ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 震度5の爪跡。

<<   作成日時 : 2011/03/28 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ余震が続いている日々。
今朝も宮城で震度5の揺れが起きました。
いつになったら揺れの怖さから開放されるんだろう。
まだまだ不安な日々です。
東京での、あの震度5強。
気づかなかった思わぬ所にもその爪跡がありました。

駐車場の塀の上部が・・・・
画像


落ちていました。
画像

画像
相当な揺れだったんですね。改めて恐怖を感じました。


地震が起きた時、ワンズたちの反応はどうでしたか?
動物は、異常をいち早く感知すると聞きますが
我が家の寝るの大好き白黒ペアはですね。。。

まさに、こんな感じでずっと寝ていました・・・・
画像
(イメージです)
画像
バタバタオロオロしていたのは私と長男坊だけ。

強い余震が来た時には、さすがにマリーはゲージの中で目がまん丸になっていましたが、ゴンは最初から最後まで寝ていました。しかも舌チロで
災害救助犬として被災地で活躍している
素晴らしいワンコたちがいるというのに。。。。。
我が家のペアでは、やはり無理そうです

度胸が据わっているのか、何も考えていないのか・・・
何かあった時には、ちゃんとママたちを守ってね

                ね
画像



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ゴンちゃん、地震の時も舌チロで寝てたんですか。。。
安心しまくってるんですね。。。

大阪は震度3くらいだったんですが、
トトはちょっとビビってたそうです。。。

阪神大震災の時もそうだったんですが、
大阪(一部地域はのぞいて)は全く何もないように
思えましたが、実はけっこうヒビが入ってたり、
墓石がずれてたりしてました。。。
当時のうちの家の大きな柱の真ん中に、
おもいきり亀裂が入ってましたよ。。。

久しぶりの舌チロ写真、かわいいです〜。
舌チロは鼻の下を匂いたくなるという衝動にかられます。。。
トトパパ
2011/03/29 13:46
トトパパさん!

こんにちは☆
ゴンはあの揺れの中でも何も考えていないのかまだ夢の中にいたのか??・・・人間ズだけ大騒ぎでした

あれだけの揺れだったので、外はもっと大変な事になっていたんだろうと思いましたが、古い塀、壁なども大丈夫でした。でも、亀裂が入っている箇所は確かにありました。やっぱり怖いです

こちらの余震も以前よりは落ち着いているような気がします。私は、地震と雷が大嫌いすぐにオロオロオロオロゴンの舌チロの先っぽをグリグリ攻撃して癒してもらおうっと
ごんまりママ
2011/03/29 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
震度5の爪跡。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる