ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式。

<<   作成日時 : 2011/03/19 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。
もっと自粛するべきなのですが、昨日の事を少し書きとめておきたかったので今回だけ、失礼いたします。


昨日は次男坊の卒業式でした 。
そして、義務教育も終了となりました。
これからは自分の足で自分の道を歩むことになります。
この先、君達に映る全てのものが
たくましく生きる道しるべとなりますように。
画像
式は、一分間の黙とうから始まった。
こうして無事に卒業式を迎えられた事に感謝しなければいけない。 被災地の方々のお気持ちを考えると、とても心が痛みました。

地震で中断してしまった合唱祭メドレーを披露し、その力強い素晴らしい歌声を保護者一同、涙と共にしっかりと受けとめました。
被災地の方々にエールを送るかのような皆の真剣な力強い歌声。様々な想いが込み上げてくる感動的な式となりました 。

合唱祭で優勝した次男坊のクラス。
打ち上げ&卒業祝を皆で一緒に。

明日から皆それぞれに違う道を歩んでいく。
別れもあるけれど、新しい出会いも待っている。
困難にぶつかっても、思い通りに行かなくても、
希望を忘れずに、何事にも負けない強さを持ち続けて欲しい。
これからの未来は、君達の力次第 。

お友達を引き連れて、一度帰宅した次男坊。
そのままごんまりを連れ出し、なにやら外で楽しそう。
とくにマリーは沢山のお兄ちゃん軍団に囲まれ目が白黒。
ゴンもグリグリ攻撃されて舌チロ。

皆の中学の制服姿を見るのも卒業式が最後。
私服に着替えた姿は、少しだけ大人に見えた。

思春期真っ只中で普段は口数が少なく、
親とあまり話さなくても
みんな、素直で良い子ばかり。
楽しそうに笑い合っている姿は、君達の本当の姿。

いつまでも大事にしたい友情。
これから先、心強い味方となるのも、友達。

楽しそうな皆の顔を見て、こちらも何かホッとした。

でも…またどっかに行っちゃったよ。。。
おーい、早く帰って来いよっ



・・・・・・卒業、おめでとう
画像



ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、御卒業おめでとうございます。
大震災があり、暗いニュースばかりのなか
家庭での明るいニュースを見るとホッとしますね。
ルンママ
2011/03/19 19:19
ルンママさん!

ようこそ。ごんまりブログへ☆
そしてコメントもありがとうございました!

無事に卒業式を迎えられ親子共々ほっと一安心です。ありがとうございます
今、日本中が助け合い精神にあふれています。一刻も早い復興を祈るばかりです。報道を見るのも辛い毎日。でも現実から逃げてはいけない。少しでも協力できる事を率先していきたいです
ごんまりママ
2011/03/20 13:45
いつもブログを拝見していましたので、はじめましての気がしなくて
ご挨拶をすっかり忘れてました。
失礼しました。
改めまして、
はじめまして!ルンママと申します。
これからよろしくお願いします。
気持ち玉&コメントありがとうございました!
ルンママ
2011/03/20 16:19
ルンママさん!

わざわざありがとうございますこんなブログです・すみませんでも、とっても嬉しいです!!励みになります!
今後とも宜しくお願いいたします☆
ごんまりママ
2011/03/20 21:56
卒業おめでとーぅ☆おめでとーぅ☆
つぃこの間入学したと思ったのにね〜。
制服姿楽しみにしてるね!

また今度遊ぼうね。
待ってるよ♪ (た○より)

おめでとー♪今度遊びに行くから
サッカーして遊ぼうね(^o^)
(み○より)
☆おぉちゃん☆
2011/03/20 22:19
おぉちゃん!

ありがとぉ☆
制服、今時珍しい学ランだぞー
液状化現象はその後はどう?
車も埋まっていたし。。。こちらより被害が酷いから心配だよ。。。
まだ余震が続いてるね。気をつけて!!
ごんまりママ
2011/03/21 13:21
こんにちは。

ご卒業、おめでとうございます。
特に今年卒業された方々は、色々な意味で忘れられない
卒業&進学になりそうですね。
きっと、みんな素晴らしい大人になりますね!

ママさん、またバビューンとお願いしますね。
再開されるの待ってます!
みんな元気になるので
トトパパ
2011/03/22 10:57
トトパパさん!

こんばんは☆
そして、ありがとうございます
今日もニュースで被災地での卒業式の様子が流れていました。皆様のお気持ちを思うと。。。辛くて辛くて。

今、日本は頑張ろう精神で溢れています遠くからでも協力できることは、たくさんあります。少しでも早く皆さんの笑顔を取り戻したい。それなのに買い占めやらガソリン泥棒やら渋滞のガソリンスタンドでの割り込みやら自分勝手な人間が多すぎる。。。

今、色んな意味で、凹んでます。
仕事もガソリンを入れるのをためらうのでいつもより大変な思いもしております。ブログも、ためらいます
もうちょっと、かかるかな。。。
ブログもこのまま続けるか、悩んでます
なかなか遊びに行けませんが。。。すみません
ごんまりママ
2011/03/22 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる