ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★「都バスで飛ばすぜぃ!」にも出たぞ。江古田の商店街★

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の「都バスで飛ばすぜぃ!」では江古田の商店街に例の3人が食べ歩き☆
うーん、いつロケしたんだろうなぁ?
そういえば環七の陸橋下の住宅街をいかにも!なロケバスが通ったから、きっとその時だな
江古田市場は古き良き時代の名残がある。
今でも雑誌やタウン情報に紹介されています。
そして、この商店街のお店のシャッターがとてもユニークなんですよ☆
日本大学芸術学部の学生さんが描いたと噂されてる素晴らしい作品の数々を今日はご紹介

八百屋さん
画像

豆屋・乾物屋さん
画像

江古田では超有名☆たい焼き屋さん
画像

魚屋さん
画像

画像

画像

豆腐屋さん
画像

こちらも八百屋さん
画像

お肉屋さん
画像
あの時も、何軒か紹介されていましたね〜☆

まだまだ、紹介しきれないほど描いてありますが
(文房具屋は巨大ホッチキスとか!)
定休日が多い日曜日なら、この光景を見ることができます。
間近で見ると、圧倒されますよ

以前に散歩で通った時の写真。
画像
日芸も、すっかりキレイにリニューアル

江古田の街も、昔の面影はなくなりつつあります。
寂しいような、なんとなく複雑な気持ちです。


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいねぇ〜
シャッターに描かれた絵は日芸の学生さんが描いたのかしら
日芸、武蔵、武蔵音、個性のある学生の街ですよね。
懐かしいなぁ・・・
蓮ママ
2011/02/04 23:51
こんにちは。

江古田、行きたくなりました〜。
ママはずっと江古田なんですか?

わたしの住んでるところも、色々変わってきました。
城下町だったので、ある一部は風情があったんですが。。。
でも今でも、マニアが喜びそうなアーケード付き商店街が残ってたり、城下町。。。かな?ってとこも密かに残ってます。
城下町と書けばお城がありそうですが、
今は小学校になっていて、ほとんど面影はありません。
なので、城下町としてま全く知られてないです。

また関係のない話を。。。。
すいません
トトパパ
2011/02/05 11:00
蓮ママ!

普段お店が開いている時には見られない光景です☆前々から、この芸術作品のシャッター画は皆さんにお見せしたかったのです!!
写真だと細かい所がわからないけれど、目の前で見るとどれも本当に素晴らしい!
日芸の学生さんが描いたと聞きました。あんな凸凹のシャッターにこれだけの規模の絵を描くのは容易ではありません。すごい
もっとたくさんあるんですよ〜☆休日の商店街を歩くのが楽しみでもあります

3つの大学がある街なので、カラーのそれぞれ違う学生さんがたくさん行き交う街。若い人好みのお店も増えてきましたよ☆
ごんまりママ
2011/02/05 21:54
トトパパさん!

こんばんは☆
幼い時からこの商店街は母と一緒に買い物をしてきました☆昔の面影はさすがになくなってきましたが、まだまだ昔ながらのお店、頑張っていますよ〜☆
有名なたい焼き屋さんの白い三角巾のおばちゃんも全然変わっていなーい(笑)今でもふっとあそこのたい焼きは食べたくなります。
結婚当初は所沢にいましたが、なぜかまた、こちらに移り住んでます駄菓子屋さんなどがなくなり、今の子供達にはさみしいかなー?

城下町、良いですね〜☆
でも、時代と共に変わっていく街並み。やっぱりさみしいですよね。。。
ほんと、駄菓子屋さん、すっかり見なくなったなぁ。ニコニコ笑顔の小さなおばあちゃんが椅子に座ってお店番してたなぁ。もう今の時代には合わないのかな?んー・・・やっぱりさみしいです
ごんまりママ
2011/02/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
★「都バスで飛ばすぜぃ!」にも出たぞ。江古田の商店街★ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる