ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に生きがいのゴミ出し。

<<   作成日時 : 2011/05/06 14:33   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

昼間聞いていたラジオでゴミ出しの話題に。
私も、ゴミ出し大好きなんですよね〜
分別きっちりしといて、ゴミの日にはハリきってポンポン出して、んまぁ〜スッキリ

地域的にペットボトル、かんビンも週一で回収。
家の角が集積所になっているので、その回収箱を組み立てて一番で入れるのも何気に快感になってる

前日から翌日のゴミを持ちやすいように並べておいて一気に出す
どんなにノーメークですごい形相していても、うーん!やっぱりスッキリサッパリ気分爽快のゴミ出し〜

でも、これからはゴキちゃんの季節。。。
外のゴミを出そうと持ち上げた瞬間
あの特徴ある動きに朝から「ウギャー」・・・
しかも向きを変えてこっちにシャカシャカ来るし
そーいえば前に・・・・
髪留めにしたまま気づかず帰宅した事があったっけ
あー思い出したくない
カラスも頭に乗せたことあるけど、
あの物体を髪の毛につけてたなんて聞いた事ないし。
今年も気をつけようっと ←フツーないしありえない。


しかし家の中ってどーしてこうも無駄なものが増える?
しまい込んだ奥の方なんて、結局覚えていない。
いつか使うから〜なんて思っていても
何年経ってもやっぱり使わないものって、多いよね

連休の間に大整理しました。
出るわ出るわゴミの山!!
こんなモノもとってある、、、じつにムダだ。
これは一体何なんだー  というモノまであるある。
しまい込んで忘れてしまうという事は恐ろしい

でも、ほとんどポイポイしたお陰でスッキリ。
いつも以上にゴミ出し大変だったけれど
うーん、スッキリさっぱり☆
こんな私もゴミの日には妙にイキイキしていますよ


庭仕事が忙しくなってきた今日この頃。
我が家の満月ハサミ星人さんもチョキチョキして出たゴミをマメに袋詰めにしております。


いっそのこと、その星人さんごとゴミ出しゴミ出し?
(これはバーバ様のつぶやき)
それともご自由にお持ちくださいって紙を貼る?
光り輝くあの頭に(大笑)

それと今日もワンコに目がスワッていたこちらさんも
画像
分別されちゃうぞー(笑)

「ヤベヤベヤベ寝たふり寝たふり」by マリー



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜はいいけど・・・
カ カラスを頭に? どっひゃ〜!!!(笑)
fiat500
2011/05/06 19:42
カラスを頭に・・・懐かしい。
インパクト強すぎて初めてコメントを付けたのがあの記事でした( ^∀^)
ゴミ出し、私は苦手です。=掃除が苦手〜
毎週コマメにされているということはオウチの中も無駄なものはないんでしょうね〜
私は出すのがギリギリ過ぎて、収集車行った後で、ゴミと共に出勤したことも何度か・・・。車の中がヤバイニオイになりました。
今週は自治会のゴミ当番だったのですが、GWで2日しか回収日がなくてラッキー!と思ったら、違反未回収ゴミがドッチャリで全部空けて分別に1時間くらいかかりました。。。(´Д`)ハァ…
世の中皆、ごんまりママさんみたいな人ばかりだったらいいのにね。
mingo
2011/05/06 21:28
fiat500さん!

はい、、、カラスに頭をムギュっとされたんですたぶん、そんな人どこ探してもいないハズですよね。。。昔の記事に、載せてますすみません、いつもの毒舌が吐けない精神状態なんです。。。ごめんなさい
ごんまりママ
2011/05/07 21:36
mingoさん!

そうでしたよね!
覚えていてくれてとっても嬉しい☆ゴミ出し好きでも掃除は。。。してもササッとぐらい無駄なものはまだ多い。。。あるくせに、忘れててまた買ってくる。そんな無駄なことばかりしています

ごめんなさいね。もっといつもの弾丸ができない。。。色々あって、かなり凹んでるんです。。。ごめんなさい
ごんまりママ
2011/05/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に生きがいのゴミ出し。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる