ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京、震度5強。

<<   作成日時 : 2011/03/11 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今も、東京は余震が続いています。
震度5強の揺れは、さすがに恐怖を感じた。
すぐに窓を開け、出口を確保。
あの揺れの中、外は大変なことになっていた。
電柱ごと、揺れる。
木という木が、ありえない動き。
地面から押し上げられ酔うような揺れ。
本当に怖かった。
歩いている人も思わずうずくまる。
あちこちで悲鳴が聞こえた。
ゆっくりとした横揺れからあっという間にあの大きな揺れになった。長い、長い大きな揺れ。今まで経験した事のない怖さを目の当たりにした。

その後の余震も、強い。
電気スタンドも出窓から落ちてきた。
画像

植木鉢も。
画像

ベランダでは重いこんなものも倒れた。
画像

マリーも、ビックリ。。。
画像

台所の棚という棚は、安全ロックのお陰で散乱しませんでした。食器類も全て無事。そして窓のガラスまでは割れなかった。ただ、二階の部屋は物が散乱状態。姿見は割れ、クローゼットも引き出しも開いていました。

自転車の位置も変わっている。
画像


散歩も少しだけにしておこう。
いつ大きい揺れがくるかわからないから。
自転車、やっぱり倒れてる。
画像


このような貼り紙も。
画像


あるマンションの外壁が・・・・
画像

画像

画像
怖い。

救急車も、よく通る。
画像
上空にはヘリが。

今回の地震は国内最大規模、M8,8。
これからも大きな余震が予想されます。

東京は交通機関がマヒ状態。
あ、また強い余震がきた。
まだ、油断はできません。
震源が南下しています。
皆様、充分なご注意を。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど地震の時、高速下を走っていました。 上を見上げて覚悟を、、、  落ちてこなくてよかった〜
すごい被害ですね・・・  
アラレ父ちゃん
2011/03/11 19:07
本当に凄い揺れでしたね。
地面からドドドドッと地面から押し上げられるような揺れもあって、怖かったです。
ボルドとマロンもただ事で無いのを察したみたいで、落ち着ませんでした。
ゴンちゃんは、大丈夫でしたか?
我が家の近所のスーパーは、すぐに閉店してしまったようです。
ああ〜、今も揺れています。
ではでは。
マーボー猫
2011/03/11 20:08
あばら家の我が家は食器、掛け時計、テレビ等々落ちちゃいました。
先ほどやっと片付けが終わりました。
食器が落ち出してもう駄目だと思った瞬間、蓮を抱いて
裸足で窓から外に飛び出していました。
火事場の馬鹿力ってホントですね^^;
蓮ママ
2011/03/11 20:44
アラレ父ちゃん!

危ないっ!!それは危なかったぁぁぁもう一人で大騒ぎですよ。。。船酔いのような嫌な揺れが続いています。今後も震源地が南下してきたら、冗談じゃ済まない状況になりますよ

うわーっまた揺れた
怖い、怖い、怖い。。。
ごんまりママ
2011/03/11 20:47
すごい揺れだったね…
ガソリンスタンドにいて、落ち着いて下さい!って言われたけどもうパニックだったよ…(T_T)

うちも家のなかの物が散乱して、食器が割れてました(ーー;)

余震もひっきりなしで怖いねぇ(ーー;)
これからも充分気をつけましょう!
そら姉
2011/03/11 20:52
マーボー猫さん!

こんばんは☆
今回のあの地震は、揺れている時間が長かったから余計に怖くて怖くて。。。最初はカタカタぐらい。あっ地震だ、震度2だな、なんて思っていたらあのグワングワン状態ですからね
あわてて外へ出たら、ありえない動きをする電柱や木々。揺れの時間が長かったので、気分が悪くなりました。

ゴンはですね、、、舌チロで余裕で寝ていました。マリーも寝ていました。。。トホホ。
ごんまりママ
2011/03/11 20:53
蓮ママ!

こちらも色々なものが散乱しました。こんな物まで??という大きなものも、転がっていました。ごんまり抱えて逃げなきゃ!!って思ったら、最後まで何もなかったようにスピスピ寝続ける我がワンズ・・・・
私は一人で大騒ぎ。。。ベランダに飛び出すのが精一杯揺れが長いから、建物ごと揺れる光景を見ながら船酔いのように気持ちが悪くて悪くて。。。

ケガはありませんでしたか??ほんと、火事場の馬鹿力ってすごいっ。。。
ごんまりママ
2011/03/11 21:00
そら姉!

こんなに激しい揺れを経験したのは初めてだったよ落ち着いて!!って言われても、ムリだ
今もしょっちゅう揺れるよね・・・怖くて眠れないよーでもごんまり爆睡してるけどねー
震源地がもっともっと近づいてきたらと思うと・・・いろいろ災害に備えて準備はしてます。トイレも流せなくなるからね。ごんまりにお水も飲ませてあげられなくなるからね。。。。

都心はマヒ状態だし。これから大丈夫かなぁ。。。怖いよーまだ揺れてる
ごんまりママ
2011/03/11 21:14
とりあえず御無事でよかったです。
ちょっと言葉になりません。
すいません。
原発など、二時災害がこれ以上起こりませんように
トトパパ
2011/03/11 21:27
トトパパさん!

今後も注意が必要です。
余震が止まりません。
5強でこれだけの被害なのですから。。。
自然の力は、怖い。
これ以上状況が悪化しないよう、祈るばかりです
ごんまりママ
2011/03/11 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京、震度5強。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる