ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病注射。

<<   作成日時 : 2011/04/14 20:50   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は狂犬病集団接種日。
本当は2頭一緒にできればいいのだけど、
てんかん発作を一年以内におこした場合は集団接種が受けられない。だからここ何年も公園で受けられるのはマリーだけ。

さぁ、注射いくよ〜
画像
何か雰囲気がわかるのかビミョーな顔つき。


はい、終わったよ〜
画像
終わってもまだビミョーな顔が変わらないじゃん


ワンコがたくさんやってくる。
尻尾フリフリのワンコ、
股の間に尻尾がぺたっとはりついているワンコ、
そばにいるワンにガルガルしまくりのワンコ、
公園近くで「行きたくない」とストライキしてるコ。
この集団接種での様子は、ワンそれぞれ


さあ、今度はゴンだ。
注射行くのに舌出ちゃってるよ
画像

てんかん発作が一年以内にあった場合はここでは受けられないので、「ゆうよ認定書」に記入してもらうと動物病院にて同じ金額で接種することができます。


「今年も書いてもらったんだよおぉぉぉ〜
画像
早く発作がなくなってマリーと一緒に
ちっくんできるようになるといいね

そしてそのまま近所の動物病院へ。
病院大好きだから入口でもしっぽフリフリ大喜び♪
画像


混んでいたけど、みんなと仲良く待ってます☆
画像


先生〜早くぅ〜
画像
また上向いてるよ・・・


診察台でチクンの瞬間、
「ヒ〜」と聞こえた今日のゴンでした
ガシっと押さえたから、それのせい??

体重も、18キロで変わらない。
抱っこするのは重いけどね。

現在落ち着いている発作も、
このまま間隔が開いていきますように

今年も無事にごんまり、ちっくん終わりました。
これで安心☆また、来年だ。

今日はちょっとビビリ声出しちゃったゴンでした
画像

入るときはあんなにウキウキしてたのに、ねぇ?




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

ペット同伴OKの避難所
練馬区では廃校になった学校の教室を1/2にパーテーションして個室とし避難所として開放しています。

ぜひマナーを守ってお互いトラブルの起きないように心がけて
大切な家族でもあるペットと一緒に辛い避難生活を乗り越えてください!!

詳しい場所やお問い合わせはこちらをご覧下さい☆

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

相変らず、可愛いアングルですなぁ。。。
これって、広角レンズで撮ってはります?
うーん。。。
いろんなところがくちゃそう。。。
匂いたい。

うちも狂犬病、行かなくちゃです。
いついくんやろ?。。。
トトパパ
2011/04/15 16:19
トトパパさん!

こんばんは☆
いつもありがとうございます!

こんなしょーもないアングルばっかりでデジカメでっす!デジカメ一筋!パー子化しています〜それだってボケちゃったり手ブレでになっちゃったり。。。
でも楽しみにパシャパシャしてます♪

毎年この時期に集団接種のお知らせハガキが届きます。だから忘れないで接種できるんですが、ね
ごんまりママ
2011/04/15 20:32
こんばんは〜〜〜!!
男(雄)って 皆ナイーブなのだ! たりらりら〜ん♪
これで いいのだ!痛っ!(笑)

って 早く マリーちゃんと一緒に接種できるのを 祈ってますよ!
fiat500
2011/04/15 21:24
fiat500さん!

こんにちは☆
そぉですねぇぇ〜
その通り!!!!
うんうん、その通り!!(笑)
女は・・・・・強いですから
マリーと私を見ていればよーくわか・・・・ゴホゴホ
このまま発作がなくなり、来年は一緒にちっくんできますように☆ゴンは何枚撮っても病院出た直後はあんな顔ばっかりでしたヒー声出しちゃったしねっ(笑)
ごんまりママ
2011/04/16 15:21
ゴんちゃんは狂犬病の注射みんなと一緒は出来なくって
病院なら出来るんですか?
何もわからないwillはいつだったかな春でなく少し
ずれてるんです4頭いるので・・・

てんかんにはご飯お魚 甘いものが良いみたいで
毎日手作りしてます 何でも良いものはやる
飼い主でして
ゴんちゃんも薬とはず〜とお付き合いですよね?
またまた質問ばかりでごめんなさい
ayu
2011/04/16 20:47
ayuさん!

集団接種では、もしここで受けた直後に発作となった場合に責任問題になるらしいのです。だから一年未満に発作があるワンはここでは受けられない。でも、あの証明書があればそのコは「猶予」という事で様子を一定期間見るために狂犬病注射を見送ることもできます。決められた集団接種当日にそういう理由で受けられない場合は特別に、どの病院でも集団接種と同額で受けられる証明書なんです。この辺の病院は、高いです、注射代金病院によって金額がバラバラ。。

でも、「猶予」ということでも受けないわけにはいかない。。。だから二度手間になりますが、結局は病院で受けるんですここで証明書を書いてくれる獣医さんも言ってます。「二度手間になるんだからあまり意味がないと思うけどね。。。でも、一年未満に発作のあるコをここで接種してすぐに何かあったら責任問題になってくるしね。。。」と。

てんかんだけでなく、たまたまその日に調子が悪く接種できない場合にも、この証明書は書いてくれるのかも。ただし公園までわざわざ出向いて行かないといけませんからね。。。面倒な人は、集団に来ないで動物病院に直行ですただし、注射料金が高くつきますが、ね

てんかんには、ブロッコリーも良いと聞きましたよ☆毎日手作りとはすごい!!さすが!!私は手抜きばっかりで・・・ごめんよぉ〜ゴンちゃーん
発作の間隔は開いても、薬はまだまだしばらくは飲み続けないと。。。量はだんだん減ってくると思います急には、止めることができない薬だそうです。。。

なんだか長くなってしまいごめんなさい(汗)これからも宜しくお願い致します
ごんまりママ
2011/04/16 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病注射。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる