ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのディスク練で。

<<   作成日時 : 2011/05/22 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

ここに来るのは何週間ぶり?
車でこの距離を走るのも久しぶりだった
最近色々あって遠ざかっていたからモヤモヤ抱えた部分もまだまだあったけれど、思いきって来てみた。
画像

気候も良く、BBQ日和となりました
人も車も家族連れも多い
土日はこれからは無理そうだなー

超久しぶりのディスク。
しかも暑さですぐに集中力がなくなった。
画像


車で待機も辛そう
画像

投げ練、してみた。
ごんまりも、ママも筋肉落ちた、、、

さらに飛ばなくなったなぁ
ごんまりもいつものキャッチしなかったなぁ
暑いからすぐに水飲みに帰ろうとするよ。

投げ練しないとやっぱり感覚忘れるね
モヤモヤずーと続いていたから余計にダメだね。

昨日もまた色々あった。
モヤモヤ、モヤモヤ。
イライラ、イライラ。

結局ごんまり相手は不完全燃焼で終わった
ごめんね、ごんまり。

ゴン、重くなった。。。。

マリー、すぐに疲れて追わなくなった。。。


上手な方がたくさん練習してた。
汗だくになりながら練習されていた方とたまたま車が近くだったので話に花が咲いた。地元の公園もよくご存知の方でびっくり!

オビの完璧なボーダーちゃんにも会った。
全てが素晴らしい
尊敬の眼差しで拝見しておりました。

そしてディスクで遊んでもらいたい、という事で
なーんと!!
この素晴らしいボーダーちゃんとディスクした

興奮しないし逃げないし受け渡しも何の苦労もないし
アラウンドからキャッチ、戻りから受け渡し、全て完璧。
きちんとできると、こんなにもスムーズなのね・・・
こんなにもすんなりと一連の動作ができるんだね・・・

飼い主さん以外の人とでも、完璧にできる。
すごい、、、すごすぎる、、、、

やっぱり、最初が肝心なのでしょう。
我が家はオビもディスクの基礎も教える順番も何にも知らないまま遊びの延長で始めてしまいましたから

ウハウハ遊びだけにしておけば良かったな。。。
すぐ興奮するし
あんなにすんなり落ち着いてできたら怖いものなしだ。

その後マリーを相手してみました。
踊る踊る嬉しそうに小躍りして逃げるよ・・・・


踊って興奮しまくったご満悦の笑顔は、
画像
これです


こちらも興奮しながらダラダラだったゴン
画像


あんなにディスクって、すんなりできるんだ。
人もワンも完璧だと


傷心の旅は、まだまだ続きそうです


画像







ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!





















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ママさん、まだ完璧って感じじゃないのですね。。。
なんとお声がけしていいかわかりませんが、
無理しないでくださいね。

暑いと、人もワンコも大変ですもんね。
ゴンマリちゃんはあの顔を見ると、ご満悦だったんでしょうね。
ベロンチョが鼻の周りの白いとこと同じくらいの大きさですね〜(笑)
トトパパ
2011/05/23 17:18
トトパパさん!

いつもありがとうございます☆
本当に本当に有難うございます。

大丈夫ですよ・・・(汗)
ちょっと週末になると色々あるんで・・・凹んだり這い上がったりの毎日で自分でもワケわからない状態になったりしてます

でも、気づくとカキカキしてる。
書くことによって気を紛らわせている部分も多々あります。これからもくだらないつぶやき&日常を恥ずかしながらも続けていきたいと思っております。。。

ごんまりの笑顔に癒されなきゃ。
頑張らなきゃ。
暑くても私に付き合ってくれる可愛い相棒たちですモヤモヤしているのが伝わっちゃう。だからウソはつけないな、このコたちには
今日はだいぶ凹みがなくなりました弾丸、してないとダメになる(笑)こんな私ですみません
ごんまりママ
2011/05/23 21:25
ごんまりママさん

最後のゴン君・マリーちゃん
いい顔してるねぇ

オビ入ってる子は受け渡しもバッチリだし
エンツォの妹犬とディスクした時、凄い楽だった

発散して頑張ろう!
中の人
2011/05/23 21:52
中の人さん!

(*´∀`)
ごんまり、いっつもこんな感じで?ピッタリ♪♪

お尻周りはゴン以外許しませんから^_^;マリー…

オビの素晴らしさ、感激しました☆訓練でもスポーツでもパートナーと一緒に楽しんでる(^-^)

これからも忘れてはいけない事ですね☆

最近飲んだくれておりますが…上手に発散しなければ!!!(苦笑)
ごんまりママ
2011/05/24 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのディスク練で。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる