ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ハイパー競技編★

<<   作成日時 : 2011/01/10 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

やっとUPできた。。。
それでは週末のハイパー大会の様子を☆

遅くまで仕事だった為、2時間睡眠だったパパ。
当日も車内で爆睡していたので・・・・
土曜参戦のお友達の皆様、ごめんなさい。
競技中の写真がありません
なんとか2R目のごんまりだけでも撮ってくれーとお願いし、写真がろくに撮れなかった我が家
私は皆さんのカッコイイ競技をこの目でガン見させていただきました

土曜日のビギナークラスはなんと70エントリー超え
待機時間も長い中、ゴンは頑張ってくれましたよ

あの場に出ると、どうして練習時のようにバビューンといかないのか、不思議だ本番に慣れないといけないけど、何故かあのラインに立つといつもとは違ってしまう

弱気になると全然飛ばないけれど
低いスローもゴンのフォロー、そして大暴投とならなかった為、ゴンもよくキャッチしてくれた!!
1R=23P、2R=29P 合計52Pで終了。
画像

画像


結果、なんと4位でした
もう1キャッチできていれば・・・惜しかったな。。。
でも、70組以上参加の中よく頑張ったぞゴン
ジャンピングキャッチもありがと☆
画像

画像
(2枚とも、エンツォパパさん撮影☆)

もっともっと投げ手が安定するよう、頑張るよ
画像
ママも頑張るけど、ゴンも馬さん走りしてないで早く戻ってきてね(笑)

そして、受け渡しが大会に参加するごとに
逃げ回るようになってしまったマリーは?
画像

真っ直ぐ飛ばして見事なキャッチをしてくれたにもかかわらず。。。踊りまくって結局1R目はそのまま逃げ回り、1投のみで終了チーン
練習でちょっと大声でコマンド出すと、ヤベヤベっ ポロっとする事があったので、本番といえどもあの場で「ドロップぅぅぅぅ」とかなり叫んじゃいました大騒ぎしてしまった
でも、あの場で私が焦っているとわかるのでしょう。
マリーはさらに逃げ回り、逆効果だった

出番前にガス抜きをして迎えた2R目。
画像

疲れもあったのか戻りにいつもの速さがなかったけれど、なんとか3投入り、見事全てキャッチ☆こちらもバビューンと飛ばせて気持ちよかった
でも、こうやって逃げる
画像

画像

よっしゃ、やっとバビューンと投げれる
画像

1R=6P(1投のみだし)、2R=24P
合計30Pで終了。

マリーはせめて3投。。。3投だけでいいから入れたい。
どんなスローも食いつく足の速いマリーは、受け渡しさえ完璧ならゴンよりも最強なのになかなか上手くいかないもんです


でもね、2R目は3投投げられたし、頑張って全投キャッチしてくれたからママは嬉しかったよマリー
画像
(エンツォパパさん撮影☆)

そして今回の大会で、いつもブログでお世話なっている「蓮」くんにお会いすることができました
はじめまして、蓮くん
画像

画像


ごんまりもご挨拶
画像


ついつい話しに盛り上がってしまい、弾丸トーク炸裂で失礼いたしましたでも、落ち着きのある、かわいいかわいいマッタリ蓮くん、そして楽しいひとときを過ごさせていただいた蓮ママさま、お嬢様に感謝の気持ちでいっぱいです☆これからもどうぞ宜しくお願いいたします
やっと会えた嬉しさで、蓮くんをグリグリしすぎてしまいました。ごめんね、蓮くん
みんなで並んでハイ、ポーズ
画像

マリーはどこ向いてるの〜?
画像

最後はやっぱりゴンは出てるし(笑)
画像

かわいい蓮くんに、癒されてしまったママでした
画像



競技の合間にはお友達にもたくさん会えました。
お久しぶりの皆さんとお話しできるのも嬉しい
次回はお友達のお写真を
(競技中のお写真がなくてごめんなさいです

日曜日に行った時も、富士山がキレイに見えました
画像
信号待ちの間に急いでパチリ(ちょっとわからんかなぁ?)

ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごんちゃんもマリーちゃんもナイスキャッチ連発だったね〜!!
でも今回はママさんのスローが冴え渡ってました^^
コート対面で見ていてどこの達人かと思ったらママさんでしたよ〜  笑

富士山もきれいでした^^
アラレ父ちゃん
2011/01/10 23:08
ごんまりママさん、お疲れさまでした☆
ゴンちゃん&マリーちゃん頑張ったんですね☆
70人超えで4位とは素晴らしいデスよ!
あーっ、応援に行きたかったよ。。
事件さえ起きなければ・・・ぶつぶつ。。

蓮君に会えてよかったですね♪
ゴンちゃん&マリーちゃんも嬉しそうだ☆
当麻かあちゃん
2011/01/11 06:27
こんにちは。
アップ、お疲れさまです。

4位とはすごいですね!
おめでとうございます!
ごんまりちゃんとも、すごく頑張ったんですね!

バビューン!

いや〜凄いですね。
トトには絶対無理だぁ。。。

バビューン!バビューン!

トトは公園の草むらで、変な匂いのするところに
身体を擦ってましたよ。。。

バビューン!バビューン!バビューン!
トトパパ
2011/01/11 15:31
お疲れさまでした。
そして、4位入賞おめでとうございます。
早朝から寒い中、パパママさん、ごん&まりちゃん、あのすごいエントリー数でホントによく頑張ったと・・・
暮れのお仕事が忙しい中を一生懸命練習した結果が出ましたね
で、我が家の鼻血犬は何なんだろうねぇ・・・
テンションの低さマックスですから
ディスクからは撤退するべきかも
でもでもごん&まりファミリーにお会いできてよかったです。
楽しいお話をたくさんお聞きすることができて感激です。
もっともっといっぱいお話したいです。
今度はワン抜きでしたいですね。
まったり男 相変わらずです
しつけ、リセットしなくちゃね(-_-メ)
蓮ママ
2011/01/11 17:19
アラレ父ちゃん!

大会、お疲れ様でした☆
皆さんがお正月から熱心に練習されている中、超久しぶりの我が家はかなりの焦り(笑)でもでも、今回はゴンもマリーもよくキャッチしてくれましたぁ
あのマリーと3投入った時は超うれしくて(笑)やっぱり、ガス抜きかな・・・しばらくトホホ。。。
ごんまりママ
2011/01/11 21:19
当麻かあちゃん!

大会、お疲れ様でした☆
やっぱり・・・・楽しいっ!!しばらくバビューンしてなくて不安だったけど、なんとかなった!!(笑)ゴンは盆踊りしないでジャンプしてくれたマリーも1Rはチーンだったけど、2Rは3投投げれただけですんごく嬉しかった

どうしても練習通りにバビューンできないけど。。。やっぱり本番に慣れないとなーママさんは、バビューンだったぞー

蓮くん、とっても落ち着きのあるコマンドきちんと入った素晴らしいボーちゃんでしたその落ち着きをごんまりに分けて欲しいっ!!
ごんまりママ
2011/01/11 21:28
ごんまりママさん

ゴン君ビギナー4位おめでとう御座います
マリーちゃんも受け渡しバッチリで
羨ましい限りです

それもあのエントリー数の中、凄いです

うちも3月に向けて特訓します〜
タープお邪魔します賞なら狙えるな(笑)
エンツォパパ
2011/01/11 21:39
トトパパさん!

こんばんは☆
やっとこ競技編がおわりました
写真もそのまま出せれば簡単なのですがサイズ変更やモザイクやら写真選びやらと、何かと大変で
ゆっくり遊びに行けなくてごめんなさいです
今回はゴンも頑張ってくれました☆嬉しかったなぁ☆マリーだって、逃げ回りの困ったちゃんなのですが、ガス抜きの効果か?ポトっとしてくれたり(笑)
いつもマリーの方が落ち着いて投げれるので、受け渡しさえ完璧ならバビューンバビューンですよっ!!(笑)

うまくいかないからこそ、燃えるこれからも楽しみながら頑張ります☆
公園、いろんな匂いするからなぁ(笑)マリーは何故か猫の○んちをすぐに見つける・・・いつまでも困ったちゃんです
バビューンって私、そういえば良く言ってる(笑)



ごんまりママ
2011/01/11 21:39
蓮ママ!

大会、お疲れ様でした☆
今回は長丁場の中、ごんまりが頑張ってくれました!いつも練習通りにはいかない我が家ですが、楽しく参加できるココと
そしてやっとやっと念願の蓮くんに会えた!!一人で舞い上がってましたママさん、お嬢様にも本当にお世話になりました。最初から弾丸トークしてしまったワタクシをお許しください

蓮くん、ドンマイ!ドンマイ!!待機時間が長すぎてお疲れモードだったのかも。。。ハイパーは、長丁場覚悟なんです、いつも

いいですね〜☆想像してしまった!!(笑)まだまだ話し足りないので是非、是非っ
蓮くんにも会えて、とても充実した一日でした☆ありがとうございました
ごんまりママ
2011/01/11 22:01
エンツォパパ!

大会、お疲れ様でした☆
そしてごんまりの写真をありがとうございましたキャッチシーンが一枚もなくてどれも同じようなディスク咥えてレトリーブシーンばかりだったのです、うちのパパ寝起きでパシャは辛かったかも途中途中で寝ていましたからね、、、
次の記事にも一枚だけ使わせていただきます本当に嬉しかったです☆☆

マリーはけしてバッチリ!とはいきませんでしたが・・・1R目怒鳴っちゃったし(汗)課題がまだまだ多き我が家でございます。。。
ゴンは、今回あまり弾くことなく頑張ってキャッチしてくれました〜♪あとはスロー次第という事になりますな。タイミングがやっぱり難しい

3月に向けて我が家も頑張ります☆
今回は、マリーとパパで参戦かも
ごんまりママ
2011/01/11 22:10
すごいー!4/70はホントスゴイっ!
マリーちゃんも全投キャッチのようですし、ママさんスゴイですね〜!
蓮君との写真、ごんちゃん心持ち、堂々としてカッコイイゾ!僕やったもんね!って感じなのかな?
蓮君、首かしげてるのカワイイ(〃▽〃)
ママさん、ごんまりちゃん、そしてパパさん、お疲れ様でした。
mingo
2011/01/11 22:25
mingoさん!

こんばんは〜☆
今回のエントリー数は・・・最多も最多待機時間も長い長いだから朝も当然早かったワケで・・・人間様の方が体力必要ですわ
でも、ゴンはよく頑張った!!私も練習してなかったわりには暴投しなかった!!(笑)あとはいかにキャッチしやすいスローを安定して投げるか・・・それが課題だ両日とも風がなかったのでそれが救いだったのかも。。。
蓮くんはゴンと同い年なんですけど、とってもフレンドリーでしかも落ち着いているし、ママさんたちのコマンドはしっかり聞けるし、素晴らしいボーちゃん☆
でも、あのマリーがガウらないでしっぽフリフリでご挨拶できたし、嬉しかったなぁ☆ゴンは、記念写真しっかり舌チロになってますが
首をかしげる蓮くん、とってもチャーミングだった
やっと念願の蓮くんご一家にお会いできて、一人こーふんしていた私です(笑)

さて、次は3月大会。さらなる目標を持ってがんばります
ごんまりママ
2011/01/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ハイパー競技編★ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる