ボーダーコリー ごんまりっライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い自転車の飛び出し事故。

<<   作成日時 : 2011/06/18 21:28   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

またもやこんどは交通事故。
しかもバイクで走っていた私の後ろで
見通しの良い広い道路を走っていたタクシー
脇からノーブレーキで出てきた小学生の自転車との交通事故だった。
一歩間違えば私だったかもしれない事故。

後ろですごい音がした

キキーっ!ドン!ガシャーン!

その音にビックリしてバイクを端に止めて後ろを振り返ると道路の真ん中にタクシー。道路の脇に倒れた自転車そしてうつぶせのまま動かない女の子。

心臓がバクバクだった

私が動揺してどうする

だってだって、、、まさか、まさか、、、

その衝撃音で周りにいた人達が駆け寄る
目の前のマンション住人まで出てきた

小学校低学年らしき女の子
しばらくして痛い痛いと泣き出した
意識はしっかりとしている

左手足に負傷
ケガの度合いがわからないから
救急車が来るまでは周りで下手に動かせない

タオルやハンカチで応急処置
励ましながら救急車を待った

タクシーの左ウインカーが破損
自転車はチェーンが外れ
ハンドルが曲がっている

以前からこの路地は危ないと思っていた
カーブミラーもないので
自転車はノンストップで出てくる

あと一秒早くこの女の子が飛び出していたら・・・

取り返しのつかない事になっていたかもしれない


少し先にある〇久保通りでも最近死亡事故があった。
やはり自転車の飛び出し事故だったらしい

これだけの車社会
自転車マナーも問われる時代です。

自転車って、こわいよ本当に。
「車は急に止まれない」
明日は我が身。気をつけよう。

また救急車とパトカーとお巡りさん
なんでこんなに事故を見るの?ワタシ・・・


そしてこのあと車を運転した私(おいおい)
はい。いつも以上に慎重に、慎重に。

着く頃には雨が本降りだよ
こんな中、誰もいないよ公園は
画像
(いたのはカラスだけ)

相変わらずムシャムシャくんがいるけど
画像
小雨だとドロドロ決定
でもこんだけ降ってると常にお風呂上りみたいで
逆にきれいになったんだよー(まったくアホだねー

ママは仕事で普段から全身ビチョビチョになるのは慣れてるから、こーんなのへっちゃらさ〜←そこまでしてやるか?

時間がなかったのでちょこばびゅ程度でおしまい。
だけど久しぶりの発散で

大満足〜
画像

いんやいんやもっともっと
画像
公園にいたのはズブ濡れのこの3匹だけでしたとさ


家に帰ってきても、まだ濡れてるよ
画像

バイク追い、車追いで
事故に遭うワンコも多いと聞きます。
ごんまりは猫追い鳥追いだけど、、、
やっぱり気をつけなきゃね



ポチっと応援してくれると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
わんぴーす飼い主ブログランキング参加中!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーーホント怖いですね。
私も車を運転する前は自転車族でした。
でも、自分が車を運転するようになって初めて気がつきました。

「自転車が怖い」
「夜の歩行者が怖い」

ってね。
両側にしか停止線がない十字路でも絶対に止まってます。カーブミラーがないところは超慎重に通ります。自転車の暴走、予測付かないから本当に怖いですよね。私もこれからも気をつけてます。安全運転第一!

女の子、無事で良かった。
ルー姉
2011/06/18 22:37
先週 免許の書き替えで受けたミニ講習で『自転車の99%が一時停止しない』と聞いたばかりだったし
以前 信号無視の高校生の二人乗り自転車と事故った経験があるので他人事とは思えません!
痛い…もしくわ命を落とすかも知れないのに
安全確認をしない自転車が多いことが信じられん!

自転車もルールを守らないのは違反なんだから
もっと取り締まるべき!
オカン
2011/06/19 01:23
こんばんは。

女の子、無事でよかったですね。。。
自転車の飛び出し、ほんとにお互い気をつけないと行けませんね。。。

それにしてもママさん、よくこういった事に
遭遇されますよね。。。

こちらも今日は良く降りました。。。
日曜日はとんちゃんの父親参観です。。。
トトパパ
2011/06/19 02:35
ノーブレーキの自転車((>д<))
それは、ちょっと困ったね。
いくら小学生でも、ダメだよ〜。

もも昨年、歩道をお散歩中に、無灯火の自転車にひかれそうなったの。反射するテープを付けていたけど、無灯火の自転車には役に立たなかったよ〜。
とっても怖かったから、今年は、ピカピカ光るリードにしたよ〜!(^^)!
もも
2011/06/19 09:27
ルー姉さん!

うん、本当に自転車って怖い、、
女の子も命に別状はなかったから良かったよこの先、自転車の乗り方が変わることを祈ります。
夜の歩行者も黒い服は見えない!自転車も歩道を走ってると思ったら急に後ろも振り返らずに車道に飛び出してくる!。。。明日は我が身。運転は常に危険と隣り合わせだもんね
ごんまりママ
2011/06/19 21:06
オカン!

そうだよね、、、昔そんなことあったよね、、、自転車だって立派な二輪だ!!乗り方、ルール無視の自転車が多すぎるよったとえ自転車の一方的な飛び出しでも、車の方が悪くなる。自転車の取り締まりももっと強化すべきです
突っ込まれてきたら・・・どうしようもないよタクシーのおじさんも、とても気の毒でした。。
ごんまりママ
2011/06/19 21:11
トトパパさん!

こんばんは☆
はい、、また遭遇しちゃいましたよここには書かなくても、散歩中だってよくあるんですよ、、、事件性がプンプンの出来事が当事者にならんよう気をつけないと。。。なんか私に憑いているのかしら何かがシッシッシッ よくはたいておこう(苦笑)
ノーブレーキで突っ込まれたら、、、避けられません汗webry%}女の子、ケガは相当していたはずだけど救急車を見て怖がり、立ち上がっていたので骨折まではしていなかったのか。。。事故は怖いです。お互い気をつけましょう

今日はどうだったのかな〜☆
父親参観日♪
きっと嬉し恥ずかしなんだろな
ごんまりママ
2011/06/19 21:19
ももさん!

私でもこんな恐ろしい路地、ノーブレーキで突っ込みませんわ(汗)子供さんはやっぱり危ないですね。一人でたまたま通ったらしいので親御さんは一緒ではありませんでした。暴走チャリもウヨウヨいるし。。。マナーの悪い自転車が多すぎですよ
ももちゃんひかれそうになったんだごんまりは夜道は黒くてわからないから脇から出てきた自転車に危うく突っ込まれるとこだった。向こうが悪いくせに「チッ」とか言われてムカついたんだうちもピカピカつけなきゃ危ない危ない
ごんまりママ
2011/06/19 21:26
こんにちは(o^^o)
自転車の飛び出し、ホントに怖いです
車道を逆走している自転車も見かけるし、
最近特に自転車のマナー違反が増えた様な…
当事者では無いのにお世話をしてくれた
ごんまりママさんのおかげで女の子はきっと心強かった事と思います。

広い緑の公園、良いですね〜
時間は短くても草ムシャリ&思いっ切り走れるって
わんこにとって幸せですワン
saku
2011/06/20 16:31
sakuさん!

こんにちは☆
コメントありがとうです♪
ほんと、、、怖いですよね。
子供が前を歩いているより自転車の方が怖い!フラーッと寄ってくるし後ろも見ないでいきなり車道に出てきたり意外に若い子供よりもおじさんおばさんクラスの方々が意味不明な行動パターンで怖いかも女の子、無事でよかったですよぉぉぉ。救急車見たら怖い怖いおびえていましたが
近所だとのびのーび遊ばせてあげられない。。。犬出入り禁止ばかりですからねもっとワンに優しい環境が近くに欲しい〜やっぱり引越したーい!!(笑)
ごんまりママ
2011/06/21 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖い自転車の飛び出し事故。 ボーダーコリー ごんまりっライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる