ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん細工、キルト作品☆作ってないのにママはフラフラ。

<<   作成日時 : 2011/02/01 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

東京ドームの「キルト展」に行ってきたバーバ。
以前からつるし雛をコツコツ作成していたこともあり、古布の虜になったみたい。
早速買い込んできて、ちょっと不自由な右手で作りました。

鶴キルト。
もともとあった鶴模様の布にキルトして壁掛けに
画像

赤鶴袋。
うーん、顔がヘン!結構手間もかかります。袋は上向き
画像
白兎袋。
これもちゃんと袋になっています。

貝。
画像


小さなさるっ子、椿袋。
飛騨高山のさるぼぼに似ています。
椿もちゃんと袋に、たくさん作って吊るしてみたい。
画像


白鶴袋。
羽が赤と紫の鶴。袋は下向き。
画像


どんぐり。
公園でいっぱい拾ったどんぐりのかさで。
結構しっかりしていて面白い。
画像
さるっ子。
小さな小さなさるっ子、帯をひっくり返すのが大変!


ご近所に、ちりめん細工の達人が
一生懸命、教えてもらいながら頑張っておりますよ〜☆
作り慣れると、不恰好さがなくなるかも・・・と本人。
なんでも挑戦するバーバ様には驚くばかりです。
細かい、細かい作業。
私は見ているだけで頭がフラフラしてきます(笑)


日曜の夕方散歩で立ち寄った「アンジェリーナ」さん
「ママ、またパン食べるのー?好きだねぇー
画像

画像
ハイ。ママは一日3食パンで平気なのだ
しかも、ここのパンは美味しいもんね〜


インフルから立ち直りましたが
仕事&ごんまり交代で相手をし過ぎたのか
昨日から顔が青白い怖いと。。。
ちょっと急に無理しすぎたかなー?
画像
最近は、一頭ずつ。
マリーが練習の日は、帰ってからゴンを連れて相当歩きます


黙々と、投げ続けるのを見ているゴン
画像
昨日もバカみたいに投げ続けちゃったもんなー
一体、何投投げてたんだろ


熱はないけど、なんとなくフラフラ。
貧血?血の気は多いはずなのに貧血?
今夜は、レバー食べなきゃな。


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱぴぱぴピチピチママさんこんにちは。

バーバ様はすごいですね!
色々作られて、感動です。

東京ドームでは「キルト展」なるものまでやってるんですね。東京ドームは2年前に行きました。
日帰り出張で、仕事を「まだ廻らないいけないところがある」とウソついて、
一人で野球を観に行きました(悪いぱぴぱぴパパ)。
「日ハムVSロッテ」。
ひとりでカツ弁当食って、新幹線に間に合わなくなるから7回途中で帰りました。。。
なにやってんだ。。。
ウソはいけませんね。ウソは。
でもウソじゃないんです。
でもドームに行かないといけなかったんですよ。
仕事があるとは言ってないので。
(屁理屈なぱぴぱぴパパ)

顔が真っ青。。。
大丈夫ですか?
病み上がりで動きすぎたんですかね?
お大事にしてください
トトパパ
2011/02/01 16:13
こんばんは〜
ごんまりママさんは キルトに挑戦しないんですか?
上さんは 刺し子にパッチワークに機織に糸染め・・・その他 フラダンスにフラワーアレンジメント・・・
ちょっと・・・ね?
あ 愚痴になってしまった!(笑)

レバーを頑張って食べてくださいね〜♪
fiat500
2011/02/01 19:19
ごんまりママさん

体調戻って何よりですね

キルト皆さん上手と言うより、どうしたらあんなに
出来るのか凄い

ごん君・マリーちゃん 
練習中きちんと待ってるなんて
エンツォには夢のまた夢だ・・・

ペグで係留して投げ練したら、ペグ引っこ抜いて
キャッチしてたりして

まだ寒いので無理なさらずに〜
エンツォパパ
2011/02/01 22:43
キルト展、行きたかったんだけれど・・・
お隣のドームホテルまで行ったのに時間がなくて寄れませんでした。
身近に素晴らしい先生がいるのだから、一緒にチクチクとすればいいのに〜〜〜
完成した時には達成感があって、自己満足かもしれませんがストレス解消になったりするのです

蓮ママ
2011/02/02 14:33
トトパパさん!

はぴはぴパパさんこんにちは(笑)
顔色は戻ってきましたが咳が止まらないスカスカママで(爆)
うちのバーバ様、とにかく器用☆
どこかで素敵なものに出会うとジーとガン見しながらインプット。それを参考にしながらレイアウトを考えたり作ってしまう。。。すごいですとてもとても私には真似できません←キッパリっ

東京ドームではテーブルウエア展、らん展など催したくさんテンコ盛り!西武ドームではバラ展など、またまたバーバ様は出没しそうで怖いです

野球観戦もお好きなパパさん!新幹線、間に合って良かったですね〜トトパパさんの実態が明かされるのを何気に楽しみにしている私です(笑)
いつもありがとうございます
ごんまりママ
2011/02/02 14:34
fiat500さん!

こんにちは☆
しかし、奥様・・・・すごーいすごーいすごーいなんと好奇心旺盛な奥様なのでしょう〜毎日をイキイキと過ごされているのでしょうバーバ様が驚いております!!上には上がいるものだ〜!!すごーい☆と(笑)
私はね、手先は自分で言うのもなんですが・・・やればできるのです(笑)ただ、やらないだけ!!細かい作業を黙ってできないのであります(笑)一度手を出したら絶対ハマるタイプ・・・寝ないでハマるタイプ・・・だから、ごんまりが元気なうちは、ウハウハ飛び回っていたいのであります

レバー・・・苦手なんですよホントはしっかり食べなきゃイケナイけど・・・から揚げになっちゃった(笑)
ごんまりママ
2011/02/02 14:47
エンツォパパ!

今日はめっちゃ寒いです
雪がパラパラ舞っていましたけど、すぐに止んじゃった。。。ヒートテック着込んで今日も頑張りましたよ〜☆もう顔色も大丈夫!レバー食べてないけど、大丈夫(笑)

キルトだけでなく、ほんとにほんとに細かい作業を好んで自分で勉強しながら何でも作ってしまうバーバ様。とても同じ親子とは思えない!ありえない!
私は、途中で「うおぉぉぉ」となるタイプ(爆)アンタがいると、テレビがいらないと言われるのは喜んでいいんだか・・・

練習中、木に繋いでも待てるのはゴンですが・・・マリーは木に繋ぐとまず黙って待てないので、ぐるぐる巻きになってますかなり、激しいからエンツォちゃんが見たら安心しちゃうかも(笑)
しかも埃まみれになってるよ

エンツォちゃんもディスク命!ですものね〜☆あの歯型には、びっくりだったわとてもとてもあの可愛いお顔からは想像できないのです〜(笑)
ごんまりママ
2011/02/02 14:56
蓮ママ!

キルト展、毎回すごいらしいですやっぱりキャシー中島さんや三浦百恵さんの作品は人気だったそうです。テーブルウエア展も何気に楽しみにしているバーバ様☆いつまでも好奇心、向上心を忘れてはいけないわとここでちりめんチクチクしております

達成感が、なんとも言えないらしい新たに挑戦する楽しみもやめられないらしい☆ここでさっきからチクチクしているのでジーと見ていたら「邪魔っ」と言われてしまったそばで弾丸してるから嫌われるわけですよねー私に集中力という言葉はないのかも・・・針山つついて遊んでます(笑)
ごんまりママ
2011/02/02 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん細工、キルト作品☆作ってないのにママはフラフラ。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる