ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★練馬区、ペットOKの避難所★

<<   作成日時 : 2011/04/14 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の地震で多くの方がペットを残したまま避難していたり、またペットを連れているために避難所に入れず車などで生活されている人も少なくないようです。

練馬区では、廃校になった学校の教室を1/2にパーテーションして個室とし避難所として開放しています。

当初「犬は別の場所に係留」という話だったそうですが
「それでは余計に犬が吠え迷惑になる」と
個室で一緒にいることが出来ます。

ただし、収容人数等が多くなったり
鳴き声・マーキングなどでトラブルなど発生した場合にはこの限りではありません。

数が少ない『ペットOK』の避難所ですが
まだ余裕があるようです。

ぜひマナーを守ってお互いトラブルの起きないように心がけて、大切な家族でもあるペットと一緒に辛い避難生活を乗り越えてください!!

詳しい場所等のお問い合わせはこちらをご覧下さい☆


安心して飼い主様と一緒に生活が送れますように☆
お困りの方々に是非、この情報を教えてあげて下さい!
少しでも皆様のお役に立てますように




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬友の知り合いにペット(犬・猫)を連れて原発避難区域から転々としている方がおります。
この情報を伝えてあげたいと思います。
蓮ママ
2011/04/14 20:44
蓮ママさん!

ありがとうございます!
環境が転々と変わるということに、人だけでなくペット達にも相当なストレスだと思います。。。近くには緑の多い光が丘公園があります☆お散歩にも最適です!



ごんまりママ
2011/04/14 21:51
早速 役に立ちましたね!!!
犬を・・・それも中型犬といわれる柴&ボーダーを
2頭づつ飼ってる我が家&ごんまり家には
決して他人事ではないです!!
光が丘は人にもワンコにも快適な公園もあるし
病院や買い物のなどの施設も充実してるから
沢山の人に利用していただきたい!!
オカン
2011/04/15 07:40
オカン!

はいっ!!!
どうもありがとです☆
ほんと・・・同じ犬飼いの身、他人事ではありません環境が変わるということは、犬にとっても同じこと。。。早くこのような受け入れ施設がどんどん増えることを祈るばかりです

買い物も便利。散歩にもあの広大な緑の公園は最適。大きな病院もある。環境的には人にも、ワンにも優しい所だもんね☆
ごんまりママ
2011/04/15 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
★練馬区、ペットOKの避難所★ ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる