ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カユイ!!(ToT)

<<   作成日時 : 2011/04/16 15:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

乾燥していた冬の時期から、体中がカユイ。

カユイ。カユイ。カユイ。

ボリボリボリボリ。

ぽりぽりぽりぽりボーリボリ

結果、肌ボロボロ。
掻きこわして血が滲む。
そしてミミズ腫れ→カサブタ→汚っい最悪お肌

一回、掻いちゃうとダメなんですよねー
ボリボリ止まらない。
血が滲んでも、ボリボリしちゃう。

特に上半身。ボリボリボリ。あーボリボリ。
栄養が偏っているのかな。。。
パンばっかり食べてるからな。。。

ビタミン不足??
そーだ、ビタミン摂らなきゃ。
私は普段からあまり果物を食べません。
果実の甘味が苦手。
すっぱいグレープフルーツやはっさくは好き。
苺も甘すぎるのは、ダメ。

あー、ビタミン不足かな。
だから体中が痒いのかな。

それとも・・・・・キミたちについてる害虫(ノミ)??


「なんでっ
画像
「ママ、掻き過ぎだよ血だらけじゃん・・・」



ゲッオロナイン、オロナイン



さ、そろそろ君達もフロントラインの季節です



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!

ペット同伴OKの避難所
練馬区では廃校になった学校の教室を1/2にパーテーションして個室とし避難所として開放しています。

ぜひマナーを守ってお互いトラブルの起きないように心がけて、大切な家族でもあるペットと一緒に辛い避難生活を乗り越えてください!!

詳しい場所やお問い合わせはこちらをご覧下さい☆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カユイのって痛いのより我慢できないんだよね。
わかる、わかる。
でもかいちゃダメダメ。
寝てる間もかいてるかも!
グリセリンカリ液塗ると少し痒みも収まるし、
肌が再生していくよ。
私はそれ使ってるの。
以前薬局に勤務していた時、薬剤師である社長にお勧めしてもらって以来使ってるよ。
500mlでちょっと大きいけど、お勧めです。
アイラママ
2011/04/16 16:06
アイラママさん!

うう
今も気づくとボリボリしてた
無意識にボリボリしちゃってるよ
なるほどぉ〜☆グリセリンカリ液ね!肌が再生するとはなんと嬉しいこと!!うちには昔からオロナインがあるんだけど、、、あんまり効かないような、、、

さっそく薬局行って来なきゃありがとです☆ママさん!
ごんまりママ
2011/04/16 21:25
こんにちは。
カラダ、かいぃ〜んですか?
大丈夫ですか?
オロナインぬりましたか?
かいーの止まりました?
傷が出来ると、そこから黴菌が入って、
えらいことにもなりかねないので気をつけてくださいね。
特に、これからの季節は。。。
トトパパ
2011/04/17 11:34
トトパパさん!

こんばんは☆
今も、やっぱりかゆい
オロナイン、、、いまいち効かないこの傷にボリボリかきすぎなんですよね、うん。かきすぎ!!もう炎症おきてるかもはい、気をつけます。色々試してみます

今日はですね。。。。とーっても疲れた一日になりまして、ね・・・・理由は、今日の記事ですけど(苦笑)もう目がくっつきそうなぐらい疲れて眠いのですお邪魔できなくてすみません、、、気持玉ポチ!しようと思っても接続できない、、、す・すみません
ごんまりママ
2011/04/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カユイ!!(ToT) ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる