ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤが・・・(ー_ー)!!

<<   作成日時 : 2011/02/07 14:26   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

薬漬けの毎日を送っているワタクシですが、
今日も無事に仕事終わりました。
配達途中で・・・タイヤがバースト
画像

画像
あーあ、あーあ

こんなにツルツルになるまで乗り回していたから
とうとう・・・・「パーン

事故らないで良かった(汗)
ちゃんとメンテナンスしないと、ダメですね・・・・
なので、今日は途中からチャリンコ部隊となり
坂を上がり〜下り〜の筋肉強化状態でした。

「だーかーらぁ、早く取り替えないからでしょ
画像
あい・・・・すんません


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

バースト、危ない!
転倒しなくてよかったです。
二輪のパンクは、ほんと危ないですから。。。
そんなにツルツルじゃ、マンホールでもこけちゃいますよ。
でも、何もなくて良かったですね!

昔、真夏にバイクの前輪がロックして交差点の真ん中で
こけた事あります。
目の前交番で、警察官中にいたのに、中から見てるだけ。
しかも、若干バカにしたような笑みを浮かべて。。。
両膝と両肘が、ぐちょぐちょになるまで擦りむきまくりました。骨折とかなくて安心してたら、しばらくしてそこから膿んで、人生史上最高の42℃の高熱を出した事があります。
仰向けだったら両肘があったって痛いし、仰向けだったら両膝ズルムケで気絶しそうなので、熱で朦朧としながら横向きで寝てましたよ。。。

久々に思い出しました。。。
懐かしい。。。
トトパパ
2011/02/07 15:07
わぁ〜危なかったね
でも怪我がなくてよかったです

インフルから始まって、今年は出足の運がイマイチよくない分、これからいいことがあるはず。
がんばれ〜〜〜
蓮ママ
2011/02/07 15:31
きゃ〜怖いーー!
とりあえず無事で良かったです。

変えなきゃ!って思いながらまだ大丈夫かなーって思ったりして、忙しいしーなんてズルズルになっちゃうんですよねー。
私は昔、うら若き乙女の頃に二輪に乗っていて転倒した事があるんですよー。
重症ではなかったですけど、とってもとってもとっても怖かったです。

でも、ごんまりママさん、この機会で新しいタイヤになるからミゾも沢山、ばっちりですね!



アイラママ
2011/02/07 15:56
何やってんの!!!
私だってバーストする前に取り替えてるよ〜〜
今週末は天気が崩れる予報だから
新しいタイヤに早く慣れておきなさい〜
オカン
2011/02/07 21:07
トトパパさん!

こんばんは☆
いい加減、取り替えないと・・・と思いつつ延ばし延ばしになっていましたでも、荷物満載状態じゃなくて良かったのです。しかもパーン!!となったのは自宅近く・・・幸いでした
でももし幹線道路を走っていたらと思うと毎日の事だから、きちんとバイクの状況把握しておかないといけませんね

パパさんのバイク転倒話・・・聞いてるだけでイタイイタイイタイしかも42度の熱とは
何が起きるかわかりませんもんね。。。
事故を起こしてからでは遅いので、これからはちゃんとタイヤちゃん、チェックして早めに対処したいと思います
ごんまりママ
2011/02/07 21:08
蓮ママ!

はい・・・
大反省でございます。。。
自宅近くでこうなったので、なんとかコロコロ押しながら一度帰宅。それからバイク屋手配したりパパに電話にしたり自転車の乗り換えたりして大変でした。
事故にならないで本当に良かった

そうなんですよ・・・
1月、インフル。
2月、パンク。
さて、次はなんだろ
私、今年が厄年
気をつけます・・・うー

ごんまりママ
2011/02/07 21:13
アイラママさん!

そうなんですぅ〜
そろそろ・・・でもバイク屋遠いし、でも忙しいし、まだ大丈夫かなーなんて重いながらズルズルと(泣)
こうなってからでは遅いのですがこんどは早めに対処します普通の乗り方してないもんで・・余計にです

乙女時代に(爆)転倒事件!!やっぱり、何があるかわかりませんものねー今回も事故にならないで良かったのです

明日、無事にバイクちゃん復活予定です☆
これがないと仕事が大変で
午後にバイク屋行く予定なので、明日は午前中A公園行こうかな〜なんて思ってます☆あっ!強風じゃなければですけど
ごんまりママ
2011/02/07 21:20
オカン!

ひーーーーっ
やっぱり雷落ちたぁぁ
とうとう、今日やっちまいましたまだ積んでいたけど、終わりの方だったし、近所で「パーン」だったので、なんとかチャリンコに乗り換えて足腰鍛えました(泣)

ずいぶん前から言ってたんだよね。。。
忙しいし、ごんまりとウハウハしちゃっててすっかり忘れちゃったんだよね(←言い訳)
確かにツルンコツルンコ滑ってたしー(早く替えろって??)タイヤ替えた直後はハンドルさばきがびみょーなんだよね。。。はい、早く慣れたいと思います
週末、天気悪いの??
もし転んでケガしちゃったら(か弱いから)オカンにやってもらおうっと
ごんまりママ
2011/02/07 21:27
こんばんは〜
あの・・・ごんまりママさんに何もなかったから言わさせてもらいますが・・・こら! 危険すぎ!
二輪のタイヤって 駆動してる後ろが早く減るのと 空気圧が減ってると 余計早くなりますよ!
今回のはバーストと言うのか・・・薄くなりすぎでのパンク? 雨の日とか めっちゃ危険ですからね!
今後は タイヤの溝と 空気圧と ブレーキシューと 自動遠心クラッチ部を見てもらった方がいいですよ!

と 言ってる私は バイク屋さんで 色々見てるからなんですけどね!(笑)
事故は 体も痛いですが 心と家族が痛いですからね!
ではでは
fiat500
2011/02/07 22:21
fiat500さん!

ひーんひーん(T_T)ご・ごめんなさいです(T_T)

おっしゃる通り、こんな状態までしかも総重量ハンパない毎日の仕事…こなしてました(>_<)

今回は事故にならなかったから良かったものの…事故は周りにまで痛い思いをさせてしまいますものね。。。

大反省です(>_<)
皆さんに怒られるのを覚悟で記事にしてしまいました(T_T)

気を引き締めてバイクの状態も常日頃チェックしながら仕事を続けていきたいと思います!

今になって、大事にならないで良かったと…つくづく(。。;)……
ごんまりママ
2011/02/07 23:46
ご無沙汰しております。
薬漬けとは?
大丈夫ですか?
寒いので気を付けてくださいね。
タイヤ、事故にならなくてなによりです。
怪我がなくて良かったよかった
モモンガ
2011/02/08 17:50
モモンガさん!

こんばんは〜☆
おひさしぶりでーす
ワタクシはインフル地獄から開放されましたが咳が止まらず(とくに夜)どんだけ飲むんだーぐらいの薬漬けの日々。。。
でも、もう大丈夫そうです☆
インフル、流行ってますからね、モモンガさんも気をつけて!!

タイヤ・・・交換しなかった私が悪いんです幸いにも事故にならず、しかも自宅付近でこうなったので何とかコロコロ押して帰れましたついつい忙しいを理由に遠いバイク屋へ行くのをためらっていた罰(泣)週末はこちらも雪になりそうです。明日も雨??交換して、良かったですはい、気をつけます・・・
ごんまりママ
2011/02/08 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤが・・・(ー_ー)!! ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる