ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇、咲きました。

<<   作成日時 : 2011/05/19 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

どこも薔薇がきれい
我が家の薔薇、今年も咲きましたよ☆

ピエールドロンサール
画像

花開くとこんなに大きく!
画像

ヒマラヤンムスク
画像

和音
画像

不二
画像

サハラ
画像

エバーゴールド
画像

ロココ
画像

画像

アイスバーグ
画像


やっぱり名前がわからないけど
にぎやかに咲いてる薔薇たち。
画像

画像

画像

画像
(これはレンゲだと後でわかりました!)
画像

こちらは母の日にプレゼントした紫陽花。
(ババ様はカーネーション、好みじゃないの
画像
薔薇のようでしょ?色も綺麗なんだ

日当たりが悪いので今になってどんどん咲き始める我が家の薔薇。
バラ好きなジジババが一番喜ぶ季節がやってきました
薔薇の種類って、たくさんあるんですよ。
これからもどんどん咲いてくる。楽しみだぁ


写真を撮っていたらゴンが様子を見に来た。
画像



ね〜薔薇ってキレイでしょー



「似合わねーママと薔薇」
画像



・・・・・・・・・・・フンだ フンだ。

どーせママは雑草さ




ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい綺麗に咲いてるね〜。
我が家の近所の与野公園でわりと大きな規模でバラ祭りを毎年やってるの。
薔薇って種類が多くていつも驚く。
ごんまり家にもこんなに種類のバラが咲いてるなんてスゴイ。誰が手入れしてるの?
薔薇って、育てるの難しいよね。
我が家でも一度育ててみたけど、虫にやられて止めました。。。
手入れの簡単な植物しか育てられません。。。
アイラママ
2011/05/19 21:02
ごんまりママさん

綺麗に咲いてますね。
判るのはアイスバーグと紫陽花位だ(笑)
ゴン君の表情がいい

ママさんはバラより綺麗だ byエンツォ
エンツォパパ
2011/05/19 21:29
 色々な種類のバラが綺麗に咲いていていいですね私も昔『紫のバラ』(←ガラスの仮面に影響された!?)を実家で植えていましたが、あまり手入れをしないせいでいつの間にか薄ピンクのバラになっていましたお花を綺麗に咲かせられるってすごいです
こまちママ
2011/05/19 21:34
こんばんは〜
いや〜 薔薇って綺麗ですね〜♪ でも ある一面 女性に例えられる花ですから 魔性なのかな?(笑)
我が尾道のお隣 福山でもバラ祭りが開催されてますよ〜
ごんちゃん・・・花を食べない?(笑)
fiat500
2011/05/19 22:13
ママさんのお家のバラとっても綺麗だね☆
サブちゃん&み〜たんが丹精込めて育てているものね
うちのバラ・・・ほとんど野生
全く手入れしてないんで(やり方わからんもん)
今度サブちゃんに来てもらいたい!
当麻かあちゃん
2011/05/20 12:19
アイラママさん!

薔薇って本当に種類が多くてびっくりだよね!ジジ様が毎年手入れをして楽しみに育ててきました。ババ様はバラ展などへ足を運び、珍しい種類のバラを好み一緒にルンルンで育てております☆私?アブラムシ見つけてギョエー!!って言ってるだけ(笑)

今もバラの間からあの頭がチラチラしてるよつるバラは丈夫だし、簡単ですよ〜☆
ごんまりママ
2011/05/20 17:32
エンツォパパ!

毎日毎日色々な種類のバラが咲いて目を楽しませてくれてます☆バラの種類は豊富なんですよ!!何を見てもチューリップととりあえず言ってみる風情のない私、、、アンタにはバラを愛でる価値はないっとババ様に怒られております。。。
紫陽花、これからですね☆紫陽花も好きなババ様がいるので、これまた楽しみエンツォちゃん、まぁ〜なんて嬉しいお言葉ありがとうふ←キモ?
ごんまりママ
2011/05/20 17:39
こまちママ!

おお!!「紫のバラ」!!!!なつかしー(笑)私も、夢中でしたわガラスの仮面
なぜか色が変わる。。。実はウチにもありますよーババ様がブルーなんとか(笑)という苗をゲットしてきたのに、翌年咲いたらブルーどこじゃないっ。。。ボタン色なんでーなんでー??
ごんまりママ
2011/05/20 17:45
fiat500さん!

やはりどちらでもバラ祭り♪♪はありますよね〜☆素敵〜☆バラ、と聞くとどこでも行っちゃうジジババ(笑)でも福山は、、、遠い〜(苦笑)でもいつか行きたい
ゴンは、花は食べないけど・・・マリーは食う(笑)以前、シクラメンを美味しそうにムシャムシャしてましたアイツは何でも食うな
魔性の花!薔薇!!うーん、素敵〜☆私??バラバラ女ですぅ。。。(泣)
ごんまりママ
2011/05/20 17:51
当麻かあちゃん!

日当たり悪くても何とか植える場所を工夫して、毎年楽しみに手入れをしているよ〜☆でもね、ほらっ!!なんでもチョキチョキしちゃう星人さんでしょっ?構わずチョキチョキしちゃう部分があるので・・・ババ様、呆れてますの

サブちゃん、いまなら無料プレゼントもれなく、ワタシもついてます←いらないって??
ごんまりママ
2011/05/20 17:56
こんばんにゃ。

ちょっと酔ってます。。。
終電、マジでヤバかったでした。。。

バラ、綺麗ですね〜。
うちの嫁さんも、今はバラに夢中になってます。

おやすみなさいませ。。。
トトパパ
2011/05/21 01:29
きれいに咲かせてますねぇ〜。
バラの香り、ごんまりちゃんの笑顔
(っていうのかな?)とともに、
癒しになりそうですね。
タナカ*フェ
2011/05/21 06:50
トトパパさん!

こちらにもありがとうございます♪終電、、、間に合って良かったですね〜電車行っちゃったら、きっと一気に目が覚めますね〜(笑)
奥様も薔薇がお好きなのですねきっと薔薇がお似合いの奥様なんだろうなぁ〜素敵〜!!っと勝手に想像しちゃってる私(笑)

ワタシは、ドクダミかも(爆)

ごんまりママ
2011/05/21 14:42
タナカ*フェさん!

こんにちは☆
この暑さで一気に今日も咲いてます第二弾が一気に咲いてしまいそうですでも明日からまた雨予報・・・花びらの色が悪くなってしまう〜(泣)
薔薇の香りはけっこう濃厚。。。ヒマラヤンムスクが一番プンプンしていますよ!

ごんまりの変顔&笑顔に毎日癒されながらなんとか頑張っているワタクシでーすいつも美味しそうなカフェの記事に、これまた癒されているワタクシです☆(お腹がグーグーいってます
ごんまりママ
2011/05/21 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇、咲きました。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる