ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電開始。ブログも休みます。

<<   作成日時 : 2011/03/14 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も強い余震が起きた。
順番に電力供給を止める計画停電も実施される。
今、私たちにできる事。

節電。
募金。
全てにおいての節約・・・・



毎日の散歩ができる
画像

安心して眠りにつける
画像

大好きな事もできる
画像

画像

画像

普段と変わらない日常生活を送るという事が
当たり前だと思っていた。
何のためらいもなく。
そんな毎日に改めて感謝しようと思った。

節電の為に、パソコンの使用を控えたいと思います。
ブログも、しばらくはお休みします。

私たちにできること。
遠くからでも、できること。
皆が一つになれば、
その力はきっとかけがえのないものに。

一夜、一夜と明ける度に
被害の大きさに心が痛みます。
被災地の皆様の一日も早い復興を
心からお祈り申し上げます。
画像



 ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

         












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涙が出ます。
すべての国民が協力して、
もう一度立ち上がりましょう。

計画停電、ご不憫でしょうが、
色々とお気をつけてくださいね
トトパパ
2011/03/14 15:46
また余震来たね…いつまで続くんだろう…。
停電の情報、いろんな話が飛び交ってどれが正しいのか分からなくなるね(;_;)
今日もスーパーに行ったら、入荷したわずかなパンを人が群がって買っているのを見て、何とも言えない気持ちになったよ(T_T)
こういう時だから、みんなで協力し合わないといけないね(^-^)
節電頑張ろう!
そら姉
2011/03/14 17:03
ふぅ〜
ご無事な様で 安心しました(被災された方々には 申しわけないのですが・・・)
こちらでも 節電の協力ができればと 思っております。
fiat500
2011/03/14 21:25
トトパパさん!

本当に。。。
皆が一つになって、協力し合って。。。一刻も早い復旧を希望を忘れずに、助け合い精神を忘れずに。

夜中に何度も余震で起きました。まだまだ油断はできません。売り切れ続出でみんな目が血走ってます。。。これ以上、もうパニック状態になりませんように。。。

ごんまりママ
2011/03/15 11:52
そら姉!

ね・・・夜中も急な縦揺れで飛び起きましたいつまで余震に怯える日々が続くのか。まだ油断はできないもんね。
ガソリンはどこももうない。ティッシュもトイレットペーパも売り切れ。肉も魚も、ね。。。殺到しすぎ。一人が焦ればみんな焦る。。その繰り返し
被災していないこちらがこんなにパニックになってどうする!!みんなもっと落ち着いてほしいよね。

節電、お互頑張っていきましょう
ごんまりママ
2011/03/15 11:57
fiat500さん!

余震がまだまだ続き、いつ大きいあの揺れが来るかもしれないと毎日が心配で・・・

日に日に明らかになる被災地の現状。あまりの酷さに言葉もありません。。。一日も早い救助&援助&復旧を心から祈ります。

節電は日頃から大切なこと。皆で協力し合う事が今は必要です。頑張りましょう!
ごんまりママ
2011/03/15 12:03
震災の影響は大丈夫ですか?
原発もほんとうに心配です。

今回アップさせていただいた記事に
リンクを貼らせていただいているみなさんのブログの紹介を
させていただきました。
ごんまりママさんのブログも紹介させていただいております。
事前に話しをぜず事後になり、申し訳ありません。
もし不都合などございましたら、即刻削除いたしますので、
おっしゃってください。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します
トトパパ
2011/03/16 10:43
トトパパさん!

お昼頃、また強い揺れがありました。。。少しは落ち着いてきたかな、と思った矢先でしたのでやっぱり用心はしておかないと。もう自分が常に揺れているかのようです。夜も怖くて寝付けない。そして買い占めから起きる混乱。ガソリンも入れられないので仕事は自転車配達で頑張ってます。少し気持ちに余裕を持ちましょうよ。。。殺到すればするほどパニックを呼ぶのですから。被災地の方々に物資を届ける事が最優先です。こちらがこんなになってどうするんだ。。。悲しい現実です。

そしてご紹介の件、ありがとうございます!とっても嬉しいです☆お気遣いもありがとうございました。しばらくブログはお休みですが、ごんまりも家族も皆、元気です☆好き嫌いも言ってはいられません!!毎日、暖かい部屋で温かいご飯が食べられるだけでも贅沢なんですから・・・
ごんまりママ
2011/03/16 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電開始。ブログも休みます。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる