ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★不二家の苺モンブラン★

<<   作成日時 : 2011/02/03 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は節分でしたね。
去年はごんまりにも恵方巻きを作ったんだけど。。。
今日はウハウハしすぎて・・・楽しくって・・・
人間様のみで終わってしまいました

みんなで南南東向きながらモグモグしたけど、
やっぱり最後まで黙って食べられなかったのは私。
せっかく黙ってたのに、顔のリアクションで笑われた。
口は閉じてても(モグモグしてるけど)違う部分がみょーな動きになるらしく、まったく人の顔見てウケないでよねー
今年も、やっぱりな我が家でございました。

昨日、パパがニカニカしながらお土産ぶら下げて帰宅。
ジャーン!!不二家の苺モンブラン
画像
パパは栗が苦手なので普通のモンブランは無理なの。

わかるかなぁ?可愛いキレーなピンクモンブラン
画像
ラズベリーソースが甘酸っぱくて美味しかった☆

そしてごんまり、ガン見中。
画像


「どーせ、くれないでしょ
画像


すんません、見せるだけ見せて。
そのとーりでございます。
いつもデジカメパー子ママに付き合ってくれてありがとう。
カメラ目線くれたから、苺をおすそ分けね

ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年、食べてる旦那様にガンガン話しかけて無視されました。ムカついたんですが、願い事を唱えながら黙って食べるんですね。
今日、ファミマの恵方巻きを東南東を向いてTV見ながら何も考えずにたべました・・・。(旦那様が自分のを食べる時に方位磁針を持ち出して方位までも違っていたと発覚)
来年は頑張る・・
でも、おしゃべりしながらのゴハンの方が幸せだと思うんだけどなー。
mingo
2011/02/03 23:17
苺モンブランすっごく美味しそうです〜〜
食べた〜い・・・。今度買いに行っちゃおーっと。

アイラはすっごく食い意地がはっているので、食べ物とのショットはためらいます。
勝手に食べたりしないけど、恐ろしいくらいヨダレが・・・。

あ、イケナイ・・・私がヨダレたらしてた
アイラママ
2011/02/04 10:10
こんにちは。

節分、トトに鬼役をさせました。
子供たちに豆を当てられまくってましたよ。
大豆、ワンコには良くないんですってね。
コーギーの半兵衛の時は、豆の掃除役だったので、
大量にぽりぽり食べてキレイにしてくれたんです。。。
知りませんでした。
特にお腹を壊すこともなかったので。。。
なのでトトは豆をぶつけられたのに、豆はあんまり食べられず。それでも必死で目を盗んで食べてましたが。。。
お腹は大丈夫みたいです。
なぜかわたしの胃腸の具合が良くありません。。。

恵方巻きって、全国区なんですね。。。
昔、関西とか西の方だけってきいたことあったように
思うのですが、気のせいだったのか。。。

不二家さん、関西ではかなり撤退するようです。
ケーキ屋やじゃなくてレストランですけど。

こんな美味そうなモンブラン目の前に置かれたら、
そんな顔になりますわねぇ〜。
ママさんも罪な人。。。
トトパパ
2011/02/04 11:22
mingoさん!

私も黙ってあのデカイ恵方巻きをほおばるのは苦手・・・というか、やっぱり楽しく食べたいですよねー南南東じゃなかったかも〜私(笑)いいんですいいんです★心構えが大切なんですから結局、最初は真剣に食べていても、誰かがギブアップ!私の変顔のせいかもだけど
ごんまりは、ふつーのドッグフードのみでしたそーだ!豆腐をトッピングしてあげればよかった!!
ごんまりママ
2011/02/04 20:29
アイラママさん!

コメ、ありがとでっす☆
苺に弱い私。夜遅かったけど、全て胃袋の中におさめました(笑)次の日も仕事&ごんまり相手でめっちゃ動くもーん!っと自分に勝手に言い聞かせてます
一番下のスポンジが・・・ちょっとパサついていたかなー??たまたまだったのか??それが、ちょっと残念だったかな〜

アイラちゃんもヨーダ攻撃ですかぁゴンは、両サイドから激しいです。デローンです。振り向いたりするとそれがつながってリングになってますマリーは、あまり出ないんですよね。不思議だ(笑)

夜遅くに食べるスイーツ、何気に好きなんです☆蓄積されていくとはわかっていても、やっぱりスイーツは別腹だ!!
ごんまりママ
2011/02/04 20:47
トトパパさん!

こんばんは☆ そーなんですよ〜お豆は、よくないらしいのです。そんなの知らなかった頃はゴンなんかボリボリ拾い食いしていたようなお腹は平気でしたけどね。。。話を聞いてからはやっぱり、やめてます。
恵方巻きは、今では全国規模なんでしょうね〜☆あのデッカイ太巻きは、私全部食べられないーお腹の調子もまたまたイマイチなので無理はできません(こう見えても腸が弱い私)
不二家も一時騒がれましたからね・・・確かにレストランはあまり見かけないなぁ。ガキンチョの頃はパラソルチョコレートが大好きだった!あの棒を集めていた記憶が(笑)やっぱり、チョコは美味しいと思うんだけどな。。。
ごんまりには、またまた意地悪してしまいましたカプっ!!とやらないだけ、イイコイイコ??撮るだけ撮ってあとは私の腹の中ですからねーごんまり、ごめんよ
ごんまりママ
2011/02/04 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
★不二家の苺モンブラン★ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる