパパは、わざと端っこへ行ってるし(笑)
ごんまり地方はなかなか降りません。
でも、1センチの積雪でさえ弱い東京の交通網。
早くこちらにも降って欲しいけれど
毎日雪国で暮らす方々は、雪かきだけでも大変なこと。。。
運転だって地元の方はさすがに慣れてる!!
オロオロしているのは不慣れな東京人??
ちなみに私は雪道恐ろしくて運転しません(爆)


雪大好きなゴンは自らダイブ
画像


マリーは雪を見るとまず試食
画像



ごんまりの違いを動画でどうぞ



ドッグランみたいな広い所だったらきっとマリーも走り回るだろうけど、ゴンが興奮して遊んでいると一回シメられてからビビリーになったマリーはそれ以上近づかないというか、雪食べ過ぎて震えてる


遊んだ後は冷えた体を温泉で温める。
これが最高だね
画像

画像
ちょっと混んでいたけど、ほっと一息。
やっぱり温泉はいいですね
手首、足首、肩の痛みに少しは効いたかな?

ウマウマしながら、最後に寄った三芳PA
画像
すっかりキレイにリニューアル〜

入ったきり出てこないパパ達を待ってる白黒ペア
画像


マリーは、ずっと鼻鳴らしてガン見中
画像
違う入口に、ボーダーちゃんが繋がれて待ってた。
ちゃんとお座りして微動だにしない素晴らしいボーダーちゃんだった。アンタ達も見習いなさいっ

ステーキ串食べてる男軍団にアツい視線
画像


マリーも、目がランラン
画像


ちょっとしか雪遊びはできなかったけれど
また、一緒に行こうね
今度はどこの雪国へ行こうかな〜
やっぱり、北海道に行きたいな


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?ゴンちゃん動画は何故か真っ暗無言画面になっちゃう。マリーちゃんのテンション駄々下がり動画は見れました(´∀`*)
オレオ、どうなるんだろう。ベランダの雪食べてたし、マリーちゃん派かなぁ?
ちなみにオレオは2度ほど係留中のリードを噛み切ったことがあるので係留できませんっ
チェーンとかにしないといけない
mingo
2011/01/04 21:02
いいねぇ雪遊び・・・・
うちも連れて行きたいけど雪道がねぇ・・・
それに温泉。。羨ましい限りです!
さっきお散歩帰りに〇村さんに「明日も休みだよね・・」と言われましたが
正月くらいしかゆっくり休めないから「ハイ」と冷たくバッサリきりました(笑
明後日 死ぬ覚悟で頑張るわぁ〜〜
オカン
2011/01/04 21:24
こんにちは。

新潟までドライブとか行かれるんですね。。。
東京からですよね?
どれくらいくらいかかるんですか?
記事を読ませていただいたところ、日帰りっぽいし。。。

距離感が分からぬ。。。

とにかく雪を求めて新潟までとは、
すごいです!
ごんまりちゃんたちも、雪遊びが出来てよかったですね〜。
トトはまだ、雪を知りません。
大晦日にちょっと降りましたが、まったく積もってないので。。。
きっと最初はビビるだろうな。。。
トトパパ
2011/01/05 13:18
mingoさん!

ご連絡ありがとうございました一応、登録し直してみたのですが・・・いかがでしょう
もっと広〜いランだったらテンションアゲアゲだったと思うのですが去年より雪が少なくてここも道路が見えちゃってる(笑)
オレオくんも、大雪見たらどんな反応するんだろう自らダイブ派か、ムシャムシャしすぎてブルブル派か。。。うーん、どっちだろう
え??リードを噛み切って??あちゃーすごいアゴの力だぶっといチェーンだったら、きっと大丈夫かなぁでも、交通量多いとこや高速のPAなどは・・・うーん、心配だ
ごんまりママ
2011/01/05 18:07
オカン!

雪道、覚悟していたけど、去年の方がすんごい積もってたんだよー!!ちょっと拍子抜け状態でした私も雪道は恐ろしくて絶対事故るから運転できません
温泉は、やっぱり温まる毎日でも浸かりたいわ〜

今日から仕事始めだった私。すっかりボケボモードになってるから覚悟してたんだけど、今日は、少なかったぞ!でも、毎度おなじみ○島屋やら○タログハウスが昨日からきてるみたいだから、明日は覚悟かも
やっとオカンもゆっくりできた事でしょう働きっぱなしだったもんね今年も仕事の愚痴を毎日吐きながら、お互いがんばろう
ごんまりママ
2011/01/05 18:14
トトパパさん!

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
はい!!はいっ!日帰りです(笑)気が向いた時にさくっと出かける我が家は何の準備もしないままレッツラゴーです

新潟の湯沢なんですけど、練馬から約180キロ。所要時間2時間弱というとこでしょうか
途中であまり休憩しないでバビューンと行く方なので
大晦日までバッチリ仕事でお正月休みも3日しかなかったパパだったので、眠い眠い運転代われ〜で途中は私がずっと運転。高速千円期間だったから意外と車が多かったですよ〜

若い頃からスキーをしに新潟へはよく行っていました☆家族旅行も新潟が多かったかな??関越から近い我が家はとても行きやすいのです
トトちゃん、雪遊びの姿を想像してしまいました。冷たくてブルブル思わずムシャムシャかなっ??寒いのはやっぱり、苦手かなあのカワユイおめめでウルウルしちゃうかなぁ
ごんまりママ
2011/01/05 18:27
雪と温泉と・・・いいですね〜♪
しか〜〜〜し! 私は雪が苦手・・・何がって・・・
片栗粉の音が苦手なんで・・・雪を踏むと・・・うへ〜〜〜

あ ごんまりママさんに弱点を言ってしまった・・・(笑)
fiat500
2011/01/05 20:56
fiat500さん!

意外にそんなに寒くなかった新潟!逆に冷えるだけ冷えて雪が降らない東京の方が寒いと感じたのは気のせいでしょうか??

えっ雪が嫌い??あの踏む音がたまらなく良いのにぃぃぃ(笑)まさに、片栗粉だうん!!かたくりかたくり(笑)

意外な弱点を教えていただきありがとうございますそれにしてもいやぁ〜意外だしつこいって??(大笑い〜)

片栗粉を見るたび、fiatさんを思い出しそうです
ごんまりママ
2011/01/06 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
★お初の雪遊び★ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる