ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっぺたおちそう♪「堂島ロール」

<<   作成日時 : 2011/02/18 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

パパが仕事で大阪、京都へ。
あの、堂島ロールをうわ〜い☆お土産に
さて、モンドセレクション最高金賞受賞のお味はいかに
画像
黄色の生地もたっぷりの生クリームもたまらない!
画像


うーん、マンダム(古っ)
画像

いやぁ〜生クリームが最高
生地ももちろん文句なしだけど
繊細なクリームだから?もうとろけてるよっ
我が家の男衆は、「うっめーーーっ」を連発。
噂は本当でした。
もう一本あっても、食べられたな

我が地元で大人気の「純生ロール」というケーキも、
さすがの堂島ロールちゃんには・・・負けるかもー

マリーは、一歩ずつ前に出てます。
ゴンは、一歩ずつ下がってます(笑)
画像
ギョロ目になってるし。

こういうものはくれないとわかっているゴンマリは
案外素直に身をひきます

噂の堂島ロールは、さすがに金賞レベルのお味。
絶対、また食べるぞー


今日はお昼ぐらいからものすごい暴風でしたね私はこの中を「ウキャー」と奇声を発しながら配達してました
足で抑えながらアクロバット並みの走行。時間はかかったけれど無事に事故もなく終了。幹線道路では、マジ吹っ飛ばされるとこだった雨も嫌だけど、暴風でコケたらシャレにならん

朝散歩は土砂降りの雨だった。
タオルでゴシゴシぐらいじゃ、乾かんぞ。
画像


ハリネズミみたいになっちゃった
画像
濡れるとちょっと気分がブルーなマリーです。


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!堂島ロール!!
よみがえる、あの味
新宿高島屋になんだったかのイベントがあった時、1時間ほど並んで買った事があります。
おいしーいよねー。食べたいなぁ。
でも、めったに関東では販売しないね。
また大阪出張があるといいねー
(あ、パパさん、お仕事で行ったのにすみませんっ。お疲れ様でした。)

今日の風すっごかったね。
私はチャリで駅まで行きましたが
向かい風で漕いでる足が全く進まず、
近いのにすっごーく時間がかかりましたぁ〜
アイラママ
2011/02/18 17:31
ストレスで胃が痛くて 
昨日から食べ物セーブしているのに 
こんな幸せ&美味しそうな写真を見たら
もっとストレスが溜まる(怒
明日虐めてやるから覚えてろ!!!
オカン
2011/02/18 17:38
おぉ懐かしの
う〜ん マンダム

堂島ロール濃厚なクリームとモチモチ感が堪りません
実家の帰りに買うけど職場に持っていく前に
毎回腹の中に(笑)
エンツォパパ
2011/02/18 17:49
こんばんは。
おっ!
堂島ロールやないですかいな。
ちょっと前までは、遅めにいったら、必ず売り切れてたんですが、今はどうなんですかね。
美味しいでひょ!
我が家も、買ってきた日は、ちょっとしたマンダム祭り
みたいになります。
若い人、うーん、マンダム…
って、絶対わかんないでしょうね。
そういえば、小学校の時、マンダムというアダ名
の奴がいました。
つけたのは、わたくし。
転校生で、語尾にじゃんじゃんつけるやつがいて、
そいつには、モランボンってつけてやりましたよ。
ふふ
トトパパ
2011/02/18 18:52
堂島ロール・・知らなかった
それにしてもウマそう・・マリーちゃんあと一歩だったのに残念て感じ・・
あぁどうも挨拶もしないで・・つい食べ物に釣られてお邪魔しました。
デワデワ・・
クララパパ
2011/02/18 18:58
堂島ロール!いいなぁ〜o(^▽^)o
一度食べてみたいんだぁ♪( ´▽`)

今日はすごい風だったねェ(ーー;)
買い物に行ったけど近場で済ませて早々と帰宅(ーー;)何回も自転車倒されたよぉ…

ちなみに今、堂島ロールみたいな(笑)ロールケーキ(◯イフで買ったやつ)食べてます( ´ ▽ ` )ノ

うーん( ´ ▽ ` )マンダム(笑)←真似してみた(笑)
そら姉
2011/02/18 21:07
アイラママさん!

どうでしょう、この味・・・よみがえりましたか(笑)関東では手に入りにくいのかなー?ウチも噂では聞いていたけど初体験だったの(笑)やっぱり、最高にうまかった!!また、大阪行ったら(たぶん、行く♪)絶対買ってきてもらおうっと
暴風・・・マジコワでした
ごんまりママ
2011/02/18 21:17
オカン!

ひょえー
こえー
顔はやめときな。ボディボディってか!!(笑)明日シメないで〜

でもね、ちょーウマかった
ほんと、マジうまかった
食後に、いっぱい食っちゃった

ギョエー やっぱり明日ボッコボコだ
ごんまりママ
2011/02/18 21:21
エンツォパパ!

そうなんですよね〜☆
あの濃厚さ&生地のモッチモチ感が・・・た・ま・ら・んロールケーキって最近はいろんなトコで出回っているけど、恐るべし堂島ロール!!ってカンジでした
パパさんもスイーツ大好き??いつでもお腹の中に入っちゃう??(笑)私も、もう一本、いけたかも
ごんまりママ
2011/02/18 21:26
トトパパさん!

こんばんは☆
そーなんですそーなんです!あの噂のスイーツを、やっと(笑)やっぱり並んでまでも買ってきたらしい生クリームが、絶品☆いやぁ〜ウマかった
マンダム・・・若ければ若いほど、わからんと思います(笑)エンツォパパさんも、わかってくれたあの頃はマンダムマンダム何かしらマンダム言ってましたからねー
モランボン(笑)こちらは小学校の時、「ブギーマン」(だと思った・・・たぶん、そう?)と、かわいそうなあだ名をつけられた子がいたなぁ。。。
ごんまりママ
2011/02/18 21:34
クララパパさん!

私も噂では聞いてましたが、実際に食べるのは、はじめて!!もうそりゃあ幸せなひとときでございましたわスイーツ大好きだけど、どんなショートケーキよりも美味しかった
マリーは、ペロン!しそうになったけど私の睨みがかなーり、効いてました(笑)
ごんまりママ
2011/02/18 21:37
そら姉!

でしょでしょっもう、一回食べたら、は・ま・る地元でも人気の、あのロールケーキ(笑)、負けたなー(笑)
生地もマジうまい!でも生クリームがやっぱり最高でしたそら姉も、絶対ゲットするんだーうひひ☆はまるぞ!

風・・・すごかったよね。。。転ばないよう必死だったから、腕が痛い
「うーん、マンダム」。私世代は、子供の頃流行りまして指をアゴにあてて言いまくってたんだよー!今でも、できる(笑)
ごんまりママ
2011/02/18 21:46
こんばんは〜
あはは 濡れてるの・・・なんとかしてよ・・・
って 訴える目・・・かわいい♪
私もごんちゃん マリーちゃんと並んで 堂島ロールを見つめていいですか?(笑)

激しい雨と風の中 ご無事でなによりです! 新品タイヤ・・・滑るので 注意してくいださいね!って・・・痛っ!(笑) やっぱり 言うのが遅い?あはは
fiat500
2011/02/18 22:20
遅ればせながら・・・コメントを!
堂島ロールおいしいよねぇ〜
銀座三越で買うことができます。
3月はたぶん桃の入ったのも販売されると・・・
いつも並んでるかなぁ・・・
売り切れたら終了なので午後2時くらいまでに行けば間違いないと思います。

で、きょうの風はホントすごかったね。夕方からは気温も下がりお散歩も早々と切り上げました
蓮ママ
2011/02/18 23:11
fiat500さん!

こんばんは☆
今も外はビュービューで怖いです。
いろんなものが飛びまくっていてお散歩すると面白いですこの暴風の中、事故にもならず本当に良かったですぅ〜配達物を散乱させないよう、そっちの方に気をつかうタイヤ、調子いいですよー☆るんるん♪

ごんまりはビッチョビチョになるとペンギンみたいです(笑)半乾きが一番、かわいいちょっと臭いけど(爆)
堂島ロールに群がるfiatさん・・・ぷぷぷぷぷ。また想像してしまった!!ぷ
ごんまりママ
2011/02/19 00:04
蓮ママ!

おおーっ!この味を知っているお方は皆さん、だ!何なに??桃??うひょひょー☆これは三越まで行かんと(笑)やっぱり行列かぁ。。。覚悟しないと、美味しいものにはありつけないのですね

風・・・突風だけは勘弁ですっ。何度飛ばされそうになったことか事故と隣り合わせのこの仕事。毎日オカンと共に言い合えるのも(笑)お互い安全運転してる証拠だそのわりには・・・今日はアクロバット並みの足さばきだったけど散歩は、今日は我が家も早々と
ごんまりママ
2011/02/19 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっぺたおちそう♪「堂島ロール」 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる