ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台所で感じる視線。

<<   作成日時 : 2011/02/09 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は東京にも雪が!!
寒い寒い寒い。このまま降り積もるのかと思ったら
午前中にすでにお日様ポカポカいい天気
朝は激寒だったからヒートテック上下着込んで仕事へ行ったのに、しかも長靴履いていったのに、すぐに天気回復。
今度は暑くて暑くて長靴も恥ずかしくてヘンな汗をかいた一日でした。

今週末は雪の予報。
少しはごんまりとも雪遊びできるのかな〜
(雪が降ると無駄に元気な私です)

ところで皆さんのワンズは台所って好きですか?
我が家は台所でトントントン・・・
と何かを刻む音が聞こえると、

            「ジー・・・・・・・・・・」
画像
怖いよ。その中途半端なチラ見。

               ニョキ。
画像


             何切ってるの?
画像
あらゴンちゃ〜ん♪
と声をかけると、呼んでもいないヤツがやってくる。

           「アタシのこと呼んだ
画像

いっつも、いっつもそう。
ゴン!って呼ぶとなぜかすっ飛んでくるマリー。
しかもゴンの前に陣取る。

真剣な二匹のアツーイ眼差し
画像


そのうちゴンは両サイドから何か出てくる・・・
画像
おいおいおい


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チラっ見が可愛い
おこぼれ狙いで必ず寄って来るよね


朝散歩は雪の中行って来て、会社についても少しの間
雪が降ってました

昨日コメント頂き有難う御座います
最近gooサーバー調子がダメダメだぁ〜
エンツォパパ
2011/02/09 22:37
あはは じわじわと 近寄ってくる様子が・・・あはは
可愛いじゃないですか!!♪
こんな時の 眼差しって・・・逃げれないんですよね〜♪
fiat500
2011/02/09 22:52
チラ見かわいーい♪( ´▽`)
マリーちゃんの見上げるお顔…
HALにそっくり!さすが親戚(笑)

そらも昔はフード残すくらい食べ物に執着が無かったのに、今では台所の柵の前で(そら家は台所にうみトイレがあるので犬は立ち入り禁止なの(^-^))よだれの水たまりを作ってるよ(笑)
そら姉
2011/02/10 00:09
こんにちは。

大阪も今夜から雪マークです。
でも、まずつもりませんけどね〜。

トトも台所好きですよ〜。
上から落ちて来るものを、いつも狙ってます。
ゴンちゃんみたいに、古葉監督(わけわからんかったら無視してください)みたいなチラ見なんかせずに、
当たり前のように上を見上げてます。
ゴンちゃん、最初は一応ちゃんとわきまえて、えらいですね〜。

ってか、チラ見、かわいい。。。
ニヤニヤしてたら、仕事場の下の子に
「なに笑ってるんですか」
って言われましたよ。

後厄のおっさん、ワンコのチラ見写真で、
仕事もせずに微笑んでおります。。。

これが幸せってやつかぁ〜
トトパパ
2011/02/10 09:11
エンツォパパ!

最初は怖い、チラ見ゴンです
時々、デカイ耳しか見えないこともある。傾いてるの耳だけ(笑)何やってんのかなー?って聞いてるんでしょうね

明日は、本当に雪になるのかな?雪の中、バイクで走れるんでしょーか、私・・・雪いっぱい降ってくれー!休みだ(笑)
コメ、無事に入った入った!サーバーの関係でしょうか??めげずに、コメしまっす(笑)
ごんまりママ
2011/02/10 17:34
fiat500さん!

だるまさんが転んだっ!ってしてるみたいでしょ??ジリジリと近寄るデカ耳ゴンなんですよー☆ゴンは、何でも控えめに様子を見ます。呼んでもいないのに何かを察して飛んでくるのは、じゃじゃ馬マリーですそして兄ちゃんをプッシュしながら前に出る女。。。よくゴンが怒らないと思って

チュー攻撃に出る私、ゴンに嫌われてるかも
ごんまりママ
2011/02/10 17:39
そら姉!

チラ見はゴンの得意技?ですマリーはチラ見はできません。もろ見です(笑)しかも笑ってること多し

やっぱり、そっくりなんだよね〜!!HALちゃんの表情見てると、うわっ!!マリー見てるみたーい☆って!
そっかあ♪ある意味そら家の台所はうみちゃんのテリトリーだ(笑)柵越しでヨダレ攻撃ゴンは柵がなくても、ボッタボタけしてオイタはしないけど、黙って垂らしてるんだ
ごんまりママ
2011/02/10 17:45
トトパパさん!

こんばんは☆
ゴンは気配を消しながらジリジリとやってきますでもね、大きな耳が目立っちゃうの〜!果物、野菜など「サクっ」と切ると、ヘソ天で寝ていたはずなのにいつの間にか視線を感じる台所です。トトちゃんも落ちてくるのを待ってるんだ!マリー、そういう時は掃除機並の早業です(笑)

ニヤニヤしているパパさんを想像しちゃいましたこんなしょーもない写真ですみませーん私も皆さんのブログを見ながらニヤニヤ&一人で喋ってます(怪しいー
夕方、雪雲らしきものがどんよりと・・・やっぱり降るのかな?明日の仕事、どーしよーバイク、無理だぞー休めるかな?甘いかな
ごんまりママ
2011/02/10 17:57
こんばんは。
扉の陰から覗く、その佇まいが
カワイイですね♪
近寄ったときの表情もキュート!
タナカ*フェ
2011/02/10 22:29
タナカ*フェさん!

こんにちは☆

ちょこっと遠慮気味なゴンはいつでも笑えます♪ついつい声をかけてしまいますよ〜マリーはそして兄ちゃんの前に出るゴンが何でも譲るんですよねーそんなゴンは優しいんですよ☆
こんなごんまりに癒されている毎日。私の元気の元で〜す
今も雪がどんどこ降ってるけど・・・まだまだ積もらないかな〜?寒い中、これから長散歩、行ってきます!!
ごんまりママ
2011/02/11 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
台所で感じる視線。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる