ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイパーで、金メダル☆

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

本日、ハイパーフライト秋ヶ瀬定例大会にて
フリービギナーに初デビューだったゴン。
緊張の中、さらに頭真っ白で本当にあっという間だった1分間。でも、とっても楽しかった1分間。

そして、初デビューで。。。。。
金メダル、もらいました

画像
いつもの舌チロが、ゴンらしいよ


優勝の金メダルはさらに重たく感じた。
ゴン、今まで楽しみながら頑張ってきたよね。
ママも、とっても嬉しいよ

今日は、もうゴクゴク飲んでます(笑)
でもさすがに、早朝からの参戦でお疲れ
ゆっくりとUP予定です。

会場ではやっぱり気が張っていたけど、
帰りの運転中にウルウルしちゃったのは、内緒ね。


ランキング参加中!ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事読んでるだけでウルウルしちゃう、、笑
ごんちゃん&ママさんすっごく楽しそうでしたよ〜!!

いっぱい飲んじゃえ〜
ごんちゃんごちそういっぱいもらいな〜
マリーちゃんも絶好調だったね〜
アラレ父ちゃん
2011/03/06 21:31
おめでとうございますo(^▽^)o
仕事で見に行かれなかったのが悔やまれます( ; ; )
練習中のプレイを見ててもかっこ良かったもんな(^-^)/

なんだか自分の事のようにうれしいですよ
優勝おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そらパパ
2011/03/06 21:46
お疲れ様でした!
すご〜い。優勝してきちゃったんですかっ。
動画あったりするのかな?
次の記事を楽しみにしてます!
ヴィントパパ
2011/03/06 21:50
おめでとうございます!
悔しいけど(笑)、負けです。
次回はオープンクラスで勝負しましょう!
yati
2011/03/06 22:37
優勝おめでとう☆
とっても格好良かったよ〜♪
当麻かあちゃん
2011/03/06 22:46
ごんまりママさん

優勝おめでとう
カメラ構えてても判る位
ゴン君とのコンビ決まってましたよ!

ママさんもナイススロー連発で
ゴン君凄く楽しそう
エンツォパパ
2011/03/06 22:48
優勝おめでとうございます。
当麻かあちゃんのブログで動画を見てきました。
愛情あふれるプレーでした。
美酒に酔いしれてくださいね。
(出場前のゴンちゃん、舌チロしてました(笑))
おそのママ
2011/03/06 23:08
優勝おめでと〜!!
感激しましたよぉ〜〜!
やっぱりママさんもごんちゃんもすっごく素敵でした
フリー初参戦なのにすごいよ〜。
感動しました
アイラママ
2011/03/07 00:35
 優勝おめでとうございます
 さすがゴンちゃん!やってくれますね

 あ〜ん、見たかったなぁ
 今度たっぷりかっこいいゴンちゃん&ママさん見せてくださいね
こまちママ
2011/03/07 07:03
ごんまりママさん、ご無沙汰しています!
おそのママのコメントを見て当麻さんの動画見ました!
パーフェクトですね!凄いっす!!
おめでとうございます!
エイト父ちゃん
2011/03/07 10:29
こんにちは。

金メダルですか!
おめでとうございます!!!
すごい!!!
金メダルってことは優勝ですよね!!!

やっぱ楽しいで頑張れるのは
精神的にもなにもかも違いますよね!!
これでまたもっと上を楽しんで目指せますね!!

これからも頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています!!

舌ちろ、かわいい。。。
トトパパ
2011/03/07 10:48
おめでと

すごいすごい!!!
これから先が楽しみですね(^◇^)
ママが寒い日も風邪気味の身体を押して練習したことにしっかりと応えてくれたんだね。
ごんちゃんエライ
いい子だねぇ〜〜〜
蓮ママ
2011/03/07 13:16
おめでとーーっ 
うるうる来ちゃうよね〜 頑張ったのが形になったんだもんね〜 すごいよーーっ
ごんちゃんかっこいいっ!
ママさんもかっこいいっ!
タイ焼き一個まるまるご褒美かな?(笑)
ナイトカオ
2011/03/07 15:13
まずは皆様!!
たくさんのコメントをありがとうございました☆いただいたコメントの数々、本当に感謝の気持でいっぱいです!お一人お一人にいつもの弾丸でお返ししたいのですが(笑)しつこくても申し訳ないので(泣)今回は短めコメントで失礼させていただく事、お許しください

アラレ父ちゃん!

土日参戦、お疲れ様でした☆
そして、ありがとうございます
本番は、頭真っ白。。。1分間があっという間でした。でも、笑顔で終われた1分間!ゴンもよく頑張ってくれました☆まだ、思い出しただけでウルってしまいますごんまりも頑張った!私も、頑張る!!
ごんまりママ
2011/03/07 21:08
そらパパ!

ありがとうございます
地元でロングリードぐるぐる巻きになりながら楽しんできました。そしてウハウハ遊びから始めたもので、全く自信がないまま突入しましたでも、本当に嬉しかった!ゴンも頑張った!これからも、楽しみながら頑張りたいと思います♪
ごんまりママ
2011/03/07 21:14
ヴィントパパさん!

ありがとうございます
頑張ってきました!!でも、もうガチガチでした(笑)そして、終わった瞬間は安堵感でいっぱい。こんなにも緊張したのは久しぶりです。ゴンも頑張りました!動画・・・は・恥ずかしいけど・・・ちゃんとUPできるか、心配です
ごんまりママ
2011/03/07 21:23
yatiさん!

参戦、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございます☆
当日も朝から食べられなかったんですもうボロボロになるんじゃないかと不安で不安で・・・yatiさん!そ・そんなこと言わないでくださいっ!!入れようと思っていたスローが全く入らなかった頭真っ白のデビュー戦でしたオープンなんて、夢のまた夢!!もう、しばらく休憩します(笑)yatiさんのプレーを、ガン見します(笑)
ごんまりママ
2011/03/07 21:35
当麻かあちゃん!

参戦、お疲れ様でした!
ううっウルウル。ありがとうです☆
いつもいつもかあちゃんにはお世話になりっぱなしで・・・でもでも楽しいお喋り、次回も懲りずにお付き合いください(笑)動画もありがとうございました☆パパがいなかったから、何から何までお世話になり感謝の気持でいっぱいです
緊張しまくりだったけど、笑顔で終われた1分間、頭真っ白だったけどね
ごんまりママ
2011/03/07 21:43
エンツォパパ!

土日参戦、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございます☆
もうどうなることやら。。。と不安で不安で。でも、ゴンはどこでもやる気マンマン。私の緊張が伝わったのでしょう。途中で二人でテンパってましたお写真もありがとうございました!とっても嬉しいです♪ゴンも頑張った、私も最後まで倒れないで良かった!!これからも、楽しみます☆
ごんまりママ
2011/03/07 21:48
おそのママさん!

ありがとうございます
かわいいおそのちゃんにも会えてさらに嬉しさUP!!
いつでも弾丸の私ですが、あれでも緊張していたのですよ(笑)お写真も、リンクの件もありがとうございました☆これからもこんな我が家ではございますが、宜しくお願い致します
緊張から開放されて、昨夜は飲みましたよ〜
ごんまりママ
2011/03/07 21:52
アイラママさん!

ありがとうございます
そして日曜日は大変お世話になりました。始まるまで何も食べられなくて緊張緊張だったけれど、最後までゴンと楽しむことができました!応援してくれる皆さんのお陰です☆これからも一緒にがんばりましょうね!!
ごんまりママ
2011/03/07 21:56
こまちママ!

ありがとうございます
いやいやいや・・・見ないで(笑)やっぱり恥ずかしいゴンを見てね(笑)
公園でウハウハしていたままでいいのかどうか最後まで悩みました。でも、いつでも一緒に楽しんできました。本番は、本当に頭真っ白になったけれど、良い思い出がまた一つ増えました
ごんまりママ
2011/03/07 22:01
エイト父さん!

こちらこそご無沙汰しております!
そして。。。ありがとうございますエイト父さんに見られてしまったら、とてもとても内容がお恥ずかしくてトリックスローも、入れるのすっかり忘れたぐらい頭真っ白になっていました(苦笑)まぁ・・・きっと失敗しますけどあの場で1分間は、初めての経験。でも、ゴンが頑張ってくれて本当に嬉しかったんです!!エイト父さんのようにビシっと決まれば、きっと気持ち良いのだろうなぁ

あの公園で、ロングリードに絡まれながら楽しんでます(笑)また、お会いできましたら、色々なスローを教えてくださいっ!!私も、楽しみながら頑張ります☆
ごんまりママ
2011/03/07 22:09
トトパパさん!

ありがとうございます
ゴン、頑張ってくれましたよ!!
私も、ガチガチになったまま頑張りました(笑)ドムドム、なんとかできましたセリフはやっぱり言えなかったけれど(爆)いーや、セリフどころか自分がどんな風に競技をしていたか覚えていないこれからも楽しむ事をモットーにがんばります!!

ごんまりママ
2011/03/07 22:14
蓮ママ!

ありがとうございます
もうね、ドキドキなんてかわいいもんじゃない。。。バックンバックンだったこんなに緊張したのは何年ぶり?でも、どんなに忙しくてもごんまりと共に楽しんできたことが、感動になったもちろん私は遊びながらだけれども、本当に嬉しい☆風の日もめげずに頑張るぞ!!
ごんまりママ
2011/03/07 22:19
ナイトカオさん!

ありがとうございます
ゴン、頑張りましたよぉぉぉ!!
地元の公園じゃのんびりゆったり自由にできないからいつも中途半端な練習しかできないけど、初参戦でゴン、頑張ってきたよーっこれからも、楽しんで頑張ります☆たいやき、やっぱりウマかった(笑)思い出したら、無性に食べたくなっちゃったぞこれからも、頑張ります!!
ごんまりママ
2011/03/07 22:26
はじめまして 当麻かあさんの所から来ました
我が家にもてんかんになりたて(3月5日の朝方になりました)1歳5カ月のボーダーがいます
病院で、てんかんですね治りませんと言われ
ずーーと薬をのみ続けてくださいと言われ
2日たちましたあれからてんかんの発作はありません
ただ薬が効いてるようで寝ることが多いように
思えます
何もわからないので飼い主おろおろです
ボーダーは4頭いますが初めてでして 
今もまだ夜になると怖いです

ごんちゃんディスクしてるんですね
我が家もしてるんですがてんかんに
なりあきらめようと思ってましたが
この記事見て出来るんだぁ〜と少し
光が見えたような気持です
が まだ観察不足でそこまでは
至りませんが 飼い主がんばります
ブログみて元気もらえました

わたしもブログ書いてるんですがまだてんかん
だと書くことができないんです・・
今度発作が起きたら書こうと決めてます気持では
でも発作が起きないでほしいです
自分勝手な事を書いてごめんなさい
いろいろ読ませていただき元気もらえました

また読みにきて良いですか?
ayu
2011/03/07 23:24
ayuさん!

ようこそごんまりブログへ☆
ゴンが発症したのは1歳半の時。兄妹であるマリーは、1歳半を過ぎても発作が出なければ大丈夫と言われました。

5日に初めての発作ですね。あの発作を見たときのお気持、痛いほどよくわかります。辛かったことと思います。私、最初は半狂乱になったんです。どうしてよいかわからなかった。今は発作の間隔が開いてきたけれども、治ったとは言えません。吐く行為から発作を起こすので吐く度に身構える私がいます。

てんかんのため、異常な興奮があります。ディスクでも興奮するため最初はこのまま続けていってよいものか悩みました。でも、やっぱり吐く行為からの発作持ちのため、ディスクでどんなに興奮していても発作が起きる事は今までに一度もありませんでした。ただ、年齢と共に、それが生活のどこに出てくるかはまだわかりません。

初めての発作から約一ヵ月後に再び発作。そして毎月、さらに2週間に一度になってしまった為、薬が増えました。てんかんの薬は異常な食欲が出るそう。体重管理に気をつけていました。

でも、毎日不安ですよね。。。
いつ起きるかわからない。もし発作が起きてしまったら、何日ぶりなのか、発作時間の長さ、痙攣の重さなどを書きとめておくと病院にて説明する際に参考になります。最初は、なかなか辛いことと思います。でも、ゴンもお薬毎日飲んでいても、普段は元気です!
言葉に出せないワンコたち。飼い主である私たちにしかわからない愛犬の様子。大丈夫です。これからもお互い頑張りましょう!

長々とすみませんでした。こんなブログで良かったらいつでも遊びにきてくださいね!!発作がすぐに出ないことを、私も心から祈っております
ayuさんの不安な気持がワンに伝わります。気を大きくもって、これからも見守ってあげてくださいね☆
ごんまりママ
2011/03/09 00:19
ありがとうございます♪とてもうれしいです
何度も読んでます
とても参考になります
本当にありがとうございます
あたしはわからない事ばかりでドキドキです
あれから発作はおさまってます
今は薬が効いてるようで寝てる方が多くなりました
が元気です
この気持は飼い主しかわからないですよね
爆弾を抱えてるようですよね
その爆弾も可愛い〜

獣医さんに聞いても運動はして良いと言われ 
信頼できるドックトレーナの方にも
犬は今が楽しいければ良い生き物なので
たくさん楽しい思い出つくりましょう
って言ってもらいすごーくうれしかったです
そしてゴンマリママのブログを見て
あたしもびくびくしないで頑張ろうと
思いました

ありがとうございます
ちょくちょく来て良いですか?

ayu
2011/03/14 20:48
ayuさん!

こんばんは☆
発作がおさまっているようで・・・良かったきっとお薬が効いているのでしょう。これから、毎日服用になってしまうかもしれないけれどお互いで毎日を楽しく、元気に過ごしていきましょうね!!

まだ余震が続く日々。何かあった時にはゴンのお薬も忘れずに持たないといけません。何かと今は不安な日々が続いていますが、何事にも負けないで強い精神をお互い持ち続けていきましょう!

しばらく、節電の為ブログはお休みします。また、再開した時には是非とも宜しくお願いしますね☆
ごんまりママ
2011/03/15 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイパーで、金メダル☆ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる